調教日誌

6月30日(木)
晴れ間があるけど全体的にどんより天気。
昨夜が思わぬ時間帯まで出歩く羽目になってやや辛い。
昼休みは窓口当番のため走らず。
体全体がだるめなので調教はパス。
体重は65.5kg。
6月29日(水)
土曜出勤の代休。
朝から雨降りなんでジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系はややスピードアップで汗が吹き出る。
筋トレの負荷は一段上できつさはあまり感じない。
午後から毎年恒例のとある場所へお出かけ。
メインは外したものの全体的に勝率はほぼ5割で満足。
それにしても前々の職場で世話になった人から色々話しを聞くと先行き不安な職を痛感。
あーあ、どうなっていくんだろ、これから…。
体重は65.7kg。

6月28日(火)

今朝も朝から暑すぎ。
チャリ通勤を考えたけど夕方から仕事の打ち合わせがあるのと暑さでパス。
昼には36度ってこの時期にしては異常だよ。
昼休みは臨時な窓口当番が入ったから走れなかったけどこの暑さではなぁ…。
ジムは定休曜日なので軽い残業して本日の調教はパス。
体重は66.0kg。

6月27日(月)

朝から暑い。
どうみても真夏並の陽気だけど昼休みに20分走。
さすがに暑さで走りは重い。
風がまだ涼しかったからマシだけど。
仕事後にジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は一段上できつさはあまり感じなくみっちりと。
体重は65.5kg。

6月26日(日)

どんより気味だけどしっかりと真夏並の気温。
このまま梅雨が明けてしまうんじゃないんだろうな?
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分53秒。
昨夜の寝つけなさから足取りは重いかなって思ったけど意外にもそうでもなく。
暑さはさすがにスピードを上げづらかったけど後半は割とスピードのアップダウンが出来た。
チャリで約25キロほど漕ぎ廻った。
気温は高めだけど風は心地よいからチャリ的には走りやすい。
さすがに足の疲労感は結構溜まってしまったかな?
体重は65.5kg。

6月25日(土)

真夏日。
梅雨のさなかの一休みのはずだけど…。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分27秒。
やはりマッサージのおかげでだいぶ体が楽になってたから足取り自体は軽め。
暑さのせいでゆっくりランだからまずまずな感じか。
通っているテニススクールに参加。
2週続いて土曜出勤があったからラケットを握るのも久しぶり。
室内だからやはり熱気は子守り君で汗は結構かく。
体の張りも抜けているせいだかストロークは意外にも安定していた。
期の最終日だから試合形式で下らんミスを連発する自分に嫌気がさす。
尻上がりに調子を挙げていくうのももいつもの自分らしさで…。
夕方から仲間内のテニスに参加。
まだ陽も残っているし気温も高めだからすぐに汗をかいて喉も乾きがち。
サーブはヘタレ気味。
けどドライブボレーとショートドライブが決まったのは正直嬉しい。
安定させるのが大変なんだけどな。
さすがにハードコートの3時間で足は結構張りが溜まっていた。
おかげで熱帯夜に足の疲労感で寝つけない典。
体重は65.5kg。

6月24日(金)

ややどんより気味ながら気温と湿度が高めな天気。
土曜出勤が続いたのでその代休。
私用をすます前にマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身くまなく解してもらう。
特に股関節や足廻りが張っているので念入りに。
本当にツボを心得ている人で辛い箇所がほぐれていくのが分かる。
全身楽になって私用を済ませていたら体を動かす時間がなくなってしまい調教はお休み。
体重は65.7kg。

6月23日(木)

小雨まじりな天気。
昼には雨が一時止んでいたので20分走を。
最初走りは軽快だったけど後半足が重め。
バテたわけではないのに。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
昨日のミスで準備万端で挑んだもののipodシャッフルがいきなし電池切れ。
最近ランやジムでの持久系では手放せなくなっていただけにちょいショック。
筋トレの負荷は一段上で今日の感じは軽め。
体全体もそうだけど足と股関節廻りが張っているな。
体重は65.7kg。

6月22日(水)

久しぶりに土砂降り。
どちらにしても昼休みは窓口当番で走れず。
仕事帰りにジムへ。
体動かすつもりでいたけどなぜか一式がバッグに入っていない…。
ありえねー。
自分でやらかしたミスとはいえやる気が一気に失せたので調教はパスした。
体重は66.0kg。

6月21日(火)

気温が高めで夏の到来が近い事を感じさせる晴れ間。
昼休みに仕事が食い込んで走る事が出来ず。
仕事後に焼肉を喰らってしまう。
久々な焼肉だから思いっきり堪能。
こんな日ぐらい「減らせない体」重なんて気にしない事にする…。
体重は66.0kg。

6月20日(月)

気温が高めな梅雨の合間な晴れ。
昼休みに20分走。
暑さをあまり感じなかったけど走りは重い。
汗もそこそこかいた。
中々減らせない体重に四苦八苦する日が続いているなぁ。
体重は65.5kg。

6月19日(日)

晴れ間が時々見えるどんより天気でやや湿度が高め。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分20秒。
体全体は重めなんだけど走り自体はさほどでもなく。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
負荷は一段上なんだけどなぜか部分的に筋肉痛…。
金曜にやったはずなんだけどな。
運動量がここのところ落ちているからその影響かな?
体重は65.0kg。

6月18日(土)

どんより天気だけど気温はやや高め。
昼前から仕事で横浜駅は東口のとある場所へ。
いわゆる職場の売り込み作業みたいなもんでこの時期はちょこまかありますな。
そんなわけで通っているテニススクールは今日もお休み。
しかも仕事で4時間以上も喋りっぱなしで終わって一息ついたら疲れがどっと…。
前の職場に寄る用事もあって軽く飲食?させてもらいややフラフラ気味で御帰還。
体重は65.5kg。

6月17日(金)

雨は一休止だけどどんより天気でやや肌寒い。
昼休みは臨時な窓口当番で走れず。
軽い残業後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
ジムでの持久系も久々。
スピード上げつつ軽めに汗を流す。
筋トレの負荷は一段上でややきつく感じる。
体重は65.5kg。

6月16日(木)

朝から雨降りで肌寒い。
昼休みは当然走れず。
会議が長引き残業する羽目に。
今日もまた調教はパス。
体重は66.0kg。