調教日誌

1月31日(月)
気温が低い晴れ間。
仕事が昼休みに食い込んでしまいランはあきらめ。
体調的にまだ微熱気味なので無理もしたくないし。
残業で仕事帰りにジムに寄る事も出来ず。
体重は64.7kg。

1月30日(日)

風が強く気温が低い晴れ。
風邪の方は小康状態で一安心。
仲間内のテニスが昼間にあるのでその前にジムへ。
マシン30分。
風邪気味で調教が出来ていなかったので筋トレだけでもって感じで。
やや負荷がきつく感じた。
仲間内のテニスに参加するもメンバーが多いので運動量的には流す感じ。
フォアはまずまずだったから良しかな。
物足りなさはあるけど体調的にはちょうどイイのかな。
体重は64.5kg。

1月29日(土)

微熱もやや治まり加減。
状態はまずまずなので通っているテニススクールへ参加。
インドアだから気温はそこそこだし運動量的にはあまり多くないし。
フォアの振り抜きは良かったけどバックが安定感に欠ける。
サーブは先週よりはマシだけどなんか打ち抜き感がしっくりこない。
スクール後でマッサージを受けに。
年末に受けて以来で一月空いてしまった。
仕事で行く時間がなかったのもあるんだけどかなり体全体が凝り固まっている。
75分のタイムでは解しきれなかったけどだいぶ楽になった。
体重は64.7kg。
1月28日(金)
微熱状態である。
天気は晴れで気温が低いから走ってもぶり返しが不安なのでランは今日もお休み。
仕事帰りにジムで筋トレだけしようと思っていたら友人からのメシのお誘い。
やむなく?繁華街へくり出すバカモノ一名。
軽く遊んで帰宅して布団へすごすごと。
体重は64.3kg。

1月27日(木)

体調は発熱発生。
とはいえ微熱気味なのでなんとかここらへんにとどめておかないと。
昼休みランはお休み。
今日もまた帰宅後布団へ直行。
体重は64.5kg。

1月26日(水)

昨夜から喉痛が気になっていたけどやはり風邪の初期症状っぽい。
私めの風邪の引き始めは喉痛から入るからなぁ。
あげく仕事の繁忙期にあるので気分的に憂鬱だなぁ。
昼休みは窓口当番で走れず。
どちらにしても走るつもりはなかったけど。
今週は体調を復活させる事に重点をおかなければ。
そんなわけで帰宅後布団にバタンキュー。
体重は64.5kg。

1月25日(火)

今日もすこぶる晴れ。
仕事で職場の運転手さんとちょっとお出かけした時に「このままドライブしたいね!」って言ってたくらいなピーカン。
悲しき勤め人はドライブする事もなく仕事、仕事である。
昼休みに20分走。
今日も走りは重め。
体全体に張りが溜まっているから週末にでもマッサージを受けたいなぁ。
体重は64.7kg。

1月24日(月)

昨日の天気が嘘のような晴れ。
休日がどんよりで平日がピーカンになるとなあんだか損をしたような気になるなぁ。
昼休みに20分走。
昨日のラン疲れと仕事の疲れが溜まっているせいでだか走りはやや重い。
ゆったりランだからあまり気にるすような事でもないんだけど。
体重は64.7kg。

1月23日(日)

どんより天気でいつ雨が降ってもおかしくない陽気。
気温も低いし寒さに弱い動物としては困るんだけどなぁ。
10キロコースを走る事に。
タイムは58分42秒。
走り自体は重く感じていたのでタイム的には意外な感じ。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレメニューは通常負荷と一段上の負荷の交互。
前回同様に一段上がきつく感じる。
やはり筋肉が落ちているんだろうか。
明日から仕事が忙しくなりそうだから筋トレは週末がメインになりそうだから現状維持か?
もっとも3月の三浦マラソンに出るから無駄に筋肉をつける必要性はないんだけど。
体重は64.3kg。

1月22日(土)

風が冷たいけど雲が少ないピーカン。
通っているテニススクールに参加。
今期3回目だけど土曜出勤が続いたので今期最初の出席。
メンバーが若干増えている。
ちゃんと打ち込んだりするのが久々なんで中々安定しないなぁ。
人数が多いせいで汗をかく量も少なくプレー量も少なくやや不完全燃焼気味。
テニス勘は徐々に戻ればいいんだろうけど。
私用があるので走れず。
体重は65.0kg。

1月21日(金)

気温がやや高めな晴れ。
昼休みに20分走。
足取りはやや重いけど仕事の疲労とかが溜まっているしなぁ。
仕事はなんとか定時で終了。
仕事後に久々に飲み。
今年最初の飲みであるし、たしか1ヶ月振りなような…。
軽く飲んだ後で突いていたら別の仲間が合流で軽く飲み直し。
たまにはイイもんですな。
体重は64.3kg。

1月20日(木)

先週末出勤の代休。
朝が冷え込んだけども晴れ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは31分26秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分35秒。
風が冷たいけどゆったりランがメインだったのでタイムは気にせず。
ラン後ジムへ。
マシン30分。
ここ最近のメニューの通常と一段上の負荷なんだけど一段上がきつく感じる。
やはり筋肉が落ちているんだろうなぁ。
体の疲労も少しは取れたかな?
体重は64.5kg。

1月19日(水)

今日も晴れで風が冷たい。
昼休みは窓口当番なので走れず。
夜も残業でジムに寄れない。
体重は64.5kg。

1月18日(火)

今日も晴れまくり。
いわゆるピーカンである。
昼休みに20分走。
体の疲れはかなりキテるけど走れる時に走っておかないと。
何しろ来週からまた仕事が忙しくなるようで今の職場の一年目の自分には想像がつかないし。
走り自体はやや重めだけど仕方なし。
体重は64.5kg。

1月17日(月)

週末の雨模様が嘘のように晴れ渡る。
しかも気温もそこそこ上がっているし…。
日頃の行いはイイはずなんだけどなぁ?
体の疲れは溜まっているけど昼休みがちゃんと取れるようになったので20分走。
思っていたよりは体は動く。
さすがに週末出勤もあったので定時上がりしたのでジムへ。
マシン30分。
筋トレも一週間振りだったからか落ち気味。
なにしろいつもの負荷と一段上の負荷のメニューできつく感じたからなぁ。
それでも体が動かせたから気分転換にはなったかな。
体重は64.7kg。

1月16日(日)

昨日に引き続き悲しき日曜出勤。
しかも雨続きでかなり寒い。
5時起きで帰りも21時過ぎなのでかなり疲れたなぁ。
明日も通常の勤務だし休みまで遠いなぁ。
そんなこんなで調教お休み中は今日も続く。
体重は65.0kg。