調教日誌

9月15日(金)
湿気がなく涼しい晴れ。
こんな日が続くと嬉しいんだけど台風が近付いているので束の間って感じっぽい。
仕事後ジムへ。
マシン30分。
調教する時間に制限があったので筋トレ系のみ。
体重は65.0kg。

9月14日(木)

今日から職場復帰。
どんより天気で肌寒い。
寒さに弱い身としては辛いなぁ。
私用があるので調教出来ず。
体重は65.3kg。

9月13日(水)

遅れた夏休みの最終日。
とはいえ朝からの雨降りで11月の気温と肌寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分。
持久系でややスピードアップで汗をわりかしかいた。
体重は65.7kg。

9月12日(火)

遅れた夏休み。
朝から雨が降ったり止んだりでやや肌寒い。
霧雨のあいまで5.3キロコースを走る。
タイムは34分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分14秒。
陽気と気温のせいだか走りやすい。
ただ旅行疲れもあってか体全体がややだる目。
体重は65.0kg。

9月11日(月)

遅れた夏休み。
朝から雷音が凄まじかったけども雨があまり降らないですんだ。
旅行で調教出来なかったので5.3キロコースを走る。
タイムは35分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分01秒。
旅行で意外と体は疲れていたけどそこそこな走り。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレで上半身と下半身と交互に負荷軽めのセット。
体重は65.0kg。

9月10日(日)

飛騨高山旅行三日目(厳密には四日目だけど)。
朝も早くから濁河温泉へ山中ドライビング。
1時間あまりの走行にやや辟易するも日本一高い温泉に満足。
値段ではなく場所ですから…。
高山市内に戻り飛騨牛を頬張ってから帰路へ。
体重は64.7kg。

9月9日(土)

飛騨高山旅行ニ日目(厳密には三日目だけど)。
朝も早くから新穂高温泉に寄ってから飛騨古川観光。
午後から下呂温泉で温泉巡りと歩き回り。
体重は64.7kg。

9月8日(金)

飛騨高山旅行一日目(厳密には二日目だけど)。
日曜までの旅行で詳しくはブログでアップするつもり。
午前中は高山市内を観光で歩き回り。
午後からレンタカーを借りて奥飛騨温泉巡りで新平湯温泉で宿泊。
体重は64.7kg。

9月7日(木)

雲が多めな晴れ間で湿度は低い。
午後から静岡出張なので午前中はお休み。
5.3キロコースを走る。
タイムは35分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分51秒。
ジムでぺースをあげる調教をしていたけどゆったりランがしみついてしまったようで。
足取りは重いつもりではなかったけど。
静岡出張の後はその足で高山駅へ向かう。
遅ればせながらの夏季休暇で飛騨高山旅行をするわけでして。
高山駅の到着時間が22時過ぎなのと土砂降りのおかげで宿に止まるだけっていう有様。
やむなくマッサージを頼んでしまう親父道まっしぐら。
体重は65.0kg。

9月6日(水)

どんより天気で昼過ぎから雨模様。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系は前回同様にややペースアップ。
筋トレは上半身と下半身の交互で負荷軽めでのセットメニュー。
週二回くらいのペースが安定したせいだかきつさはさほど感じない。
体重は65.7kg。

9月5日(火)

今日も爽やかな晴れだがやや湿度が高め。
体の疲労感もやや溜まりがち。
仕事後私用に追われる。
ジムは定期週休日なので調教はお休み。
体重は65.3kg。

9月4日(月)

湿気も少ない爽やかな秋晴れ。
チャリ通勤しようと思ったが思いのほか荷物が多いので断念。
帰りに雨が降ってきたので決断は正解であったが。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。
ゆったりランに慣れてしまったので刺激を与えるためにややハイペースで。
わりかし汗がほとばしる。
体重は65.0kg。

9月3日(日)

ウルトラピーカンで湿気も少なく気持ちイイ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは36分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
54分00秒。
前回のゆったりランの影響と昨日の疲れがあったのか走りは重い。
ラン後で私用でチャリを30キロほど漕ぎ回る。
その後でジムへ。
マシン30分。
上半身と下半身の筋トレで負荷は軽め設定なんだけどややきつく感じた。
疲労感が体に溜まりがちなせいなのかな。
体重は65.7kg。

9月2日(土)

悲しき土曜出勤。
天気はすこぶるピーカンで湿気も少ないので体を動かすにちょうどイイ陽気。
仕事的には部屋に隠り気味なんであまり不向きではある。
朝も早くから夕方過ぎまでかかってしまい立ちっぱなしの仕事もあったのでやや疲れ気味。
肉体的以上に精神的に疲れた。
体重は66.0kg。

9月1日(金)

雨模様。
明日の出勤での準備作業が意外に手間取り予定外の残業。
ジムに寄れる時間はあったけども明日の朝も早いしやる気も今一なんで調教はパス。
体重は66.3kg。