調教日誌

7月15日(金)
気温が高めな晴れ。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
なんかここのところこんな展開ばっかりだな。
明日のイベント準備で残業。
今日も調教のやる気が起きず休養。
体重は65.7kg。

7月14日(木)

軽い霧雨でいかにも梅雨っぽい感じな天気。
昼休みに仕事が食い込んでしまい走れず。
思わぬ残業のため体を動かす気が失い調教はパス。
体重は65.7kg。

7月13日(水)

気温が高めなどんより天気。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事後ジムへ。
マシン30分。
私用が控えているので筋トレだけメニュー。
負荷は一段上できつさはあまり感じなく。
体重は66.0kg。

7月12日(火)

ややどんより気味な天気。
昼休みに今日も仕事が食い込んで走れず。
残業は思いのほか食い込んでしまう。
ジムは定期週休日なので今日も調教はお休み。
体重は66.5kg。

7月11日(月)

気温が高めな真夏日に近い晴れ。
昼休みに仕事が食い込んでしまい走れず。
軽い残業後にジムへ寄るつもりでいたが思わぬ訃報を聞きパスすることに。
なんせ通っているジムで遭遇したレスラーだったからどうにも体を動かす気にはなれず。
帰宅して弔い酒を「爆勝宣言」聞きながら、合掌!
体重は65.3kg。

7月10日(日)

昨夜の雨の影響か蒸し暑い。
曇りがちで時々晴れ間が見える陽気で。
10キロコースを走る事に。
タイムは63分47秒。
暑さのせいもあってか足取りは重い。
走りに切れがないのは疲労感も溜まりがちなせいもあるんだろうかな。
体重は65.3kg。

7月9日(土)

朝からどんより加減。
昼前から仕事で横浜駅は東口のとある場所へ。
いわゆる職場の売り込み作業みたいなもんで。
そんなわけで通っているテニススクールは今日もお休み。
しかも仕事で5時間以上も喋りっぱなしで疲れがどっと…。
仕事後色々ぶらつき廻っていたら凄い土砂降りに…。
今日の調教はお休み。
体重は65.0kg。

7月8日(金)

やや気温が高めな晴れ。
でも夏並にいかないから過ごしやすいな。
昼から出張。
仕事後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系は前回はハードにやったけど今日はゆっくり目。
筋トレの負荷は一段上で一週振りだけどきつさはあまり感じない。
体重は65.3kg。

7月7日(木)

どんより天気で晴れ間がちらちら。
昼には気温がやや高め。
昼休みに20分走。
間隔が空いたのに走りは重い。
暑さのせいではなく体の疲労感が溜まってきたからかなぁ。
夕方から仕事の打ち合わせのため今日も残業。
体重は65.5kg。

7月6日(水)

朝から雨降り。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事も残業続きとやや体調的に疲れ気味なのでジムに寄る気がない。
今日も調教お休み。
体重は65.7kg。

7月5日(火)

どんより天気。
昼休みに仕事が食い込んで走れず。
思わぬ残業が入り込む。
ジムは定期週休曜日なのでどちらにしても寄れなかったけど。
本日も調教はお休み。
体重は66.5kg。

7月4日(月)

朝から雨降り。
昼休みは走れず。
残業で意外にもてこずる。
仕事後にジムに行く気が失せた。
調教はパス。
体重は66.0kg。

7月3日(日)

朝からどんより天気で涼しい。
夏並みの気温が続いたからこういった陽気はある意味で嬉しい。
久しぶりに10キロコースを走る事に。
タイムは58分41秒。
アップダウンが適度にあってレース間近では良く使いだしているけど最近では御無沙汰だった。
気分的なもので深い意味はあまりなく。
気温のせいもあってか割と走りやすく適度な爽快感もあってまずまず。
体重は65.3kg。

7月2日(土)

どんより天気でやや湿度があるため気温が高め。
通っているテニススクールに参加。
今日から新しい期が始まり気持ちも入れ直し。
っていうよりは昨夜のウインブルドンの男子準決勝でフェデラーとヒューイットの試合を見て刺激受けまくり状態なわけであって。
ストロークは調子良く動きも切れがあってイイ感じ。
こういった日に仲間内のテニスでもあると良かったんだけどなぁ。
スクール後ジムへ。
バイク45分。
持久系で軽く汗を流す。
体重は65.3kg。

7月1日(金)

朝は晴れてたけど昼から雨降り。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系はスピードアップで強度は強めで苦しいけど最後まで落ちないで行けたのは収穫か。
筋トレの負荷は一段上なんだけど意外にもきつさを感じる。
体重は65.5g。