調教日誌

1月31日(火)
雨が降るもののさほど気温は下がらず。
軽い残業で済むもののジムが定期週休日なので調教出来ず。
明日あたりから仕事も忙しくなりそうなので2月の調教は例年に比べると落ちるかな。
レースも出走しないから問題ないっていえばそれまでなんだけど。
体重は67.5kg。

1月30日(月)

気温が上がってこの時期にしてはあったかく感じる。
仕事は予想より早く上がれそうなのでジムに寄るつもりでいたけど。
思わぬ残業でそれも長引いてしまい断念。
体重は67.3kg。

1月29日(日)

晴れているけど気温は思ったよりは上がらず。
10キロコースを走る事に。
タイムは59分09秒。
中盤からスピードを少し上げてキロ5分30秒ペースで。
足取りも軽くイイ感じ。
体重は67.3kg。

1月28日(土)

晴れて気温は高めなんだろうけど風が冷たい。
昨日のマッサージ効果でやや遅めな目覚め。
睡眠がしっかりとれる幸福は布団が恋しいこの時期だとなおさらだな。
通っているテニススクールは私用のため欠席。
どうにも今期は欠席が多くなりそう。
大半は仕事絡みなんだけど。
体も軽めになったので久しぶりにランをする事に。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分50秒。
体は軽いけどなんだか足取りは重いのは揉み返し効果のせいかも。
それにしても残り2キロ地点での雪がしっかり残っているのには驚き。
北向きなので多少は残っているかなって思っていたけどまさか歩道にきっちりと!
滑らないように走るっていうのも…。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで30回2セット。
こちらもマッサージで体が軽くなったので普通にこなせた。
体重は67.5kg。

1月27日(金)

日中は穏やかな天気。
全身、特に背中がバキバキなもんだから仕事帰りにマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身を解してもらう。
先週末の雪かきやら肉体疲労と通常の疲労が重なりあって腕と背中がひどいのが分かる。
結局長めに予約したけどさらに10分延長のポイントサービスを使う羽目に。
でも全身が解れてスッキリ。
体重は67.0kg。

1月26日(木)

冷え込みが厳しいけど日中は割と穏やか。
体はだるいのに仕事で慌ただしくなんやかんやでどたばた。
今日も体を動かす気力があまりなく…。
ひとまず休みまでパスかな?
体重は67.0kg。

1月25日(水)

冷え込みが厳しい日は続く。
体の疲れはだいぶ溜まってきて張りや凝りが全身を支配している。
仕事帰りにジムに寄る気があまり起きず。
体重は67.0kg。

1月24日(火)

気温があまり上がらず寒い。
仕事でなぜかどたばたしまくり。
追われてしまって残業。
どちらにしてもジムは定期週休日なので本日の調教はお休み。
体重は67.3kg。

1月23日(月)

晴れているけども風も冷たく寒い。
体の方は週末出勤の影響で疲れが全身を支配。
さすがに今日は定時で上がるもジムで体を動かす気になれず。
体重は67.3kg。

1月22日(日)

悲しき日曜出勤。
今日も朝も早くから夜までのおつとめ。
凍結部分を溶かしたり体動かし系中心で今日もてんてこ舞い。
帰りが20時過ぎでなんとも疲れたー。
体重は66.5kg。

1月21日(土)

前日からの予報通りの雪降り。
悲しき土曜出勤で雪かきやらトラブル対応でてんてこ舞い。
5時起きで仕事終了が21時で明日も出勤で路面凍結もあるので職場で泊まり敢行。
体重は67.0kg。

1月20日(金)

今日も寒いしどうやら明日は雪らしい。
仕事で雪が積もると大混乱になるからせめて降るだけくらいにしてほしいなぁ。
週末の仕事の準備で朝からどたばた。
思っていたよりは準備が早めに終わってジムで体を動かすくらいの時間あるけどパス。
体がやはり疲れ気味なもんで。
体重は67.3kg。

1月19日(木)

寒い日は今日も続く。
週末の仕事の準備で日中もせわしない。
残業も当然で体動かしての設営作業だったので疲労感が…。
調教はお休み。
体重は67.7kg。

1月18日(水)

昨日よりさらに一段と寒い。
仕事帰りにジムへ。
ステップマシン30分、マシン30分。
スカイウォーカーが塞がっていたので久々にステップで軽く汗流し。
筋トレはいつものごとく負荷を軽めにしての30回2セット。
きつさはあまり感じない。
今週末は土日ともに仕事で調教出来ないから体が動かせて良かったなぁ。
体重は67.7kg。

1月17日(火)

気温が下がって寒い陽気。
仕事で朝からひたすらパソコン入力。
明日中までに終わらせないと後々に響くから必死である。
残業でしかもジムの定期週休日なので本日も調教はお休み。
体重は67.7kg。

1月16日(月)

この時期にしては過ごしやすい陽気。
朝から仕事で立ちっぱなし&積みおろし作業で昼過ぎまで取りかかる。
たまには仕事で体を動かすのも悪くないんだけど終わった後はデスクワークが残ってるわけで。
結局残業…。
調教はお休み。
体重は67.5kg。