調教日誌

4月15日(土)
風が冷たく強めなので晴れなのに肌寒い。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分52秒。
足取りは軽めなんだが風が強過ぎて走りづらい。
夕方から仲間内のテニスに参加。
ここのところ揃わなかったメンツとかもいて久々にやった感じ。
風が強いのとテニスの間隔が空いている事を考えればまずまずってところ。
サーブも久々なせいだか肩周りの動きも割とスムーズだった。
ストロークとボレーの安定がないのがいつものことだが。
体重は66.7kg。

4月14日(金)

晴れているけど風が冷たく冬物がないと寒い。
職場の職員異動で昔の職場仲間と遭遇。
再開は嬉しいのだが与えられた職場および業務が大変そうなので同情しか出来ない。
体と心を壊さないでほしいもんです。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系は少々ペース上げで汗をそこそこかく。
筋トレはいつもの負荷を軽めの30回2セットだが今日はきつく感じる。
やはり週に一度だと現状維持しかできないか。
体重は67.7kg。

4月13日(木)

霧が珍しく立ちこめた朝でどんより天気。
気温は意外に高めだから過ごしやすい。
ただ湿度があるせいかだるさが高め。
仕事後に私用があるので今日も調教はパス。
体重は67.0kg。

4月12日(水)

夜中の土砂降りは凄かったが日中に引きずらなくてよかった。
とはいえどんより天気で気分的にもだるくなってしまう。
仕事後に私用があるので調教はパス。
体重は67.7kg。

4月11日(火)

朝から雨降り。
急遽職場の忘年会が決定。
例年だと4月末だったんだけど異動者の都合だから仕方ないか。
体調が今一なんで軽め飲みでもそこそこ酔ってしまう。
体重は67.7kg。

4月10日(月)

代休みたいなもの。
朝からどんより天気で気温が上がらず。
春らしい天気が安定しないなぁ。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分41秒。
足取りは異様に重く感じる。
昨日の私用は車の運転くらいしかしていないのになぁ。
マッサージでの解しが足りなかったのかな?
ゆったりペースでも足の重さできつく感じた。
体重は67.7kg。

4月9日(日)

朝から私用でお出かけ。
マッサージでの揉み返しは思ったよりも出なかった。
私用は丸一日掛かりになってしまい調教はお休み。
体重は67.0kg。

4月8日(土)

晴れで気温も春らしく気持ちイイ。
風が強いのも春らしいか。
10キロコースを走る事に。
タイムは64分44秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
80分40秒。
足取りはやや重めでウインドブレーカーを着込んで走るには暑過ぎる。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつものごとく軽めの30回2セット。
きつさはさほど感じない。
マッサージを受ける事に。
いつもの担当に足と背中を中心に解してもらう。
解し途中でここ最近にはない張りと凝りの状態が嫌っていうほど身にしみて分かる。
なんせ解しで痛い箇所がいくつも出てくるし。
担当者も左右のバランスの違いが原因かと驚いていたが。
ここ数日の不調もこれで納得。
だいぶ楽になったけどケアをきちんとしないとなぁ。
体重は67.3kg。

4月7日(金)

どんより天気で気温は2月下旬と冬に逆戻り。
気温のせいもあってか体全身がバキバキ状態。
午後から東京出張で気分転換にはなったけど。
私用も済ませつつ調教する気も起きなくパス。
疲れとモチベーションのせいかな。
体重は67.3kg。

4月6日(木)

晴れているけど気温が思ったより上がらずやや寒い。
足の疲労に加えて背中や首の凝りも溜まってきた。
仕事はそんなに忙しくはないんだけど。
疲れのせいでか調教のやる気が起きないのでパス。
体重は67.3kg。

4月5日(水)

朝から雨降りで肌寒い。
仕事後に私用があるので調教出来ず。
足の疲労感も残っているのでちょうどよかったかな。
体重は67.7kg。

4月4日(火)

今日も晴れで清清しい。
気温も穏やかで仕事なのがもったいない。
仕事後に5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分39秒。
足の疲労は思った以上に取れてはいたけど足取りはやや重め。
体重は67.7kg。

4月3日(月)

素晴らしいピーカン!
なんで仕事でこんなにイイ天気なんだろ。
風が強いので桜はだいぶ舞っている。
足の疲労が思ったよりも残っているのと仕事後の私用が長引いてしまい本日の調教はパス。
体重は67.3kg。

4月2日(日)

昨日とはうってかわってどんより天気で風がやや強い。
桜はこれから散り出すんだろうな。
10キロコースを走る事に。
タイムは65分5秒。
足取りが異様に重い。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めの30回2セット。
きつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

4月1日(土)

朝から晴れていて気温はやや小春日和。
久しぶりに10キロコースを走る事に。
タイムは63分43秒。
10キロコースにしたのは桜の名所を通りたかったっていうのが理由なんだが。
桜が満開なんであざやかで走ってい気持ちがイイ。
風もやや冷たいので走るにはちょうどイイ。
ただ体が重めで動きも鈍いのがちょうどよくない。
ラン後チャリで25キロほど漕ぎ廻る。
体重は67.0kg。