調教日誌

2月28日(火)
どんより天気で気温が上がらず肌寒い。
朝から東京出張でせわしない。
仕事のネタの仕入れなので戻ってきてすぐさま業務に…。
こちらの仕事自体は順調過ぎるほどにこなせたが別件で。
軽い残業になってしまったけどジムも定期週休日だしな。
体重は66.0kg。

2月27日(月)

風がやや冷たい晴れ。
昨日と陽気だけ代わってくれればよかったんだけどな。
体は結構筋肉疲労が溜まっているけど仕事もひとまず大きな山を超えて少し楽になった。
帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
動き始めは体が重かったけどあったまってきたら結構動けるもので汗も割とかけた。
筋トレも負荷はあまりきつくなかったし、また少しずつペースをあげていくかな。
体重は65.7kg。

2月26日(日)

本日も悲しき休日出勤であげく5時起き。
しかも雨降りになるわ、某鉄道会社で人身事故が起きてしまうわでいきなし想定外の事態発生。
なんのかんので頭を使い、体を使いで仕事が終了時には疲れ切った。
帰りにジムで風呂だけ寄って帰宅したけど筋肉疲労と精神疲労で昂ってしまいあまり寝つけず。
うーむ…。
体重は65.5kg。

2月25日(土)

前日の昼からの雨でどうなるかと不安だったけどやや風が強めな晴れ。
不安な原因は悲しき早朝出勤で天候に左右される仕事でもあったので。
天候で安心出来ても精神的に気を使い肉体的に体を使うから結構ヘトヘト。
5時起きで帰りも21時過ぎでここのところ疲れは結構ピークになってるな。
明日も同様だけど気を使うのは明日の方が多いから気分的に滅入りそう…。
体重は66.0kg。

2月24日(金)

真冬に戻ったかのような寒さであげく雨降り。
朝から週末の仕事の準備で体動かし系。
運動不足なのでこれはこれで気分転換になるけど。
今日もまたなんのかんので思わぬ残業時間に。
体重は66.3kg。

2月23日(木)

時々晴れるけどどんより模様。
週末の仕事の追い込み。
頭と体がついていかない有り様で。
なんのかんのでやってたら思わぬ残業時間…。
首と背中中心に凝りがひどくなってきたなぁ。
体重は66.5kg。

2月22日(水)

晴れ間はあるものの気温が上がらず寒い。
週末の仕事の準備に追われドタバタの一日。
残業は軽めで済んだものの体は疲れが溜まり…。
やはり今週は調教は無理だろうな。
体重は67.0kg。

2月21日(火)

どんより天気でやや肌寒い。
仕事で朝から割と体動かし系。
とはいえ想定外のネタでてんやわんや状態に。
その処理に追われて気分的に疲れてしまう。
思ったよりも残業は長引かなかったがジムが定期週休日なので今日も調教はパス。
体重は67.0kg。

2月20日(月)

雨で寒い。
3月も近いのに寒さが復活で嫌な感じ。
先週の土曜に出勤したせいでか仕事の方もようやく先が見えてきた感じ。
とはいえ今週末は気が抜けないんだが。
とはいえ残業で調教はお休み。
今週は体を動かすのが難しいかな。
体重は66.7kg。

2月19日(日)

時々晴れ間が見えるけど気温は上がらず風が冷たい。
昨日のマッサージのおかげで体もだいぶ楽になったので体を動かす事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分52秒。
後半少しペースが上がったのでやはり体の張りや凝りが無くなるのは大きい。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレ負荷はいつものごとく軽めでの30回2セット。
週一ペースなんでほんまに現状維持しかできないなぁ。
来週末は二日間とも出勤だしその次の週も土曜は出勤だし体を動かせるのはしばし先か。
体重は66.3kg。

2月18日(土)

うすどんより天気で肌寒い。
悲しき土曜出勤。
来週末の準備なのである意味いたしかたないけど。
おかげで通っているテニススクールはまたも欠席。
あげく仲間内のテニスも不参加。
体の疲れもかなり溜まっているので仕事帰りにマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身を解してもらう。
通常の疲労が相当溜まってるのと運動不足で股関節も固くなって全身が凝ってるのが分かる。
でも全身が解れてスッキリ。
体重は66.3kg。

2月17日(金)

雨が多少残る肌寒い陽気。
体の疲れもかなり溜まっていてマッサージが恋しい。
とはいえ明日の土曜出勤もほぼ確定だし、来週末の土日は出勤だしな…。
仕事と打ち合わせに追われる。
明日の出勤があるから早めに切り上げるつもりが予定をはるかにオーバー、うーむ。
体重は67.0kg。

2月16日(木)

朝から雨降りで寒さが復活。
この時期は寒暖差が激しいから嫌だな。
来週末の仕事の大きなイベント?準備で忙しさは佳境。
性分なのもあるけど早め早めにやっておきたいところがあるのでついつい前倒し。
とはいえ体の疲れも佳境なんだな。
平日の夜に調教ができるようになるのはいつになるんだろ?
体重は67.0kg。