調教日誌

8月15日(月)
今日も真夏日。
仕事自体は関係業者とかが御盆休みなので割とのんびりモード。
仕事帰りにジムへ。
体を動かすつもりでいたけどもなぜか着替えを入れ忘れていた…。
なんかその事実に気付いてやる気が失せる。
自業自得なんだけども。
体重は66.0kg。

8月14日(日)

久々に真夏日。
炎天下の中5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分53秒。
さすがに暑いからか足取りは重い。
体全体も適度な疲労感が残っているせいかな?
体重は66.0kg。

8月13日(土)

今日もどんより天気。
通っているテニススクールに参加。
先週はガットの張り替えでの感覚と仕事の疲労感で結構ボロボロだったけど今回も張り替えの感覚が掴めず苦労する。
サーブは旧式に戻し始めたけどだいぶ掴み掛かってきた。
スクール後ジムへ。
マシン30分。
負荷がそんなにきつくないので戻りつつあるのかな?
夕方から仲間内のテニスに参加。
開始20分前に夕立ちが降り出して開始が微妙だったけどなんとか止んだので。
ストロークがだいぶ安定してた。
張り替えでの感覚がだいぶ掴めてきたかな。
サーブも旧式だけどスピードも戻りつつある。
ともかくテニスが出来て良かったなぁ。
体重は66.0kg。

8月12日(金)

どんより天気。
今日も夏休み。
私用で朝からお出かけ。
夕方からもナイター観戦と体を動かせずじまい。
体重は65.3kg。

8月11日(木)

今日もややどんより気味だけど蒸し暑い。
今週は夏休みという事で。
マッサージで体はすっごく楽になった。
ただだるさもやや残っているのは揉み返しのようなものかな?
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分04秒。
体自体は軽いけど意外にも足が出にくい。
ラン後にジムへ。
マシン30分。
やはりまだ筋肉が落ちているせいか負荷がややきつい。
体重は65.3kg。

8月10日(水)

雲が多めだけど気温が高く蒸し暑い。
仕事の方も一息ついているので今週は夏休みを取る事に。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分28秒。
暑さと体全体の疲労のせいだか走りは重い。
私用を済ませたのちにマッサージを受ける事に。
いつもの担当者に90分コースにて。
フットマッサージから入って解してもらうもあまりにバキバキがひどいのでスタンプが溜まっているので10分延長を勧められるのであえなく了承。
カチコチだった部位が徐々に解れていったり邪気(ジャギではないっっす)が排出されるのが実感できたりでたっぷり解しが有効でしたわ。
特に背中廻りが楽に可動出来るようになったのは良かったわい。
体重は65.3kg。

8月9日(火)

今日も真夏日。
先週のイベントの片づけで汗だくに…。
昼休みは私用で走れず。
仕事後私用で体を動かせず。
ジム自体も定休曜日なので仕方なしか。
それにしても体全体がバキバキ状態がひどすぎるなぁ。
体重は65.0kg。

8月8日(月)

真夏日。
仕事のイベントが終わって業務的には一休止って感じ。
昼休みは臨時な窓口当番のため走らず。
仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分。
持久系で軽く汗を流す。
体重は65.0kg。

8月7日(日)

真夏日なウルトラドピーカン!
体のバキバキ状態は多少弛んできた。
5.3キロコースを走る事に。
タイムは32分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分21秒。
久しぶりのランだけど思ったよりも走りは軽かった。
さすがに炎天下の中だからスピードはあまり出せないけど。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレは約二週間振りだけにやはりきつさを感じる。
ただ思ったよりも落ちていなかった感じはするのがよかったかな?
私用でチャリにて約25キロほど漕ぎ廻る。
汗をドッパリかいて風呂に浸かれば爽快感。
夏場に汗をかいて動くのが気持ちイイ自分はやっぱ夏男なのかな?
体重は64.7kg。

8月6日(土)

真夏日和。
昨日のイベント疲れで体は全身バキバキ。
特に背中廻りと足がひどいなぁ。
先週行けなかったテニススクールに参加。
インドアだからやっぱ蒸す。
しかも目の前はプールで気持ち良さそう。
そういえば去年はこの夏場の炎天下でダブルヘッダーで部活並のメニューでへばった記憶が…。
ガット張り替えたのあるし体はバキバキだから安定感はないし汗は出まくりでややヘバリ気味。
ただ対コーチとのストロークでは結構イイ感じで振り抜けていたから張り替えの慣れかな?
スクール後、急きょお呼ばれでの悲しき土曜出勤。
昨年関わってた仕事のデータ出しとかだし、年輩者から頼まれては嫌とは言えないし…。
体重は64.7kg。

8月5日(金)

昨日のどんより天気が嘘のようにウルトラドピーカン!
イベント的には雨や風が吹き捲くるよりも有り難いけど暑過ぎ。
よりによって35度もこなくてもイイじゃないかー。
イベントが始まってからは各会場の点検や準備等で動き回って汗かきまくり。
軽い脱水症状を起こしながらペットボトルは2リットル分は飲んだな。
疲れまくってジムで風呂に入って帰宅してビールを飲んだらどっと眠気が…。
体重は65.0kg。

8月4日(木)

ややどんより気味だけど蒸し暑い。
明日のイベント準備で朝から忙しい。
昼食もおにぎりを頬張るだけで…。
今日もまた終わらせる予定の仕事が進まないところで思わぬ援軍の助けでなんとか乗り切れる。
マンパワーの大切さを痛感。
体の疲労はピークに突入。
体重は65.3kg。

8月3日(水)

真夏日。
仕事はピークを迎えている中に限って思わぬトラブルに…。
昼休みはおかげで潰れる。
予定では終わらせる仕事が中々進まないところでお助けが入りなんとかこなせる。
残業の疲労と安堵感でとても体を動かす気力はないな。
体重は65.5kg。

8月2日(火)

毎年思うけどこの日ってここ数年暑い日であるし今年もそうである。
暑さが色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日です。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事が出来ている。
身も心も健康でありたいと切に感じるな。
朝から東京出張。
仕事が今度の金曜のイベント準備で忙しい時にこれは避けたかったんだけどなぁ。
先週末の出勤はこれのためです、きっぱり!
出張を済ませてテニス仲間と飲む事に。
やはり気兼ねなく過ごせる仲間と飲むのは楽しいし、ついつい長話に。
でも英気を養った事にすれば安いもんでしょ。
体重は65.0kg。

8月1日(月)

真夏なお天気。
週末出勤したので多少は仕事が楽な展開。
とはいえ昼休みは仕事が食い込み。
あげく残業とやっぱ忙しかったのねという展開。
今週も体を動かせそうもないなぁ。
体重は65.3g。