調教日誌

10月31日(土)
どんより天気で気温は低い。
昼休みに20分走。
足取りは意外に軽め。
やはりランの間隔が空いているからかな。
思わぬ残業になってしまいジムで筋トレをやりたかったけど断念。
体重は66.0kg。

10月30日(日)

テニス旅行二日目。
雨は止んで晴れているけど風が冷たい。
テニスが出来る状態だから文句はなし。
昨日よりはストロークは安定していたかな。
ボレーもローが拾えていたし。
サーブが今一なのはしょうがないか。
遅めの昼食で網代の店で魚料理を堪能して帰路につく。
体重は65.0kg。

10月29日(土)

うすどんよりな天気。
朝も早くから伊豆高原を目指す。
仲間内のテニス旅行に参加ってわけで。
昼から開始のテニスも1時間ほどしたら小雨がぱらつく。
降ったり止んだりだったけどとどめは霧が出てきて濃霧による中止。
うーん、先日の日本選手権みたいだな。
テニスも久々だったから今一だけど仕方なし。
体重は65.7kg。

10月28日(金)

爽やかなピーカン。
でも明日から崩れるらしいので憂鬱。
テニス旅行なのになぁ。
昼休みに20分走。
足取りはなんともって感じ。
重くもなければ軽くもなしってとこで。
仕事は残業のためジムに寄れず。
筋トレは間隔が空いてしまうなぁ。
体重は66.0kg。

10月27日(木)

朝から雨降り。
今日も仕事が昼休み食い込んだので走れず。
仕事が立て込んできているなぁ。
夜は葬儀に参列のため体を動かせず。
体重は66.0kg。

10月26日(水)

どんより天気。
仕事が昼休みに食い込んだため走れず。
もともと昼休みは窓口当番だから仕方ないか。
仕事が残業で長引く。
ジムで体を動かせず。
体重は66.3kg。

10月25日(火)

今日も爽やかな秋晴れ。
昼休みに20分走。
足取りは重め。
そろそろスピード練習もしなくてはいけないんだけどな。
残業が長引く。
とはいえジムは定期週休日なのでどちらにしても寄れなかったが。
体重は66.0kg。

10月24日(月)

爽やかな秋晴れ。
昼休みに20分走。
足取りはやや軽い。
湿気がないから走っていて爽快感があるなぁ。
残業で帰りにジムに寄れず。
体重は66.3kg。

10月23日(日)

爽やかな晴れ。
週末に晴れるのはなんだか久しぶりの気がする。
足の状態も問題ないので10キロコースを走る事に。
タイムは63分39秒。
足取りは軽いんだけどゆったりペースで。
走った後も特に違和感も無しで一安心。
私用でチャリで25キロ漕ぎまわる。
湿気がないので爽快感があってチャリで動くには気持ちイイな。
体重は65.7kg。

10月22日(土)

悲しき土曜出勤。
雨がちらほら。
足の方はすっかり癒えた。
昨日のマッサージ直後でもやや張ってたのが嘘のように。
仕事後にジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系は足にあまり負担をかけないようにバイクで軽く汗流し程度。
筋トレは負荷を3段から4段落としての30回2セット。
ややきつく感じるのは週一になっているので現状維持レベルか。
体重は65.5kg。

10月21日(金)

昨夜の寝ている時にふいに目が覚めた時に右足にこむらがえりが…。
ふくらはぎ、太腿と悶絶して苦悶して長く?格闘しておさまって一安心。
と思ってたら今度は左足に移った。
両足にこむらがえりがなるとは始めてである。
なんとかおさまって寝つけたが、朝、目覚めた時は右足のダメージが…。
仕事後マッサージを受ける事に。
背中の張りも溜まっていたけど足を念入りにやってもらう。
いつもの担当者も足の状態にすぐに気付いてくれる。
解してもらってもまだ多少ダメージが残っているので静養につとめる。
体重は65.7kg。

10月20日(木)

湿気が少ない爽やかな晴れ。
久しぶりに昼休みに20分走。
足取りはやや重め。
スピード練習をしないとこんなものかな
夜は私用で体を動かせず。
体重は66.5kg。

10月19日(水)

湿気が少ない爽やかな晴れ。
昼休みは窓口当番で走れず。
今日も残業。
予定していた残業とはいえちょっと長引いてしまう。
今日も体を動かせず。
体重は66.7kg。

10月18日(火)

今日も雨降りでややうんざり気味。
体の方も疲れとだるさが共有し出してるし。
昼休みは走れず。
今日も残業。
ジムは定期週休日なので調教出来ず。
体重は67.0kg。

10月17日(月)

今日も朝から雨降りで肌寒い。
昼休みは当然走れず。
仕事が残業になりジムに寄る気が失せる。
体も疲れが溜まってきてるしなぁ。
体重は66.0kg。

10月16日(日)

朝から雨降り。
なんだか週末の天気が悪いのが続いているなぁ。
走り込みが出来ないのでジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系は気分転換兼ねてバイクで汗をながす。
筋トレは寄る予定が延びたりして久々。
負荷は3段階ほど下げての30回を2セットで久々だからかきつく感じる。
週に2回くらいのペースでやっていきたいとこだな。
体重は65.7g。