調教日誌

6月15日(木)
どんより天気。
体全体に張りや懲りが結構溜まってだるい。
けだるさが全身を支配して調教する気が起きないのでパス。
体重は68.7kg。
6月14日(水)
どんより天気から晴れ間へ。
明日から雨続きになるらしい。
数少ないチャンスであるので職場まで片道15キロのチャリ通勤。
湿気もあまりないので爽快感が強い。
帰りも同様で。
体重は68.7kg。

6月13日(火)

どんより天気だけど気温も割と高め。
ジムは定期週休日なので5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分05秒。
思っていたよりも足取りが重い。
部分部分ではペース上げられるんだけど…。
体重は68.7kg。

6月12日(月)

どんより天気だけど雨も降らず気温もそこそこ。
仕事が少々食い込んでしまい思わぬ残業する羽目に。
私用もあるんで今日の調教はお休み。
体重は68.7kg。

6月11日(日)

朝から雨降りで肌寒い。
昨日の左膝の違和感もあまり気にならないのでジムへ。
スカイウォーカー60分、プールウォーキング30分。
汗も適度にかけたし膝の違和感もないのでまずまずな満足感か。
体重は69.0kg。

6月10日(土)

悲しき土曜出勤のようなもの。
嫌いな仕事ではなくむしろ好きな部類だから色々と参考になる。
夕方から仲間内のテニスに参加。
ここのところ雨で中止があったりでテニス自体随分と久々。
ストロークはまずまずな感じで意外にもサーブが好調。
ただしゲーム中で左膝の違和感が…。
ランの時とはやや違う感じだけど体重増のせいかな?
体重は69.5kg。

6月9日(金)

朝から雨降りでやや肌寒い。
急ぎっていうほどでないけど来週末までの宿題になっていたネタがメドがたちそう。
おかげ?で残業する事に。
本当は仕事帰りにジムに寄るつもりでいたけど長引いたので断念。
体重は69.5kg。

6月8日(木)

どんより天気で体はだるい。
移動中心の出張っていうのも実は疲労は溜まるようで。
もちろん二日間留守にしてたので仕事も溜まり…。
残業は軽めだったけど体のだるさもあって調教はお休み。
体重は69.7kg。

6月7日(水)

仙台から水戸へ移動の出張。
スーパー特急常陸で3時間揺られる羽目なので昼は仙台で買った駅弁の鮭はらこめし弁当。
仕事が意外に食い込んでしまい帰りの電車に乗る時間と食事する時間がほとんどなくなる。
しかも食べたかった駅弁すら品切れでやむなく立ち食い蕎麦という…。
蕎麦は嫌いじゃないけどまさか処理的な食事をせざるを得ないとは…。
体重は69.3kg。

6月6日(火)

今日から仕事で仙台と水戸へ出張。
昼過ぎに仙台で半日の仕事で明日は水戸で昼過ぎでこれまた半日の仕事。
つまり本日は仙台入りで泊まりという。
仙台は去年の八月に行っているから土地勘はあるので食べ物関係の予定はたてやすい。
って仕事がメインなんだか探索がメインなんだか…。
昼は牛タンを喰らい夜は居酒屋で刺身定食&宮城の利酒セットでイイ感じのほろ酔いに。
体重は68.3kg。

6月5日(月)

どんよりと晴れ間の交互な天気。
湿気が少なく気温もさほど上がらないので過ごしやすい。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
じんわりと持久系で汗を流す。
筋トレはしばし意図的にパス。
体重は68.0kg。

6月4日(日)

どんより天気から晴れ間へと変わるものの陽がない時は肌寒い。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分47秒。
足取りは昨日とほぼ同様なのでこれくらいかな。
ラン後でジムへ。
プールウォーキング60分。
昨日から屋外プールが解放になったけどこんな天気じゃ利用者はいないも同然。
室内はそこそこの人数がいたので勇気?を持って屋外プールへ。
風が吹くと気温的に気になるけど肩まで浸かるとむしろこちらの方が暖かい。
とはいえ場所によっては冷たく感じる場所があるだけに寒暖差も楽しまないと。
ほぼ独占状態で動けるっていうのは気持ちイイ。
残り10分くらいでだいぶ晴れてきたから爽快感も高くなった。
体重は68.0kg。

6月3日(土)

どんより天気で肌寒い。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは36分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
53分51秒。
足取りは軽い感じなんだけど動きが鈍め。
ゆったりランを心掛けているからあんまし気にしないけど。
体重は68.3kg。

6月2日(金)

昨日とは打って変わってどんより天気。
でも湿度が高くムシムシ感が強い。
来週の出張とかで仕事の切り詰めで残業。
予測よりも手こずり長引く。
本日は調教はお休み。
体重は68.7kg。

6月1日(木)

気温が高めで湿気が少ないピーカン。
さすがに汗ばむ陽気。
職場まで片道15キロのチャリ通勤。
まだ爽快感が強いので心地よいなぁ。
湿気がこれで高いと体が火照り過ぎになるからなぁ。
体重は68.3kg。