調教日誌

3月15日(水)
気温があまり上がらない晴れ。
今日も仕事で朝から応対作業で追われ、その残務処理で残業。
予定されていた事だけど体の方は繁忙期モードから離脱気味なのでやや疲れ。
肉体面より精神面かな。
ジムに寄れず。
体重は67.7kg。

3月14日(火)

冷え込んだ朝でしかもいきなし雪が舞う不安定な陽気。
仕事で朝から別場所で応対作業に追われる。
ジムは定期週休日で私用もあるので本日の調教はお休み。
体重は67.7kg。

3月13日(月)

どんより天気で冬に逆戻りで寒い。
陽気と気温が安定しなくて困る。
今日も代休みたいなもの。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分39秒。
昨日のラン後のケアを少々怠ったせいか足取りが重くやや違和感も。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷軽めの30回2セット。
今日はややきつめに感じる。
体重は67.0kg。

3月12日(日)

風が強いけども晴れで気温も高めで4月中旬並の陽気。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分20秒。
マッサージで体が楽になったけども意外にも足取りが重い。
私用で予定が詰まっているので適度に汗をかけただけでもよしかな。
体重は66.3kg。

3月11日(土)

朝も早くから私用で出かける。
先月に見舞いに行った叔父の訃報のため葬儀へ参列のため。
前の職場の同僚さんが同じ病で倒れ帰らぬ人となったが今回も同様で。
科学が発達しているといわれている現代でも不治の病に近いこの病気の恐ろしさを痛感。
そしてその介護に最後まで付き添っていた叔母と従兄弟の姿が痛々しい。
叔父の御冥福を心からお祈りします。
健康体でいられる事に本当に感謝したいと思う。
体重は66.3kg。

3月10日(金)

朝から雨降りで寒い。
仕事は繁忙が一段落ついたので代休みたいなもの。
予約しといたマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に全身くまなく解してもらう。
普段の運動疲労とは質が違う凝りと張りだから部位も色々探りながら解す感じ。
おかげで身も心もスッキリして楽になったのを実感。
体重は66.3kg。

3月9日(木)

気温が2月中旬という寒くめちゃくちゃすごしにくい曇り。
仕事でイイけど寒いのは勘弁だな。
仕事帰りにジムへいくつもりだったけど思わぬ訃報が入り断念。
具合が悪いのは知っていたし見舞いもいったけどまさか一ヶ月後とは。
体重は66.7kg。

3月8日(水)

気温も4月中旬という暖かくめちゃくちゃすごしやすい晴れ。
仕事なのが本当にもったいない。
その仕事は昼前の掲示する業務で一つの大きな山が済んだ。
掲示する自分の背後からアツイ視線を感じながら用意するのって凄い緊張感。
だけど背後で待っている方がもっとドキドキなのは当事者達だからな。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系でじんわりと汗をかく。
筋トレの負荷はいつもの軽めでの30回2セットできつさはあまり感じない。
体を動かすのってやっぱイイよな。
体重は66.7kg。

3月7日(火)

気温があまり上がらず寒い。
繁忙の最終追い込みは今日も続く。
せわしなく一日が過ぎていく。
ジムは定期週休日で本日も調教はお休み。
体重は66.3kg。

3月6日(月)

風が強くてどんより天気。
後で知ったけど春一番だったそうで。
仕事の繁忙の最終追い込みで朝から忙しい。
夕方から本格作業に突入なもんでジムに寄れず。
体重は66.3kg。

3月5日(日)

気温はやや低めだけどウルトラピーカン。
本当なら三浦マラソンに出走している日だったけど。
今年はレースの追い込み期での仕事の繁忙が予想されていたからエントリーすらせず。
ただ去年の異様に寒かった陽気ではなく走りやすそうな天気で悔しいところはある。
疲れている体にむち打って久々にランすることで5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分13秒。
走り始めは足取りも重く筋力が落ちているのを実感。
終盤でようやくそこそこ走れたかな。
こんな状態じゃレースに出ていても参加だけて感じだったな。
ラン後で私用でチャリで15キロほど漕ぐ。
こちらも筋力が落ちているのを痛感。
体重は66.3kg。

3月4日(土)

気温はやや低いけどピーカン。
でもでも悲しき土曜出勤。
これで4週連続かぁ。
しかも昼からでないと仕事のネタが出来上がらないので遅め出勤。
結局テニススクールもいけな行けないのは当然。
見込みでは20時くらいに終わって軽くジムで汗でも流せるかなって思っていたけど…。
当初からつまづいてしまい予定は未定という名の元に時だけが無情に過ぎていく。
結局日付けが替わる一時間前になんとか終了。
もちろんジムなど営業しておらず身も心も疲れて帰路に着く。
体重は66.3kg。

3月3日(金)

どんより天気は今日も続く。
そろそろ暖かくなってほしいと寒さに弱い動物は心底思う。
仕事後に私用があったのでジムに寄るのが遅くなってしまう。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めでの30回2セットできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

3月2日(木)

どんより天気で気温はあまり上がらず寒い。
仕事の繁忙は少々一息モード。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
体の疲れもあってか軽く汗流し程度。
それでもじんわりと汗がかけて多少気分転換。
体重は66.7kg。

3月1日(水)

朝から雨降りでめちゃくちゃ寒い。
まだまだ春は遠しって感じかな。
体の方の疲れもだいぶ溜まってきた感じ。
だるさが体を動かすやる気を上回ってしまい調教は断念。
体重は66.3kg。