調教日誌

12月15日(金)
雲が多めで時々晴れが見える。
仕事で夕方から出張でそのまま帰れるのでジムへ直行。
スカイウォーカー45分。
持久系で汗をじんわりとかく。
やはり体を動かすと気分的に爽快感はあるなぁ。
体重は65.3kg。

12月14日(木)

どんより天気で肌寒い。
仕事は軽い残業をする事に。
気分的に体を動かすテンションではないので調教はパス。
体重は65.3kg。

12月13日(水)

どんより天気で雨がぱらつく。
仕事が溜まる時には溜まるもので残業。
しかも予想外に長引いたので調教は断念。
体重は65.3kg。
12月12日(火)
どんより天気で肌寒い。
仕事後に私用で出かける事に。
仕事のネタは詰まり気味だけど息抜きにはイイかな。
そんなわけで今日も調教は断念。
体重は65.5kg。

12月11日(月)

気温が低めの晴れ。
仕事は残業する事になる。
思いのほか時間がかかったので調教は断念。
体重は65.0kg。

12月10日(日)

朝方はどんより天気だったけど晴れてからは気温もそこそこ。
昨日の左膝の違和感を考慮してランはやめてジムで汗を流す事に。
スカイウォーカー60分。
マシン設定で30分までしか登録出来ないので2回セットするんだけど。
せめて60分位まではセット出来るようにしてほしいなぁ。
アップダウンのコースで前半30分は軽めで後半30分はややスピードを上げる。
左膝も特に違和感はなかったので安心かな。
夕方から仲間内のテニスに参加。
動いてる分にはまずまずだけど待ちでは寒い。
サーブはまずまずだったけどもストロークとボレーが今一。
体重は64.7kg。

12月9日(土)

雨模様で肌寒い。
起き抜け時には雨は降っていなかったので5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分27秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分32秒。
ランの途中から霧雨だったので距離延長した途端に雨足は強くなりずぶ濡れ。
降るならもっと早くから降ってくれれば走らなかったのに…。
距離延長で左膝に違和感がでてちょっと不安。
ラン後でマッサージを受ける。
そんなに張っていないつもりだったので疲労を溜めない予定でいたけど意外に腕と太腿が…。
そんなに腕を使った記憶がないんだけどなぁ。
背中や足も解してもらって全身が軽くなりスッキリ感。
体重は64.0kg。

12月8日(金)

曇りだけど気温がやや高めで過ごしやすい。
先週の土曜出勤の代休みたいなもの。
10キロコースを走る事に。
タイムは66分34秒。
ランは間隔が空いてしまったけど足取りはさほど重くない。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレは軽めの負荷の長めのセットメニュー。
体重は64.0kg。

12月7日(木)

雲が多めな晴れ。
職場の忘年会が急遽決まったので参加。
中華料理で満腹、御満悦。
アルコールは自主規制だったので忘年会っていう気があまりしなかったけどオフィシャルは好きじゃないので終わって一安心。
体重は64.0kg。

12月6日(水)

日中は穏やかだけど朝と夜は冷え込みが厳しい。
体調は戻ったけど噂のノロウィルスだったのかな?
今日も仕事後に私用のため調教は断念。
体重は64.0kg。

12月5日(火)

今日も昨日と同じような天気。
体調はほぼ復活。
残業も思ったより軽く済んだので仕事帰りにジムに行くつもりであったが私用のため断念。
体重は64.3kg。

12月4日(月)

朝の冷え込みは厳しいけど日なたは過ごしやすい冬の晴れ。
体調はだいぶ戻りつつある。
とはいえ楽観視は出来ないので本日の調教はお休み。
体重は64.0kg。

12月3日(日)

冬の晴れらしく朝は寒いが日中は穏やか。
微熱状態と下痢持続状態なのでラン調教は断念。
ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流す。
筋トレは軽め負荷のセットメニュー。
更衣室で前のジムの従業員と遭遇で顔を覚えてくれたので嬉しくなる。
体重は64.3kg。

12月2日(土)

哀しき土曜出勤。
昨夜は寒気と発熱に加えて下痢に襲われて苦しんだがなんとか出勤出来る体にはなってた。
寒気は抜けて発熱は軽めになった。
下痢だけは残っているのが苦しいが。
出勤自体は対した作業内容ではないのが幸い。
夕方から風が強まり体が冷え切ったので仕事終了後、今日も布団に直行。
体重は64.7kg。

12月1日(金)

朝と夜の冷え込みが厳しい。
仕事は明日の出勤の準備のため軽めの残業になってしまう。
設営作業の途中から寒気と発熱に襲われる。
調教は休んで仕事から帰宅後すぐに布団に入って回復に努める。
体重は65.5kg。