調教日誌

10月15日(日)
風が強めで気温がやや低めで雲が多い晴れ。
全身は揉み返しのせいだかややだるさが残っているけど10キロコースを走る事に。
タイムは64分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分52秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
96分55秒。
足の痛みはほぼないのと陽気的にも走りやすかったので15キロランに。
ゆったりランだったけどまずまずな足取り。
20キロにも挑戦出来そうだったけど足の事を考えて今回は無理しない事に。
体重は64.7kg。

10月14日(土)

湿気がほとんどない爽やかな気晴れ。
足の痛みも気にならなくなったので10キロコースを走ることに。
タイムは64分53秒。
スピードよりもまずは痛みとか足の具合を気にしながらだったけど問題はなさそう。
ラン後でマッサージを受ける事に。
足の張りは予想通りだったけど背中や首も凝っていたので解しに時間がかかる。
スッキリ感とけだるさが残った。
夜は仲間内のテニスに参加。
テニスもだいぶ間隔が空いてしまっている。
勘が戻るまでに時間がかかるのはいつもの事で。
サーブとフォアはまずまずな感じ。
体重は65.0kg。

10月13日(金)

雲が多めな晴れ。
私用で仕事はお休み。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分51秒。
足の痛みはほとんど気にならなくなった。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めのセットメニューで上半身と下半身を交互に。
体重は65.3kg。

10月12日(木)

爽やかな秋晴れ。
仕事は思わぬ残業。
ジムに寄る予定であったけど気が乗らなくなり断念。
今のジムにはあと半月しか行けないのになぁ。
体重は66.0kg。

10月11日(水)

爽やかな秋晴れ。
仕事後に私用があるので調教出来ず。
ここ最近平日の夜に体を動かせない日が続いているような気がする。
体重は66.5kg。

10月10日(火)

爽やかな秋晴れは今日も続く。
足の疲労感や痛みもあまり出ないので一安心。
ジムは定期週休日。
通っているジムは今月一杯で閉店するから近場を見なきゃいけないのだがずるずると。
せっかく今月一杯は近隣の支店に無料で体験出来るっていうのにな。
なにはともあれ調教はお休み。
体重は65.3kg。

10月9日(月)

風もあまり強くなく爽やかな秋晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分26秒。
足の痛みもさほど出なくゆったりランの割りには意外に足取りが軽やか。
こんな感じでいつも走れるといいんだけどな。
体重は65.0kg。

10月8日(日)

今日も風が強めで爽やかな秋晴れ。
今日も足の痛みがあまり気にならなかったので5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分10秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分30秒。
強風のせいで公園周辺の道路に枝が折れたのが散らばっていて走りにくい。
躓きそうになったし怖いものである。
ラン後で私用でチャリにて25キロほど漕ぎまわる。
風が強いのでやや難があるけど爽快感は高くて気持ちイイ。
体重は64.7kg。

10月7日(土)

風が強めだけども湿気がない爽やかな晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分27秒。
湿気が少ないから走りやすい。
あげく右足の甲の痛みもあまり出なかったので距離延長したけど走っている分では問題なし。
まずは一安心かな?
ラン後でジムへ。
マシン30分。
負荷軽めのセットメニューで上半身と下半身交互メニュー。
体重は65.0kg。

10月6日(金)

雨と風がめちゃくちゃ強い。
ほとんど台風並。
仕事後に私用が急遽入ったので今日も調教出来ず。
体重は65.0kg。

10月5日(木)

やや強めな雨降り。
私用があるので今日は調教出来ず。
体重は65.3kg。

10月4日(水)

雨降り。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
足の痛みはあまり出ないんだけど衝撃を与えない動きで適度な汗かき。
体重は65.0kg。 

10月3日(火)

どんより天気。
足の痛みは引きずらないようで助かる。
ジムは定期週休日なので調教はお休み
体重は65.0kg。

10月2日(月)

朝は雨降りだったけども昼には止んだ。
足の痛みは全く出ないわけではなく微妙なかすかさでの発生。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
足の事もあって軽めな持久系で汗を適度に流す。
体重は65.5kg。

10月1日(日)

雨が降ったり止んだり。
昨日のマッサージはイイ方向の結果が出たようで足の痛みはさほどない。
雨が止んでいる合間で5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分26秒。
足の甲の痛みは特に気にならずゆったりランで汗を適度にかく。
なんのかんので走れるのはやはり気分的にイイもんです。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めのセットメニューで上半身と下半身の交互で。
体重は65.0kg。