調教日誌

9月15日(木)
うすら涼しいややどんより気味な天気。
ようやく過ごしやすい陽気かな。
私用もあったし疲労感もあるので調教はお休み。
体重は66.7kg。

9月14日(水)

今日も真夏並の晴れだけど強風。
片道15キロのチャリ通勤で向い風はきついなぁ。
風と疲労のせいだか漕ぎに軽快感があまりない。
昼休みは窓口当番で走れず。
帰りも風で重いペダル漕ぎ。
ジムに寄る。
マシン30分。
筋トレの負荷はここ最近通りで。
きつさはあまり感じない。
体重は66.5kg。

9月13日(火)

今日も真夏並。
片道15キロのチャリ通勤。
なんか足が重く感じるせいかあまりスピードは出せない。
昼休みのランは今日も暑過ぎのためパス。
帰りもチンタラ漕ぎ。
体重は67.0kg。

9月12日(月)

今日もまた真夏日。
片道15キロのチャリ通勤を。
50分ほどの漕ぎで汗ばむ。
昼休みのランは暑過ぎのためパス。
帰りもチンタラ漕ぎ。
本当に陽が落ちるのが早くなったなぁ。
体重は66.5kg。

9月11日(日)

今日も真夏日復活。
暑さには強い方だけどぼちぼち秋らしい爽やかな天気を望むなぁ。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは31分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分51秒。
足取りはあまり軽くなかったけど意外にもスピードはそこそこあったみたい。
意識しないで走れると調子がイイのかな?
ラン後チャリにて15キロほど私用で漕ぎ廻る。
体重は66.0kg。

9月10日(土)

真夏日復活である。
昨日のマッサージのせいでか樅返しのけだるさがある。
通っているテニススクールに参加。
インドアで風があまり入ってこないから蒸し暑い。
ストロークはまずまずもサーブがダメダメ。
来週の大会に不安が相当残るなぁ。
スクール後にジムへ。
マシン30分。
筋トレはやや間隔が空いたせいでだか負荷のきつさは感じない。
適度な筋肉維持の間隔にしておこうかな。
体重は66.0kg。

9月9日(金)

どんより天気で気温は爽やかな感じがするほど。
代休が溜まっているので消化。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分01秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分35秒。
延長からスピードを上げてみたけど意外にも走れるもんだな。
足取りもまずまずなしっかり感がある。
私用を済ませた後でマッサージを受ける。
いつものお任せ担当者に。
ここのところの運動疲労も溜まってきたので下半身を中心に全身くまなく解してもらう。
終わった後で身がすっごく軽くなっている。
この状態を維持したいんだけどなぁ。
体重は66.0kg。

9月8日(木)

真夏並の晴れ。
片道15キロのチャリ通勤を。
50分ほどの漕ぎで汗ばむ。
漕いでいる時は爽快感があるけど止まるとどっと汗が…。
昼休みは予想以上に気温が上がったのでランはパス。
帰りもチンタラ漕ぎで適度に汗をかく。
陽が落ちるのが早くなったのを実感するな
体重は66.5kg。

9月7日(水)

台風一過で風が強い晴れ。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。
持久系のみのメニューでスピードはややアップ目。
適度に汗ばむ。
体重は67.0kg。

9月6日(火)

今日も小雨模様。
でも九州には超大型台風が上陸したから油断禁物。
ジムは定期週休日。
本日は調教お休み。
体重は67.0kg。

9月5日(月)

小雨模様。
昨夜の土砂降りが嘘のようだけど。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
スカイウォーカーが塞がっていたのでやむなくバイクで軽く汗流し。
ランの疲労感が溜まってきているので仕方ないか。
筋トレはいつもの負荷でややきつく感じる。
体重は66.5kg。

9月4日(日)

どんより天気で湿度が高めなんで蒸し暑い。
なんだか夏に逆戻りって感じだな。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分16秒。
昨日とはうってかわって足取りが重い。
やはり連日で疲労感が残っているのかな。
体重は66.0kg。

9月3日(土)

真夏日。
ここのところ湿気が少ない陽気が続いていたから異様に暑く感じる。
スクールの前に5.3キロコースを走る事に。
タイムは31分33秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分03秒。
暑いけど意外にも足取りは軽めで楽に走れた。
テニスクールの前のアップにしてはロング過ぎたかな。
通っているテニススクールに参加。
インドアだから暑さが隠って蒸す。
ストロークはだいぶフォアが落ち着いてきた。
ガット張り替えが馴染んできたようで。
スロースターターだからかアップのおかげで動きはまずまず。
体重は66.0kg。

9月2日(金)

湿度と気温がやや高めな晴れ。
なんだか真夏日に戻り気味。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系は軽めに汗流し程度なアップ。
筋トレはいつもの負荷できつさはあまり感じない。
体重は66.0kg。

9月1日(木)

気温がやや高めだけど湿気が少ない爽やかな晴れ。
久々にチャリ通勤を。
片道15キロを50分ほどの漕ぎで。
湿気が少ないせいだか漕いでいて気持ちイイ。
昼休みに20分走。
こちらも久々だな。
レースまで2ヶ月だしぼちぼち昼休みランも復活ってとこか。
でも足取りはやや重め。
帰りもチンタラ漕ぎで適度に汗をかく。
体重は66.3g。