調教日誌

8月31日(水)
どんより天気で湿気が少ないから過ごしやすい。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事後私用があるので体を動かせず。
よって本日も調教はお休み。
体重は66.0kg。

8月30日(火)

今日も湿気が少なめな晴れ。
昼休みは急遽窓口当番になったので走れず。
帰宅後にランしようと思ってたら雨が降り出して断念。
ジムは定期週休日なので本日の調教はお休み。
体重は66.3kg。

8月29日(月)

湿気が少ない爽やかな晴れ。
こんな日ばかりなら夏場も楽なのにな。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
足の調子もまずまずなんでスピードアップをはかることに。
きつさをあまり感じない。
筋トレの負荷はいつも通り。
こちらもきつさはさほど感じない。
体重は66.0kg。

8月28日(日)

うすら肌寒いどんより天気。
湿気が少ないから過ごしやすい。
足の甲の痛みは昨日ほど出ないので5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分34秒。
水曜に走った時よりは足取りも軽い。
陽気的に走りやすかった事もあるけど。
走り終わっても甲の痛みはあまり出なかったけど冷房や送風に当たると出るのがなんとも…。
体重は65.7kg。

8月27日(土)

真夏な陽気。
通っているテニススクールに参加。
先週は仙台出張で休みだったので二週振り。
インドアだから暑さが隠るんだけど思ったよりはきつくはない。
右足の甲の痛みはテニスの動きにはあまり支障はないけど送風機の風に当たると痛む。
ストロークはまずまずな感じか。
スクール後、仲間内のテニスに参加。
今までハードコートだった場所がオムニに変更になっていて驚き。
スロースターターな身だからストロークは調子が上がってくる。
サーブも旧式に戻したけスピードも戻りつつある。
それにしても運動では足の甲は痛みが出ないけど冷房とかに当たると痛みのはなぜだろう?
腫れとかもないのがなんとも…。
体重は66.0kg。

8月26日(金)

台風一過で真夏な陽気。
暑さ復活。
日中からなぜか右足の甲が痛む。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
足の痛みは動きには支障がなかったので一安心。
筋トレの負荷のきつさはあまり感じない。
数日前に筋トレメニューを見直そうと書いていたのに同じ負荷ですが…。
体重は66.3kg。

8月25日(木)

台風接近間近。
上陸は夜になる見込みで天気は時間を追うごとに悪くなってくる。
雨降りが突然土砂降りとかで予測が付けにくい。
ジムは営業していたけど風呂だけ入ってそそくさと退散。
そんなわけで調教はお休み。
体重は66.3kg。

8月24日(水)

朝からどんより天気。
先週の土曜の出張の代休。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分32秒。
思ったよりも蒸し暑くないので走りやすいはずなんだけど体の重さが響いたかな。
食べ過ぎもあるけど筋トレによる増加なんだろうな。
メニューの見直しが必要かな?
夜にマッサージを受ける。
お任せ担当者が今月一杯は水曜出勤するとのことで。
歩き疲れの分や背中の張りもひどかったので。
全身くまなく解してもらうとやはり邪気(ジャギではないっす、似てるけど)が出まくり。
いつも思うんだけど終わった後で身がすっごく軽くなっている。
この状態が持続すればいいんだけどなぁ。
体重は67.0kg。

8月23日(火)

朝からどんより天気で蒸し暑い。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
疲労感が強いのか、調教するのが久々だからか足どりが重い。
筋トレの負荷はあまりきつく感じなかった。
体重は67.3kg。

8月22日(月)

朝からどんより天気。
東京出張で眠たくなる一日を過ごす事に。
出張帰りに友人と食事。
なぜかしゃぶしゃぶ食い放題に手を出して満腹に…。
運動していない日が続くなぁ。
体重は66.5kg。

8月21日(日)

ややどんより天気な仙台である。
午前中はヒマなので仙台城跡中心に市内散策。
昼からは楽天対ロッテの野球観戦。
昼頃からドピーカンになりまさにビール日和。
焦げパン化して早めにフルキャスト球場から仙台駅まで戻って土産購入等でぶろつく。
それにしても昨日からかなり歩き回ったせいで足がくたくた。
体重は66.3kg。

8月20日(土)

朝も早くからお出かけである。
悲しき土曜出張ってやつで。
行き先は仙台。
炎天下の昼前に現地着。
夕方まで仕事をしてから現地散策してお泊まりする事に。
体重は66.3kg。

8月19日(金)

朝から気温高めな真夏日。
午後一で出張があるので昼休み前からお出かけ。
仕事後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
週末は出張で調教出来そうもないからじっくり汗かき。
負荷が今日はややきつめに感じるところは超回復の絡みかな?
体重は66.0kg。

8月18日(木)

真夏日だけど湿度はやや低めで風がやや強め。
私用で仕事はお休み。
炎天下の中5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分59秒。
さすがに暑いから足どりは重い。
体重は66.0kg。

8月17日(水)

やや湿度が低めな真夏日。
でも暑いのには代わりがないけど…。
昼休みは窓口当番のため走れず。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系はスカイウォーカーをやるつもりでいたが使用されていたのでバイクで汗かきを。
汗の量的にはやや少なめだけどたまにはバイク用の筋肉の刺激も与えないと。
筋トレの負荷はここ最近通りだけどきつさはあまり感じない。
筋肉が戻りつつあるのかな?
体重は66.5kg。

8月16日(火)

霧雨が時たま降る陽気。
そんな天気のため昼休みランはお休み。
ジムは定期週休日のため体を動かせず。
体重は66.3g。