調教日誌

11月30日(水)
気温は低い晴れ。
ここのところ気温が高めだったから良かったけど今日当たりから冷え込むらしい。
微熱はまだ続く。
ちょっとした時に熱発が出るから集中力が長続きしない。
なによりも調教する気にもなれないのもなんともなぁ。
体重は67.0kg。

11月29日(火)

気温は高いけどどんより天気で風が強い。
今日も熱っぽさが続く。
昨日同様にさっさと帰りたいけど仕事が詰まって熱発状態で取り組むからかなり不安。
ボーっとしながらなんとかこなす。
今日も調教はお休み。
体重は66.3kg。

11月28日(月)

この時期にしては気温は高めな晴れ。
でも熱っぽさが抜けず。
仕事もさっさと終わらせて寝込みたかったけどこういった時に限って仕事が詰まり気味。
体調もこんな状態なので調教はパス。
体重は66.0kg。

11月27日(日)

天気はすこぶる晴れてるんだけど…。
風邪でまだ寒気と熱っぽさが抜けないので寝込む。
やりたい事が全てオジャン。
年末に向けて計画してた事が頓挫にあうとよけい師走の文字通りの展開になりそうで。
なにはともあれ体調の回復をしないと。
体重は66.0kg。

11月26日(土)

喉が痛く寒気がする。
昨日の夕方あたりから喉がいがらっぽいなぁって思ってたら案の定…。
風邪を引いたようである。
通っているテニススクールは欠席に。
無理すれば出来なくはなかったけれど仕事も来週から立て込んでくるからなぁ。
ひとまず寝込んで過ごす事に。
体重は67.0kg。

11月25日(金)

気温がやや低めな晴れ。
今日も昼休み仕事が食い込んでしまい走る事が出来ず。
夜は昔の職場仲間と飲み。
旧交をあっためるのもたまにはいいもんですな。
体重は67.0kg。

11月24日(木)

気温がやや高めな晴れ。
昼休みに走る予定でいたら急遽仕事が入り断念。
しかも残業までする羽目になり仕事帰りに体を動かす事も断念。
うーん、今週は体を動かせていないなぁ。
体重は67.0kg。

11月23日(水)

朝は冷え込んだけど日中は穏やかな晴れ間。
ジムで軽く汗を流す事に。
マシン30分。
筋トレも適度にやっていないと現状維持になっちゃうからなぁ。
負荷はここ最近の軽めにして30回2セットメニュー。
昼過ぎから仲間内のテニスに参加。
いつもと違うのは別のテニス仲間さん達と交流戦。
和気あいあいとぽかぽか陽気の中でテニスを楽しみました。
体重は67.0kg。

11月22日(火)

晴れているんだけど気温が上がらず寒い。
昼休みに仕事が食い込んで走る事が出来ず。
ジムは定期週休日なので本日も調教お休み。
体重は67.0kg。

11月21日(月)

薄どんよりな天気で寒い。
昼休みは急遽窓口当番になり走れず。
思わぬ残業が長引きジムで体を動かせず。
体重は66.3kg。

11月20日(日)

晴れているけど風がやや強めで気温も低め。
久しぶりに5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分26秒。
やはりレースと違ってゆったり走れるし金曜のマッサージ効果もあって足取りも体も軽い。
ゆったり長くを続けたいとこだけど来春の三浦マラソンをどうするかだな。
仕事の日程的に結構1月から3月まできついからなぁ。
ハーフの練習時間やゆとりが持てそうにないからなぁ。
ぼちぼち決めないといけないとこだけど。
体重は66.0kg。

11月19日(土)

晴れているけど気温はやや低め。
通っているテニススクールに参加。
メインコーチとの対面も久々でボレーが主体な練習。
ストロークとボレーが今一。
運動量的に物足りないなぁ。
夜は仲間内のテニスに参加。
さすがにこの時期の夜は冷え込むな。
昼よりはストロークもサーブもまずまずでボレーが冴えていたのが収穫。
安定感を高めたいとこだな。
体重は66.0kg。

11月18日(金)

晴れているけど気温は低く寒さが厳しい。
体のだるさもだいぶ溜まりつつあるのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に下半身中心に背中と首も。
やはり解しが巧いので邪気の溜まっている箇所を的確にみつけてくれる。
左右のバランスの悪さを指摘されるもいつものことで…。
くまなく解してもらって身も心も軽くなる。
体重は67.0kg。

11月17日(木)

一段と冷え込みが厳しい。
体のだるさもあってか昼休みランはパス。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で軽く汗流して筋トレはいつもの軽い負荷での30回2セット。
きつさは慣れてきたせいかさほどでもなく。
体重は67.0kg。

11月16日(水)

冷え込みが厳しい。
天気は晴れ間も見えるけど中々気温が上がらず。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。
体のだるさもあって持久系で軽く汗を流す事に。
とはいえついつい強度が上がってしまったのはレースの影響でか?
体重は67.0g。