調教日誌

1月15日(土)
前日からの予報では雪であったけどなんとか雨で済んで一安心。
というのも悲しき土曜出勤で天候に左右される仕事でもあったので。
5時起きで帰りも21時過ぎなんで今日も調教不可。
明日も同様だからなぁ…。
体重は64.5kg。

1月14日(金)

ここ数日では気温が割と上がった晴れ。
でも仕事で昼休みも食い込んでしまい走る事が出来ず。
しかも残業だし体の疲労も結構溜まっているのでジムで体を動かせず。
明日の朝は5時起きだし、そそくさと寝る始末なので調教はしばし放牧。
体重は64.7kg。

1月13日(木)

異様に寒い朝。
職場の池が凍ったくらいだしな。
今日も昼休みは仕事で食い込んでしまい走れず。
残業も続いているのでジムで体を動かせない日々。
明日も昼休みは無理そうだし週末の土日は朝から夜まで出勤だからしばし放牧状態かな。
体重は65.0kg。

1月12日(水)

風が冷たく寒い晴れ。
残業続きのせいもあってか体はだるさ倍増。
昼休みは窓口当番なので走れず。
残業のためジムで体を動かす事が出来ず。
本日の調教もお休み。
体重は65.0kg。

1月11日(火)

穏やかな晴れ間。
仕事で一日体を動かす羽目に。
しかも昼休みは走る事が出来ず。
残業もしたし、ジムは定休日なので本日の調教はお休み。
体重は64.7kg。

1月10日(月)

昨日同様に晴れていると穏やかだけど雲が多め。
来週末は土日とも朝から夜まで勤務で出勤のため体を動かせないので今日も体を動かす事に。
10キロコースを走る事に。
タイムは57分05秒。
走り始めは体も足取りも重く苦しんだ。
半分くらいに来た頃に苦しさは消えていたけど。
スピードを早めたつもりではなくおそらく昨日の後半のペースアップが体に記憶されていたんだろうなぁ。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
今日もいつもと同様に通常負荷と一段上の交互メニュー。
かなり負荷が楽に感じた。
これで負荷アップといきたいとこだけど来週末はジムにも行けないから姑くはこのメニューのままかな?
体重は64.7kg。

1月9日(日)

晴れていると気温はそれなりに暖かい穏やかな陽気。
久々に10キロコースを走る事に。
タイムは58分49秒。
ゆったりランだったけど残り3キロでややペースアップに成功。
走り自体も重く感じなくまずまず。
体重は64.7kg。

1月8日(土)

悲しき土曜出勤。
来週も週末出勤なんで二週続いてしまう。
通っているテニススクールは今期最初なんだけど欠席。
仲間内のテニスはやや遅刻しながらも参加できた。
今年最初の打ち始めだけどアップも出来ないままに参加したのでもうヘタレまくり。
サーブにいたってはどうしようもない。
打ち方を変える必要がありそうだな、こりゃ。
体重は65.0kg。

1月7日(金)

気温はやや高めな晴れ。
とはいえ仕事でロビーの立ち番をやる羽目になり体はかなり冷え込む。
昼休みまで食い込んでしまい走れず。
午後は体動かし系の作業。
残業後にジムへ。
マシン30分。
筋トレは今年最初でちょうど一週間振り。
ジムが正月休みでランしか出来なかったので仕方ないか。
いつもの通常負荷と一段上の負荷の交互メニューだけどあまりきつく感じなかったのは幸い。
体重は65.0kg。

1月6日(木)

今日も冷え込んだ。
なんせ午前中の仕事で片づけ作業をしていても吐く息は白いまま。
昼休みに20分走。
寒いせいもあってかゆったりラン。
今の職場がこれから忙しくなるから走れる時にゆっくりであろうと走っておかないと。
体重は65.3kg。

1月5日(水)

昨日とは一転して冷え込みな朝。
冬らしいけど寒さに弱い身としては辛いなぁ。
昼休みは窓口当番なんで走れず。
残業なんでジムで体を動かせずでの休養日となる。
体重は66.0kg。

1月4日(火)

ナマあったかい朝。
仕事始めなんで寒いよりはイイんだけどなんか拍子抜けするなぁ。
昼休みに20分走。
陽気が暖かいせいもあるんだろうけど汗はそこそこかいた。
走りは重いのは連日のランのせいかな?
体重は65.7kg。

1月3日(月)

気温はややあったかいのだが風が強い。
あまりの風の強さで走るコースを10キロコースを取り止めて5.3キロコースへ。
タイムは31分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分27秒。
走りはやや重く感じる。
ゆったりランと風の影響もあるのだろうけど。
体重は64.7kg。

1月2日(日)

朝から冷え込むけどピーカン。
布団から出るのが辛いけど息込んで走り始めをすることに。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは30分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分56秒。
さすがに気温が低いから走っていると耳が痛い。
走り自体は軽め。
体重は65.0kg。

1月1日(土)

今年も「三浦に挑戦!」
って人名じゃないっす。(毎度ながらお約束だな…)
去年は目標のタイムまであと少しってところまできてたんだが。
目標を達成しきれないのがヘタレランナーたる由縁かな。
今年は職場異動で調整時期が繁忙なんでとりあえず参加っていう意気込み。
秋口にフルに挑戦出来ればイイかな。
とはいえ毎年恒例の走り始めが出来ない。
目覚めからしくじったのが原因でこれまた二年連続。
そして朝から日本酒を口にしてなんともいえないほろ酔いに。
しかも夜にまた飲んでしまう有り様で…。
体重は64.7kg。