調教日誌

4月30日(土)
湿気が少ない晴れだけど昨日同様に気温は高い。
通っているテニススクールに参加。
先週行けなかったからやや間隔が空いてしまった。
フォアはまずまずな振り抜き感。
バックは今一だけどバックボレーはイイ感じ。
夕方から仲間内のテニスに参加。
動き自体は昼の続きでいいんだけどサーブの安定感に欠ける。
入れる精度を高めないと。
それにしても6人で3時間は運動量的にはほどよいけどハードコートだから足に負担が来たな。
体重は65.3kg。

4月29日(金)

昨日と同じく真夏日。
湿気が少ないけどやはり暑いなぁ。
久々に10キロコースを走る事に。
タイムは65分34秒。
足の張りはかなりひどく足取りの重さにもろ影響してた。
日なた箇所で暑さを感じたのもあったし。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
ここ最近と同じ一段上の負荷をこなす。
だいぶ楽になってきたような。
体重は65.0kg。

4月28日(木)

湿気が少ないけど真夏日並の陽気。
昼から東京出張があるので調教出来ず。
仕事とはいえ職場を離れられるのは嬉しいなぁ。
しかも帰りには秋葉原に寄れたし。
それにしても今の秋葉原は電脳タウンだけでなくエロ&萌えがプラスされているのね。
体重は65.5kg。

4月27日(水)

気温は昨日より高めだけど湿気が少ないから過ごしやすい。
昼休みは窓口当番で走れず。
残業が思わぬ長引きでジムで調教する気が失せてしまう。
体全体の疲れもだいぶたまってきているし、やる気が今一な時にやるのもなあ。
体重は66.0kg。

4月26日(火)

爽やかな春晴れ。
昼休みは臨時な窓口当番。
夜は職場の歓送迎会のため飲み。
ってなわけで今日も調教はお休み。
体重は65.7kg。

4月25日(月)

朝から雨降り。
昼休みは当然走れず。
雨のせいだか体全体の張りや凝りが前面に出てきてだるさがかなり高い。
よってジムメニューもパス。
体重は66.0kg。

4月24日(日)

晴れているけど気温はやや低め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは30分33秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分17秒。
湿気があまり感じないし晴れていても暑さをあまり感じないから走りやすい。
足取りも軽めで今日のランだったらもう少しタイムは詰められるかも。
無意識レベルですけどね…。
ラン後ジムへ。
マシン30分。
ここのところ一段上での負荷が通常化してきたけどだいぶ楽になってきた。
部分的にはさらにもう一段上は厳しそうなメニューはあるけど連休中には挑戦してみるかな。
体重は65.3kg。

4月23日(土)

春晴れらしく気持ちイイ。
私用で朝からお出かけ。
そんなわけで通っているテニスクールはお休み。
本当はテニスをしたかったけど仕方なし。
仕事の疲れが溜まっているのか背中や肩の張りや凝りが気になる。
体重は65.0kg。

4月22日(金)

気温は昨日よりは若干高めな晴れ。
昼休みに20分走。
やや気温が高いせいか走りは重め。
バテとかではなく張り的なもんだろうなぁ。
体重は65.0kg。

4月21日(木)

湿気が少ない気持ちイイ好天。
昼休みに20分走。
暑さもさほど感じなく走っていて体を動かす喜びに近い。
だからか走りもまずまず。
体重は65.0kg。

4月20日(水)

朝から雨降り。
なんだか陽気が今一安定しないなぁ。
仕事後にジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系はバイク漕ぎの間隔が空いていたので変化をつけて。
筋トレの負荷は一段上でやるも今日は楽だった。
もうしばらく続けると物足りなくなるかな?
体重は65.5kg。

4月19日(火)

ぽかぽか陽気が戻った晴れ間。
昼休みの窓口当番を臨時で担当する事になったので走れず。
残業は今日も…。
調教休みが続くけど火曜はジムの定休曜日だから仕方ない部分はあるなぁ。
体重は65.5kg。

4月18日(月)

晴れているけど風が冷たく気温が低め。
昼休みは仕事が食い込んでしまい走れず。
残業でこちらも思いのほか食い込んでしまいジムに寄れず。
週末でそこそこ体を動かしてたから休養にはなるけど。
体重は65.3kg。

4月17日(日)

気温はやや高いけど湿気があまりないので気持ちイイ天気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分11秒。
暑さはやや感じたけど走りは軽め。
ゆったりランだったけどこれくらいの足取りは余裕があっていいな。
体重は64.5kg。

4月16日(土)

晴れているけどややどんより気味な天気。
通っているテニススクールに参加。
フォアストロークはまずまず。
練習メニューでドライブボレーのコツみたいなのを掴んだ。
体重残しが結構有効なんだなぁ。
スクール後にジムへ。
マシン30分。
筋トレは前回と同じメニューだけどきつさはあまり感じない。
夕方から仲間内のテニスに参加。
当初は3人だったので先週と同様にサーブレシーブを中心に。
途中から一名来たのでダブルスが出来てひとまず安心。
サーブは安定感に欠けた。
バックサイドは入れやすいけどフォアサイドは…。
ドライブボレーは昼のコツのおかげかだいぶイイ感じ。
体重は64.7kg。