調教日誌

4月30日(日)
昨日の天気が嘘のように見事な春晴れ。
気温も上がって過ごしやすい。
10キロコースを走ることに。
タイムは65分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
82分16秒。
足取りは異様に重い。
やはりここ数日の運動疲労が溜まっているのは明らか。
汗もかきにくい自分にしては結構吹き出していた。
増え過ぎている体重をこのGW期間でどこまで絞れるかが課題なんだけど…。
体重は68.0kg。

4月29日(土)

どんより天気だけど気温は高め。
走るにはちょうど良さげなんで10キロコースを走る事に。
タイムは63分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
79分22秒。
足取りは異様に重く感じるけど走り的にはその割りにはまずまずってところ。
雨が降り出す前で良かったなぁ。
夜は仲間内のテニスに参加。
開始前に雨が降っていて当初は中止だったんだけど雨が止んで有志で。
サーブはまずまずもストロークは前半ヘタレて後半安定。
テニスが出来て汗も結構かけたので満足感は高い。
体重は68.3kg。

4月28日(金)

春らしい気温で湿気が少ない好天。
久々に職場までの15キロの道のりをチャリ通勤。
60分弱の道のりだけど湿気が少ないので気持ちイイ。
帰りも同様で。
陽が延びたのも実感。
そのままジムに直行。
プールウォーキング30分。
水中での適度な負荷がいいなぁ。
体重は68.3kg。

4月27日(木)

雨が降ったり止んだりでやや肌寒い。
4月も下旬なのに気温が上がらないので嫌だなぁ。
陽気と運動疲労のせいか体もだるい。
気分がのらないので調教はお休み。
体重は68.7kg。

4月26日(水)

気温があまり上がらない。
どうにも安定しない天気が続くなぁ。
仕事後に私用があるので調教出来ず。
体にだるさも溜まっていたので休養みたいなもんかな。
体重は68.3kg。

4月25日(火)

晴れたり雨が降ったりと不安定な天気。
夕方には晴れ間になる。
仕事後にテニス仲間とテニスを。
いつものメンバーが揃うのも久々。
サーブの腕の振りが昔の良かった頃に少し戻りつつあった。
ボレーはやっていないとヘタレるなぁ…。
体重は68.7kg。

4月24日(月)

昨日の天気が嘘のような晴れ。
仕事帰りにジムへ。
プールウォーキング45分。
適度な負荷が心地よい。
体重は68.7kg。

4月23日(日)

どんより天気で小雨がぱらつく。
10キロコースを走るつもりでいたけど小雨なので5.3キロコースで。
タイムは34分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分15秒。
雨は本降りにならないでなんとか持ったが。
足取りは重く軽快さとは程遠い。
体重は67.5kg。

4月22日(土)

今日も晴れているけど気温が上がらない。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分56秒。
昨夜の飲みでの食べ過ぎでか体が重過ぎ。
マジで体重を絞らんといけないなぁ。
体重は69.0kg。

4月21日(金)

晴れているけど気温が思ったより上がらない。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分39秒。
走るにはほどよい陽気だけど足取りは重い。
ラン後でマッサージを受ける事に。
全身くまなく解してもらう。
前回のあまりの凝りのひどさに比べ今回はプール調教の影響もあってか解しやすいそうで。
いつもの担当者が驚いていた。
夜は久々に友人と飲んで打つ。
たいして飲んではいないんだけどほろ酔い加減。
体重は68.3kg。

4月20日(木)

春の嵐って感じで晴れたり雨が降ったり風が吹きまくったりとシャッフルな一日。
仕事帰りにジムへ。
プールウォーキング60分。
前回とほぼ同じ時間帯で空いていたんだが曜日のせいだかやや混雑気味。
自分のペースで動きづらいのが残念。
とはいえ60分もやっていると適度な運動疲労が出てくる。
でもプールのせいなのか妙に気持ちイイ。
体重は67.7kg。

4月19日(水)

気温が高めな晴れで仕事するにはもったいない。
とはいえ悲しき勤め人ですので…。
仕事後私用があるので調教出来ず。
月曜のプール調教のだるさがまだ少し残っている感じ。
体重は68.0kg。

4月18日(火)

気温が高めな小春日和。
やや体がだる目。
ジムは定期週休日なので調教はお休み。
仕事帰りに中学時代の同級生に遭遇。
それにしても妙なテレがあるのはなんでなんだろうな?
体重は68.3kg。

4月17日(月)

久々に気温も少し高めな晴れ。
休みの日だったら最高なんだけどな。
仕事帰りにジムへ。
プールウォーキング30分。
運動疲労もやや溜まっているので久しぶりなプール調教。
適度な負荷が心地よいなぁ。
体重は67.7kg。

4月16日(日)

朝から雨降りで肌寒い。
ランしたかったけど断念してジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
室内だから汗がじんわりと出てくる。
けっこう爽快感がある。
筋トレは下半身中心のメニューであまり使わない箇所をこなしたがきつめ。
体重は67.0kg。