調教日誌

12月15日(木)
晴れてるけど今日も寒い。
体全体の張りや凝りが溜まってだるさが強め。
昼休みは疲れ気味で体動かす気力になれず。
仕事後私用のため今日も調教出来ず。
体重は66.0kg。

12月14日(水)

晴れているけどめちゃくちゃ寒い。
昼休みは窓口当番で走れず。
今日も仕事が思わぬアクシデントになり想定外の時間までかかってしまう。
今週は体動かすのが難しそうだな。
体重は66.0kg。

12月13日(火)

うすどんよりで寒い。
なんでも今週は寒気団の影響で寒いそうであり寒さに弱い動物としてはなんとも。
昼休みに今日も仕事が食い込む。
残業で少々遅めに。
ジムは定期週休日。
体重は66.3kg。

12月12日(月)

冷え込みが厳しい。
仕事がなぜかフル回転になってしまう。
おかげで昼休みも取りかかる羽目に。
残業も思わぬアクシデントに巻き込まれ想定外の時間まで…。
体重は66.0kg。

12月11日(日)

悲しき休日出勤。
一気に冷え込んだ朝から夜まで勤務。
そんなわけで調教出来ず。
体重は66.0kg。

12月10日(土)

雲一つないウルトラピーカンで気温もこの時期にしては高め。
通っているテニススクールに参加。
二週行けなかったのでなんか久々感が。
一応仲間内のテニスは先週やっているんだけど。
ストロークは今一でボレーも今一。
体重は66.0kg。

12月9日(金)

やや気温が高めな晴れ。
昼休みは私用があって走れず。
軽い残業後にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流して軽めの負荷で30回2セットの筋トレ。
運動不足がちなんで気分的にもリフレッシュってとこだな。
体重は67.0kg。

12月8日(木)

晴れるも気温が上がらず寒い。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
昔の職場仲間と飲み。
久々に集まったけどやはり旧知の仲っていうのも貴重だわな。
以前は飲んだら投げるメンツだったけどなぜか飲んだら食べる形になり…。
体重は67.0kh。

12月7日(水)

寒いけど晴れている。
昼休みは窓口当番で走れず。
仕事後も私用でジムに寄れず。
体を動かせない日が続いているなぁ。
体重は66.3kg。

12月6日(火)

異様に寒い日は今日も続く。
例年並の陽気なんだろうけど。
今日も昼休みに仕事が食い込んで走れず。
夜も残業のうえジムも定期週休日なのでからだを動かせず。
体重は66.3kg。

12月5日(月)

今日も異様に寒い晴れ。
昼休みは仕事が食い込んで走れず。
夜も残業のため体を動かせず。
体重は65.7kg。

12月4日(日)

異様に寒く雨降り。
私用で出かける前にジムへ。
スカイウォーカー30分。
多少の筋肉痛の中、じっくり、たっぷりと汗を流す。
この時期のジムは空調の暖房が効いているのでよけい汗が出るのかな。
体重は65.7kg。

12月3日(土)

雨が降ったり晴れ間が見えたりと不安定な陽気。
久しぶりに10キロコースを走る事に。
タイムは63分44秒。
体を動かすのも1週間ぶりなのでまずは汗流し程度。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで30回2セット。
思ったよりきつくは感じなかったのは良しとするかな。
通っているテニススクールは私用で参加出来ず。
今期は休みが多くなってしまったなぁ。
夜は仲間内のテニスに参加。
サービスはまずまずでストロークもまずまずだけどボレーが今一。
体重は66.0kg。

12月2日(金)

晴れているけど今日も気温は低い。
私用で仕事はお休み。
免許の更新ってわけで今回の更新で晴れて5年更新となる。
前々回の更新前後で違反をやらかしてたからなぁ。
更新後にマッサージを受ける。
前回からは運動があまり出来ていなかったのであまり張っていなかったと思いきや…。
仕事からの背中やら左半身の凝りがポイントになった。
全身くまなく解してもらってすっかり楽に。
そのあとは私用で体を動かせず。
明日から運動は再始動だな。
体重は66.0kg。

12月1日(木)

晴れているけど気温は低い。
昼休みは臨時の窓口当番で走れず。
仕事帰りに久しぶりに体動かしにジムへ。
着替えようとしたら着替えとシューズを入れ忘れているのに愕然。
やる気が失せてしまう。
レンタル制度はあったんだけど着替えとかはなぁ…。
調教出来ない日が続いてしまった。
体重は66.3g。