調教日誌

6月15日(水)
雨降り。
完全に梅雨突入。
そんなわけで昼休みは走れず。
もっとも窓口当番でもあったけども。
軽い残業後、体がだるめなので調教はパス。
体重は66.0kg。

6月14日(火)

どんより気味な天気。
たまに晴れ間があるけど気温は低め。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
残業もしたしジムは定休曜日なんで調教出来ず。
体重は65.5kg。

6月13日(月)

今日も気温が高めな晴れ。
昼休みに20分走。
暑さのせいも多少はあるんだろうけど走りは重い。
体全体の疲れも中々抜けきれないしなぁ。
体重は65.0kg。

6月12日(日)

湿度がやや高い晴れ。
こういった天気になると日本の夏が近付きつつあるのを感じる。
やや疲れ切っている体にムチ入れて5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分42秒。
やはり体全体が疲労感もあって動きが重い。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレ負荷は一段上だったけどかなりきつく感じる。
やはり調教してないせいもあるんだろうなぁ。
体重は64.7kg。

6月11日(土)

悲しき土曜出勤。
通っているテニススクールは行けず。
朝から体動かしまわって後片付けとかやってたら結構へばった。
疲れはかなりピーク状態。
調教は今日もパス。
体重は65.3kg。

6月10日(金)

朝から雨降り。
昼は走れず。
明日の出勤用の準備で残業はそこそこ長引き。
体動かす気も体力もあまりなくパス。
体重は65.7kg。

6月9日(木)

やや曇りがちな天気。
昼休みは急な窓口当番変更で走れず。
残業も結構長引いてしまい体動かせず。
体全体の疲れや張りはかなり溜まっていてだるさがきつい。
体重は66.0kg。

6月8日(水)

やや曇りがちな天気。
昼休みは窓口当番で走れず。
残業を適度?に終わらせて家路を急ぐ。
なんせワールドカップ予選があるから。
まぁ、無観客試合でいろんなプレッシャーがあったと思うけど勝って道が開けたのはなにより。
体重は66.3kg。

6月7日(火)

今日も天気が爽やかな晴れ。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
思わぬ残業でジムも定休曜日なので今日も調教お休み。
体重は66.0kg。

6月6日(月)

朝から東京出張。
天気がすこぶるイイのに体を動かせないのは残念。
でも職場を離れられるのは気分転換になるな。
結局私用も済ませたので本日は調教お休み。
体重は65.7kg。

6月5日(日)

雨も上がったけどまだどんより気味な天気で昼前には回復予想。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは31分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分03秒。
昨日の疲れも残っているのか足が重めな感じ。
ラン後でチャリで約20キロほど動き回ってからジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は一段上で今日は割と軽く感じた。
体重は65.3kg。

6月4日(土)

通っているテニススクールに参加。
フォアの安定感に欠けてしまいどうにも良くない。
先週からやや不調気味だなぁ。
サーブはまずまずな感じになってきたのに。
スクール後で5.3キロコースを走る事に。
タイムは30分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分47秒。
気温が高めだけど湿度も少なくて走りやすい。
ペースも早めたりゆっくりしたりと適度に緩急つけられたし。
夜は仲間内のテニスに参加予定が夕方から振り出した雨で中止。
来週と再来週が仕事でテニススクールに行けないからしばしテニスはお預けか、くーん!
体重は65.3kg。

6月3日(金)

どんより天気だけど午後からは回復気味。
ジムメニューをこなしに。
バイク60分、マシン30分。
持久系も間隔空いたし汗をじっくり出して。
筋トレは一段上の負荷でこなすけどきつさはあまり感じない。
体重は65.7kg。

6月2日(木)

どんより天気だったけど昼前から雨降り。
久々に昼休みランをするつもりだったけど出ばなを挫かれた。
今日も残業でなんか体の疲れも溜まっていて調教やる気無しでパス。
体重は65.3kg。

6月1日(水)

湿度も低めで爽やかな晴れ間。
仕事で朝から各所へお出かけ参り。
さすがに昼休みは走る時間がなく午後もお出かけで夕方から通常業務の上に緊急業務で残業。
残業が思わぬ長引きで調教はパス。
体重は66.0kg。