調教日誌

12月31日(土)
風が強く冷たく寒い。
昨日の念入りなマッサージのおかげで体が軽い。
私用で動き回るので本日の調教はお休み。
メニュー的にも昨日が動き納めっぽかったしなぁ。
体重は67.0kg。

12月30日(金)

今日も晴れるんだけど気温が上がらず寒い。
とはいえ雪が降らないので前々マシであるが。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分30秒。
体が重めなのもあってか足取りが重い。
ゆったりランだからあまり気にならなかったけど。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレはいつもの負荷を落としての30回2セットメニュー。
ペースが週一になっているけど仕方ない。
ジムは年内最終営業日なので動き納めになるかもしれないなぁ。
予約してあったマッサージを受けに。
いつもの担当者に全身くまなく解してもらう事に。
前回から約1ヶ月空いてしまったのでやはり張りが固まっているのが分かる。
ゆったりと丁寧な解しにいつのまにやら睡魔に負けていた…。
体がすっかり軽くなって楽さを実感!
体重は67.7kg。

12月29日(木)

毎年恒例行事で朝から東京方面へお出かけ。
晴れてはいるんだけど気温が上がらず寒い。
出かけた先はガラス張りの部屋で一日過ごしていたから寒さとは縁がないから有り難い。
仕事で煮詰まり状態でもあったから気分転換にはなったかな?
体重は67.3kg。

12月28日(水)

仕事は本日で御用納め。
とはいえ本日までで終わらせないといけないネタがあるもんで。
なんとか定時で終わり私用があるので職場をそそくさと後にする。
そんなわけで本日の調教はお休み。
体重は67.0kg。

12月27日(火)

私用のため仕事はお休み。
本当は明日休めば正月休みが長引くんだけど仕事で外せないから仕方なし。
今日も気温があまり上がらない。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分18秒。
ゆったりペースということもあって汗はじんわりかき程度。
体重は67.0kg。

12月26日(月)

晴れているけど寒い。
ここのところ追われている仕事の続き。
年内(28日)に終わらすのが目的なんで順調にこなしたいところ。
悲しい事に今日も微妙な設定ミスによる中断でやむなく残業…。
今日もまた居残り、KAKUTEI(確定)。
はたして御用納めは残業しないで済むんだろうか?
今日の調教はお休み。
体重は66.7kg。

12月25日(日)

今日もさほど気温が上がらず寒い。
久々に10キロコースを走る事に。
タイムは64分02秒。
ゆったりペースで体を適度に動かす感じ。
風があまりない分じんわりと汗をかける。
これくらいなら3時間くらいは行けそうだけどやらないのが自分らしい。
体重は66.7kg。

12月24日(土)

晴れてはいるけど気温があまり上がらず寒い。
久しぶりに5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分47秒。
ランの間隔も空いてしまったのでゆったりペースで。
距離延長は時間が取れなくてパス。
通っているテニススクールに参加。
今期の最終日でゲーム中心。
柔らかいショットやボレーのミスの連発でなんとも情けない。
テニスはこれで今年の打ち納めになったけど振り返るとさほど成長していないなぁ。
来年こそもう少しマシなプレーができるようにせねば。
スクール後ジムへ。
マシン30分。
筋トレメニューはいつもの負荷を軽めの30回2セット。
筋トレも週一ペースになってしまったなぁ。
これじゃ現状維持しかならんのだが、仕事が絡むと仕方ないか。
体重は66.3kg。

12月23日(金)

気温がまずまずな晴れ。
年末だからっていうわけでやっている大掃除。
いつも綺麗にしていれば問題はないんだが、こういった時にやらざるを得ないのも…。
夕方から仲間内のテニスに参加。
さすがに夜は風があったせいでかかなり寒くゲームをしていても寒い。
まぁ、仲間内のテニスの年内打ち納めでもあるので出来ただけでよしとせねば。
体重は66.0kg。
12月22日(木)
風が冷たく強めで寒い。
ここ数日追われている仕事の続きに取りかかる羽目に。
なんとも3歩進んで2歩下がるという某ソングの歌詞のまんまの展開。
さすがに体の疲労感もかなり強め。
思ったよりは進行したのと私用があったので軽め残業で職場を後に。
体重は66.7kg。

12月21日(水)

意外にも気温がそこそこな曇り模様。
昨日の仕事の想定外の復旧作業が回復していなかった事実に唖然。
結局、またまたその作業に追われてしまう。
よって残業…。
体重は66.3kg。

12月20日(火)

晴れているけど寒い。
仕事で想定外の事態の復旧に手こずる。
昼休みも半ば放棄しつつ残業で取りかかるも結局は深夜までかかってしまう。
ジムは定期週休日だから元々は調教はお休みだからいいんだけど…。
体重は66.5kg。

12月19日(月)

寒い晴れ。
仕事が煮詰まり状態でややてんてこ舞い。
んなわけで残業。
結局体を動かせず。
今週はチョイ厳しいかな。
体重は65.7kg。

12月18日(日)

風が非常に強くて気温が低い晴れ。
私用でチャリでお出かけ。
約20キロ弱の道のりを漕いだのだが風が強くて寒いのでなかなか進まない。
私用をこなしていたらランする暇が無くなってしまう。
それなりに動いたから良しとするかな。
体重は65.7kg。

12月17日(土)

気温が穏やかな晴れだけどだんだん風が強くなる。
通っているテニススクールへ参加。
本日で女性アシコーチが引退(学生で卒業間際で退職)とのこと。
かなりフォームが綺麗で打ち方の参考にしていたので残念。
ストロークとサーブはなぜか調子が悪い。
昨日の夜中に右足が吊りかけたのでやや動きも鈍い。
スクール後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
足の不安もあったけど動いてみればなんともなくややスピードをあげての持久系。
筋トレはここ最近の負荷を落としての30回2セットでじっくりと。
体重は65.7kg。

12月16日(金)

晴れているけど気温は低い。
朝から東京へ一日出張。
忙しい時期だけど業務だから仕方ない。
気分転換にはなるかな。
前々職場の最寄り駅を朝の通勤時間帯で通り過ぎるのもなんとも懐かしい。
業務終了後は私用で東京をぶらついたので本日の調教はお休み。
体重は66.0g。