調教日誌

2月28日(月)
昨日同様に晴れているけど気温が上がらず寒い。
昼休みに20分走。
疲労が溜まっているせいだろうか走りがかなり重い。
本当はスピードアップをしようかなって思っていたけどとても無理。
三浦の出走歴の中では一番調子が悪いかも。
あげく帰宅してたらいつのまにやら睡魔に負けてしまうし。
体重は64.7kg。

2月27日(日)

ピーカンなんだけど気温は上がらず寒い。
来週にレースがあるので最終追い切りを兼ねて10キロコ−スを走る。
タイムは61分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
74分59秒。
去年の最終追い切りとくらべると4分も遅い。
スピードが最後まであげれなかったのは仕事の疲労と走り込み不足なんだろうな。
今年の三浦のレースにはタイムにはこだわらないつもりだけど。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
週一ペースの筋トレだからかやはり筋肉が落ちているなぁ。
通常負荷と一段上の負荷だけど通常負荷でもきつい部位があったのはまいったなぁ。
体重は64.7kg。

2月26日(土)

悲しき土曜出勤。
しかも昨日に引き続き早朝出勤。
5時起きで19時過ぎまで勤務でなんだか疲れたなぁ。
帰りにジムで汗を流すつもりで用意はしていたけど二日間の特別業務が終わって安堵感からの疲労が込み上げて動かす気になれず。
ジムで風呂だけ寄って帰宅したら即眠りに…。
体重は64.7kg。

2月25日(金)

前日からの予報では雨であったけど昨夜半に雪がちらついたようで焦り気味。
というのも悲しき早朝出勤で天候に左右される仕事でもあったので。
職場では植え込み以外は積もっていなかったので一安心。
5時起きで帰りも20時過ぎで今体が疲れ気味で調教パス。
明日も同様だからなぁ…。
体重は64.7kg。

2月24日(木)

晴れていたけど昼にはどんより天気。
昼休みは仕事の関係で走れず。
予想できたから仕方ない。
明日も無理だし、明後日は土曜出勤だし追い込みが中々出来ない状況だなぁ。
軽い残業だったけど体を動かすに気にはなれず。
体重は64.7kg。

2月23日(水)

春一番。
とはいえ芸人ではない…。
とはいえ歌謡曲ではない…。
風が吹き捲くりでハードコンタクト使用者には辛い日。
昼休みは窓口当番なので走れず。
上記の状況だからもし走っていても辛かったろうなぁ。
残業でジムに寄れず。
体重は64.7kg。

2月22日(火)

晴れで日中は過ごしやすい。
昼休みに20分走。
走りは今日も重い。
仕事の関係で今週は昼休みランができるのは今日までの予定。
しょうがないといえばしょうがないんだけど。
追い込み期に走れないのは予測していたけどやはり辛いものがあるなぁ。
体重は64.5kg。

2月21日(月)

晴れているけど風が冷たい。
昼休みに20分走。
今週は土曜出勤があったり金曜も仕事で体を動かすのが難しいから前半で体を動かさないと。
とはいえ走りは相変わらず重い。
本当はスピード練習をしておきたいんだけどな。
体重は64.5kg。

2月20日(日)

どんより模様ながら時々晴れ間があって風は冷たくない。
私用でチャリにて15キロほど漕いだ後で10キロコースを走る事に。
タイムは59分44秒。
チャリ後だったから走り始めはスピードが出せず終始そのまんま…。
気温も意外に暑かったので走りづらい陽気ではあったけど。(もちろんウインドブレーカ着用)
気になったのが残り3キロ手前で左太腿に違和感発生。
特になんともなかったけども、うーむ。
体重は64.7kg。

2月19日(土)

昨夜から降ってる雨が今日も降り続く。
通っているスクールに参加。
どうにも今日は全体的に不調。
ストロークもダメだしボレーもあげくサーブも…。
コーチの言う事は分かっているんだけどガチガチに自己流で固まっていると矯正出来ないよな。
スクール後にジムへ。
マシン30分。
今日も通常負荷と一段上の負荷の交互。
週一ペースになっているけど仕方ない。
とりあえず現状維持でいくしかないな。
体重は65.0kg。

2月18日(金)

晴れ間はあるものの気温が上がらず寒い。
昼休みに20分走。
寒いせいもあって足取りは重い。
スピード練習もしておかなければ行けないのは分かっているんだけどな。
仕事は定時で切り上げたものの私用で出かけたのでジムでの筋トレは出来ず。
体重は64.3kg。

2月17日(木)

どんより天気。
当然気温が上がらず寒いし風が冷たい。
昼休みに20分走。
走りは重め。
ゆったりランだから仕方ない。
残業続きで体の方も疲れは溜まっているし…。
体重は64.5kg。

2月16日(水)

朝が冷え込んで寒いと思ったら雨。
寒いのは嫌だなぁ。
昼休みは窓口当番なんで走れず。
残業なので仕事帰りにジムに寄る気が起きず。
体重は64.7kg。