調教日誌

2月15日(水)
気温が高めだけどややどんより気味。
仕事は忙しくそれでいて出張が飛び込むから後手後手に…。
案の上残業。
体の疲れもかなり溜まっているので調教する気も起きず。
体重は67.0kg。

2月14日(火)

気温が高いけど風が強めだが過ごしやすい。
日中は室内より外が暖かいのもなんともだ。
忙しい時に限ってあれこれと次から次へとネタが降って湧いてくる…。
残業もしたけどジムは定期週休日。
体重は67.0kg。

2月13日(月)

気温が高めな晴れ。
こんな日が仕事で昨日が寒かったからよけい悲しい。
朝から東京へ出張。
先週の木、金と同じ場所が続いてやや辟易。
忙しい時期に半日潰れるのもなんとも。
結局積み残しの仕事に追われて残業。
体重は66.5kg。

2月12日(日)

風が冷たく感じる気温低めな晴れ。
体の疲れとストレスが溜まっているけど気分転換で体を軽く動かす事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分14秒。
ゆったりランでもあったけど体は重め。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は落としての30回2セットできつさはあまり感じない。
長めな風呂とサウナで汗をどっさりかいてスッキリ感はあったな。
体重は66.5kg。

2月11日(土)

すこぶるピーカンで気温も高め。
なのに悲しき土曜出勤。
よって通っているテニススクールには行けず。
どうやら今期は3月中旬まで行けそうもないなぁ。
来週以降も土曜出勤が続くし。
仕事が思いのほか時間がかかってしまい当初の予定よりはるかに過ぎてしまう。
本当は仕事帰りにジムで体を動かすつもりでいたけど疲れもあってか断念。
おかげ?で暴食してしまう愚挙、あーあ。
体重は66.0kg。

2月10日(金)

この時期にしては穏やかな晴れ。
昨日の仕事のトラブル処理に朝から追われてしまう。
今日やるべきネタがあまり出来ず周囲の助けでなんとかそっちはメドがつく。
結局トラブル処理は残業までかかってしまう。
ジムの風呂だけ帰りに寄ったけどその時が一番ホッとした時間だった。
体重は66.5kg。

2月9日(木)

晴れているけど気温が上がらず寒い。
朝も早から東京へ出張。
仕事とはいえ繁忙期で半日潰れるのは痛いなぁ。
もっともネタをもらう側だからこれがないと仕事にならんし…。
割と順調に仕事が進んだので安心してたら想定外のトラブル。
一度出ると不思議なものでもう一つ想定外のトラブル発生でパニック一歩手前。
一つ目はすんなり解消したもののもう一つの処理に追われまさかの日付けまたぎ。
あとは翌日(厳密には翌日になっているけど)でないと処理出来ないので半ばあきらめで退散。
体重は67.0kg。

2月8日(水)

今日も寒い日。
仕事はやや忙し目。
明日のネタ準備に追われてしまい結局残業は長め。
当初はジムで体を軽く汗流すつもりだったんだけどな。
体重は66.7kg。

2月7日(火)

気温が上がるという予報は裏切られ寒い。
仕事はやはり忙しい。
残業も長引く。
ジムは定期週休日だがどちらにしても行く事は不可能であったな。
体重は66.7kg。

2月6日(月)

どんより天気で寒い。
仕事は今週が一つのヤマ場なので朝から忙しい。
結局後手後手になる展開。
残業も長引いてしまう。
今週の調教は厳しそうだな。
体重は66.5kg。
2月5日(日)
晴れてはいるものの風が冷たい。
昨夜の一時的な雪降りの影響かな。
一部雪が残っている箇所がある程度。
10キロコースを走る事に。
タイムは60分22秒。
ゆったりランの割にはまずまずな走りかな。
思ったよりスピードが上がらなかったが足取りはさほど重くない。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつものごとく負荷を落としての30回2セットメニュー。
水曜ほどではないけどきつめに感じた。
体が動かせるとストレスが発散出来るのが多少なり感じたのが最大の収穫。
体重は66.5kg。

2月4日(土)

朝から私用でお出かけ。
150キロほどの道のりで高速使用なのに予定時間を1時間もオーバー。
道中で自己渋滞3ケ所もありやがって。
帰りもなぜか渋滞に巻き込まれ…。
やや疲れ気味で帰ってきて軽く体を動かそうかなって思ったらいきなし吹雪いてきやがった。
目の当たりにしてやる気が失せる。
今日も体を動かせず…。
体重は66.7kg。

2月3日(金)

日中は割と穏やかな天気。
仕事が思わぬ展開で長引いてしまう。
私用の絡みもあってジムに寄る事が出来ず。
今日は体を動かす予定でいただけに残念。
本日の調教はお休み。
体重は66.7kg。

2月2日(木)

寒い日は今日も…。
仕事は思ったよりも早めに終わったものの私用が長引いてしまう。
おかげでジムに寄る事が出来ず。
体重は67.3kg。

2月1日(水)

朝から雨降りで寒い。
一昨日のぽかぽか陽気はどこへやら。
忙しくなると思われていた仕事が意外にサクサクと進み定時で上がれる喜び。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
ここのところゆったりランだったのでペースアップをはかりわりと汗だく。
筋トレは負荷を落としての30回2セットだが今日は結構きつく感じた。
週一の現状維持ペースの方が楽に感じるのはなんでだろ?
体重は67.7kg。