調教日誌

11月30日(火)
気温はやや低めだけど晴れ。
昼休みに20分走。
昨日が楽な走りだったけども本日もまずまずな感じ。
もう少し体重が絞れるといくぶんかは楽になるのかな?
体重は64.5kg。

11月29日(月)

やや雲が多めな晴れ。
気温もやや低めだけど寒さに弱い低温動物的にはまだ大丈夫だな。
昼休みに20分走。
ランの間隔が空いたけど前走ではラン疲れ?があったのが抜けていたようでまずまずな走り。
体重は64.3kg。

11月28日(日)

昨日ほどではないが爽やか晴れ。
でも悲しき日曜出勤。
朝も早くから出動して夕方に完了。
終了が思ったより早かったのでジムへ。
マシン30分。
筋トレがやや間隔が空いてしまったが負荷メニューは前回同様でもあまりきつく感じず。
体重は64.5kg。

11月27日(土)

ウルトラドピーカン!
まさに雲一つない陽気で気持ちイイ。
私用でお出かけなので通っているテニススクールはお休み。
疲労が溜まり気味だったけど気分転換になったなぁ。
体重は64.7kg。

11月26日(金)

今日もやや気温高めな陽気。
昼休みに走るつもりでいたけど仕事の関係で時間調整が難しそうなので断念。
代わりというか日曜に出勤する準備で午後からは体動かし系。
予想よりは早い残業終了。
体重は65.3kg。

11月25日(木)

昨日よりは気温が高めな晴れ。
昼休みに20分走。
仕事の疲れのピークになってきているのか体全体が重く動きも鈍い。
なによりも足取りも重く…。
疲労の中でやるのも考えもんだな。
体重は65.7kg。

11月24日(水)

今日も気温が冷たいけども晴れ間。
昼休みは窓口当番で走れず。
夜も残業で帰りが遅くなりジムには風呂だけ入りに寄る有り様。
体重は65.0kg。

11月23日(火)

今日もピーカン!
私用でお出かけしてたので日中は体を動かせず。
夕方から仲間内のテニスに参加。
ストロークはまずまずなもののサーブは今一。
やはり肩廻りはまだ違和感があるなぁ。
体重は64.7kg。

11月22日(月)

好天は今日も続く。
やや風があるけども気温は過ごしやすいアンバイ。
昼休みに20分走。
なぜだか体が重い。
すなわち走りも重いわけでゆったりランどころかたらたら走りに…。
体重は65.0kg。

11月21日(日)

気温がやや高めな好天。
久々な洗車&ワックス掛けをして軽く汗を流してから自宅コースの5.3キロコースを走る。
タイムは31分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分07秒。
先週のレース以来なやや長めな距離。
ゆったりランではあるけどもまずまずな走り。
これくらいな気温だと体を動かすのは気持ちイイなぁ。
体重は64.5kg。

11月20日(土)

朝から爽やかな晴れ。
気温もここのところ寒い日が続いていたから過ごしやすい。
通っているテニススクールへ参加。
やや動きが重い。
特に思い当たる節はないんだけど。
ストロークもボレーも今一。
スクール後にジムへ。
マシン30分。
ここのところ筋トレが習慣づいているなぁ。
前回同様にいつもの負荷と一段上の負荷で刺激を与えるという。
でもまだ一段上の負荷がきつく感じるから中々アウターマッスルもアップしないもんだな。
体重は64.7kg。

11月19日(金)

朝からどんより天気で昼前には雨降り。
そんなわけで昼休みランは中止。
夜も私用があるので調教出来ず。
肉を喰らうのはここのところ残業続きだったから気晴らしでもあるけど。
体重は65.0kg。

11月18日(木)

朝からどんより模様。
天気予報では「出勤時には傘の用意を」との事で。
とはいえ昼休みにはまだ降らないので20分走。
火曜に走ったのが効果があったのかかなり楽に走れた。
とはいえかなり寒かったのでウインドブレーカー着用でのゆったりランではあったが。
体重は65.0kg。

11月17日(水)

今日も肌寒い陽気の晴れ間。
昼近くでも気温は中々上がらない。
昼休みは窓口当番で走れず。
残業後にジムへ。
マシン30分。
筋トレでいつもの負荷と一段上の負荷を交互にやるスタイル。
このスタイルもここのところ定着してきたのかいつもの負荷がかなり楽になってきた。
一段上の負荷は部位によってはきつさがまだ残る。
体重は65.3kg。

11月16日(火)

やや肌寒い天気の晴れ。
まだ足の筋肉痛は残っているけども昼休みに20分走。
かなりゆったりランになってしまった。
まぁ、体を解す意味合いでもあるから。
これで筋肉痛は解消されたかな。
体重は66.0kg。