調教日誌

7月31日(日)
悲しき日曜出勤。
天気はすこぶるピーカンでしかも勤務地が海の近くだけに潮風の香りが…。
さておき小会議室という名の部屋にて今度の金曜日のイベント準備のために看板作りを。
作業が終わったのが太陽が一番高く上がっている最中で。
私用を済ませていたら時間があっという間に過ぎていき疲労気味の体にやる気なし状態。
ひとまず予定の作業が終わっただけでも一息つけるかな?
でも本番が終わらないと気が抜けないよなぁ。
体重は65.0kg。

7月30日(土)

悲しき土曜出勤。
よって通っているテニススクールは欠席。
なんだか余裕のない日々も嫌だなぁ。
結局20時過ぎまでかかってしまう。
明日も出勤になるし…。
体重は65.5kg。

7月29日(金)

今日も真夏日。
仕事がイベント間近の追い込み期で忙しく昼休みも適度に取るような有り様で。
残業も長引きすぎてしまう。
うーん、体を動かせない週末になりそうだな。
体重は65.5kg。

7月28日(木)

真夏日。
昼休みは午後からの出張準備で走れず。
出張で残業が長引き体を動かせず。
体重は65.5kg。

7月27日(水)

台風一過の真夏日。
照りつける太陽が異様に暑い。
昼休みは窓口当番で走れず。
残業もそれなりに長引いてジムで体を動かせず。
体重は66.0kg。

7月26日(火)

雨降りで台風上陸の予報。
昼休みは当然走れず。
雨足が強まってきたので残業もそこそこに切り上げ。
せっかく飲み会の予定だったけどあえなく延期。
仕方ないっていえばそうなんだけどなぁ。
体重は66.0kg。

7月25日(月)

どんより模様ながらも気温がやや高め。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
残業も思ったよりも長引いてしまいジムで体を動かす事も出来ず。
来週の金曜に仕事でイベントがあるからしばらくは調教がむずかしいかな?
体重は65.5kg。

7月24日(日)

今日もどんより模様でたまに霧雨が降る陽気。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分21秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分51秒。
金曜のマッサージのおかげでか体がだいぶ軽くて走り自体はまずまず。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷はいつもの重さ。
ややきつめに感じる。
体重は65.3kg。

7月23日(土)

どんより天気で涼しい。
通っているテニススクールに参加。
二週間も仕事で行けなかったから久々。
フォアはまずまずなんだけどバックはだめだめ。
サーブも今一となんか不完全燃焼気味。
夜は仲間内のテニスに参加。
二面なのに自分含めて3名とは…。
仕方ないから練習中心のメニュー。
途中でガットが切れて予備ラケットでやる羽目に。
ディスカウントショップでもしも用に買っていたラケットだけにガットはゆるゆる…。
せっかくフォアが安定していただけになんとも。
シングル対ダブルスの変則マッチでお茶を濁す事に。
それにしても夕方の震度5弱の自身には吃驚したなぁ。
体重は65.3kg。

7月22日(金)

今日も気温が高めな晴れ。
体の疲労がひどいのでマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に解してもらうがかなり張っているのが分かるそうで。
心地よさからいつの間にか眠りに落ちていた…。
順番は逆なんだけどジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
体が解れたせいでか動きはまずまず。
筋トレはここ最近の負荷できつさはあまりない。
久しぶりに体を動かして汗をかけたしスッキリ感は強いな。
体重は65.7kg。

7月21日(木)

湿気が少なめだけど気温は高い晴れ間。
体の張りがかなり目一杯キテるんで昼休みは走らず。
残業が長引いてジムにも寄れず。
どちらにしてもかなり疲労感がきついから調教のやる気はでなかったろうな。
体重は66.0kg。

7月20日(水)

今日も真夏日。
昼から出張でお出かけなんで走れず。
出張後も私用のため調教出来ず。
体重は66.5kg。

7月19日(火)

朝の6時から27度という真夏日。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
残業が長引く。
ジム自体も定休曜日だからどちらにしても体を動かせず。
体重は66.0kg。

7月18日(月)

梅雨明けの真夏日。
昼前から私用でお出かけ。
しかも昼から軽く餃子をつまみに飲み。
そしてとある観戦。
体重は65.0kg。

7月17日(日)

どんより気味だけど気温は高め。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは34分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分12秒。
久しぶりに体を動かしたせいだか足取りは重い。
暑さのせいで走りが鈍いのは確かだけど。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は一段上で。
きつさはあまり感じないしここのところの安定感でいくとこの負荷を通常にすべきだろうな。
夜は仲間内のテニスに参加。
久々のテニスだったけどもストロークは意外にも安定。
ボレーもそこそこだったけどもサービスが…。
グリップの握り箇所を少し変えてみたら少し閃きが見えそう。
体重は64.7kg。

7月16日(土)

真夏なお天気。
なのに悲しき土曜出勤。
そんなわけで通っているテニススクールは2週続けて行けずじまい。
イベントは半日で終わったけども別のイベント準備での下などで結局丸一日潰れる…。
私用を済ませてたりしたら疲労感が一杯でやる気出ず。
体重は65.7g。