調教日誌

7月15日(土)
今日も朝から30度声のうだるような暑さ。
なのにランをしようとするバカモノ1名。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分48秒。
暑さのせいでか足取りは重い。
マッサージでからは軽くなってはいるんだけども。
夕方から仲間内のテニスに参加。
まだ日射しも残る中で人数も微妙な感じで休みがたまーに入るんだけど。
連チャンでゲームをしてたらさすがにへばってしまう。
サーブの安定感も良くない。
フォアストロークだけはまずまずだったけども。
体重は66.0kg。

7月14日(金)

朝から30度超えの猛暑。
なのに職場までの片道15キロをチャリ通勤するバカもの1名。
汗をかきにくい自分でもさすがにじんわり湧き出てくる。
帰りも同様に。
マッサージを受ける事に。
背中と足周りを中心に解してもらう。
全身スッキリし、風呂上がりでさっぱりし、帰宅すると部屋が蒸し風呂化にて不快指数満開。
体重は66.5kg。

7月13日(木)

湿度が高く気温も高い晴れ。
仕事の残業は今日も。
思った以上に時間がかかってしまう。
ジムに寄る時間も無くなったので調教はパス。
体重は66.7kg。

7月12日(水)

湿度が高く気温も高い晴れ。
仕事で思わぬ残業。
思いのほか時間がかかってしまう。
ジムに寄る気も失せたので調教はパス。
体重は67.0kg。

7月11日(火)

湿度がかなり高い晴れ。
少し動いても全身汗ばむ感じ。
ジムは定期週休日。
私用もあるので本日も調教はお休み。
体重は67.0kg。

7月10日(月)

湿度が高い晴れ。
久々にプロレス観戦。
割引券で立ち見だったけど充分楽しめた。
やはり生はイイもんです。
観戦後は飲み。
同じ趣味の仲間と飲むのも一年ぶり以上か。
話は尽きないが「延長」はどこかの観戦にしたいってことで…。
体重は66.3kg。

7月9日(日)

湿度が高いどんより天気でいわゆる蒸し暑い。
微熱もほぼ癒えたので5.3キロコースを走る事に。
タイムは35分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分24秒。
体全体は軽めなんだけど足取りは意外と重め。
体重は66.5kg。

7月8日(土)

悲しき土曜出勤。
とはいえ昼前から夕方までの売り込み的なお仕事なので朝がゆったりできるのは助かる。
発熱はほぼ癒えたけど若干痰が絡む咳が出るのはなんとも。
仕事終わった後で私用を済ませていたら調教する時間も無くなってしまった。
体重は67.0kg。

7月7日(金)

どんより天気だけど気温と湿度は高い。
発熱のだるさはだいぶ癒えてきてはいるけどもうちょいってとこ。
本当は体を動かしたいところだけど無理をせず勇気ある撤退って事で。
体重は67.3kg。

7月6日(木)

雨が降ってきたり晴れたりと不安定な陽気。
発熱のだるさは引きずっていてこちらも不安定な容態。
体を動かす気にはなれないし無理する必要性もないので今日もパス。
体重は67.5kg。

7月5日(水)

雨降り。
発熱のだるさは今日も。
調教はパスして仕事上がりで静養につとめる。
体重は68.0kg。

7月4日(火)

湿気が少ない晴れ間。
昨日の昼過ぎから喉が痛くて嫌な感じがしていたのだが…。
風邪引きの懸念通りに発熱が出てだるい。
今週末の土曜が出勤っていうこともあってさっさと回復させたいところ。
職場から帰ってきてそそくさと寝床につく。
体重は67.7kg。

7月3日(月)

やや湿度が低めな晴れ。
職場までの15キロの道のりをチャリ通勤。
朝とはいえ日射しがある箇所はさすがに暑い。
帰りは日射しもほとんどなく涼しい。
体重は67.5kg。

7月2日(日)

今日もどんより気味で気温は昨日よりは若干低めだけど湿度は高い。
今日も10キロコースを走る事に。
タイムは66分21秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
83分08秒。
連日のせいでか足取りは重い。
しかも蒸し暑さで汗も出まくり状態。
体重は68.0kg。
7月1日(土)
雨が降りそうなどんより天気で湿度が高く気温も高く蒸し暑い。
10キロコースを走る事に。
タイムは65分35秒。
足取りは意外にも軽い。
ただし走りはゆったりでどちらかというと暑さの方がきつい。
さすがに蒸し暑くなってくると汗をかきにくい体質な自分でも結構吹き出す。
ラン後でチャリで出かけようとしたら4キロ近くで土砂降りに…。
体重は68.0kg。