調教日誌

6月15日(火)
今日も湿度が低く爽やかなピーカン。
片道15キロの職場までチャリで通勤することに。
片道約50分くらいなので適度にイイ運動になるな。
昼に20分走。
今日も走りは重い。
やはり絞らないといけないんだよな。
ジムは月に一度の休みなんで即、風呂に入れないのがなんとも残念だな。
体重は64.5kg。

6月14日(月)

爽やかなピーカン!
湿度が低いから気持ちイイな。
昼休みに20分走。
気分は快適かと思えば走りはそうでもなく鈍く重い。
まぁ、減らない体重のせいだと思うんだけど。
体重は65.0kg。

6月13日(日)

朝から雨降り。
前々の職場のテニスの練習に朝から誘われていたけども午前中は中止。
昼からの練習は天気の回復次第って事で運良くやんだので参加。
とはいえほとんど仲間内のテニスのメンバーなもんでいつものような感じに。
久々のハードコートはやはり球のはずみ具合が違うもんで本来は好きなんだけど肩の違和感があってか今一…。
サーブも違和感はあったから振り抜けないから軽め打ち。
うーん、あまりひどくならないといいんだけどな。
体重は65.0kg。

6月12日(土)

雨の週末の天気予報だったが外れ。
夏模様な快晴。
やや飲み過ぎ(食べ過ぎ)な体を絞るため?にランを。
5.3キロコースを久しぶりに走ることに。
タイムは33分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分47秒。
暑さと体重のせいだろうが走りが重い。
一息入れてから通っているテニススクールに参加。
インドアだけど屋根があるだけでサイドは風通しがイイはずなんだけど今日の陽気は熱が隠るような感じ。
ストロークとかボレーの調子は今一。
スマッシュ練習でまた肩を痛める。
前回同様に激痛ってわけではないんだけど右肘を肩位の位置まであげると…。
しかもストロークまで影響が出るし。
体重は65.0kg。

6月11日(金)

朝から雨降り。
昼休みのランも出来ず。
夜は飲み。
普段はよく会っている友人だけど結婚絡みやらで忙しいらしく久々な再会。
飲んで打つといういつものパターンではありますが楽しさ満喫。
体重は64.5kg。

6月10日(木)

今日もどんより模様。
体の方も凝りや張りがそこそこ支配していてだるさは高め。
気分一身的にジムで体を動かすことに。
バイク50分、マシン5分。
今日のところは体を動かして身も心もリフレッシュさせるのが先決だし。
ただ体重があまり減らないのが気になるけど…。
体重は64.0kg。

6月9日(水)

どんより模様な天気。
気温はやや高め。
昼は窓口当番なんで調教出来ず。
帰りも私用を済ませてたら時間がなくなり調教はパス。
体重は64.3kg。

6月8日(火)

雨の一週間の天気予報だったけど早くも外れて晴れでしかも蒸し暑い。
いわゆる日本の夏ってやつですな。
暑さ自体は耐えられるけど多湿はだるさを引き起こすから勘弁してほしいんだが。
昼休みに20分走。
体が重めでしかも暑いから走り自体鈍い。
今週は前記の予報で調教が無理気味と思っていただけに走れただけマシか。
体重は64.3kg。

6月7日(月)

朝から雨はどしゃぶり。
週明けでしかも出勤前からこんなだと憂鬱に拍車をかけるようだが哀しき働きアリはせっせと通勤してずぶ濡れになる…。
昼休みも雨降りで夕方から会議で三時間越えで気分的にも疲れた。
もともと会議で長引きそうなのは予想できていたから問題なしかな。
体重は64.7kg。

6月6日(日)

朝から雨降り。
昨日までの爽やか天気は予報的にはしばし望めないらしい。
待人来ずで動くに動けない状況。
なにしろテレビの配送待ちで人の動きに左右されるとやることが中途半端になっちゃうよな。
それにしても車上アラシと同時期にテレビが壊れるなんて。
もっとも就職してすぐに買ったから15年以上は使ったからよく持った方かな?
待ちは結局午前中の配送の予定が昼過ぎになってしまい予定が大幅に狂ってしまう。
どしゃぶりの中ジムへ。
バイク30分、マシン20分。
時間に制限があったので持久系は汗を流す程度で。
筋トレは週一だ現状維持がギリギリだな。
なにしろ負荷で筋肉が落ちているのが実感できるし。
仕事に慣れるまでは仕方ないか。
体重は64.0kg。
6月5日(土)
天気は爽やかな晴れだけど体はかなりだるい。
というより酒が抜けないなぁ。
通っているテニススクールに参加。
先週行けなかったし、一緒に行っている友人が参加できないからなおさら頑張らないと。
動きは飲み過ぎと食べ過ぎで重め。
フォアはまずまずな降り出しでメイン、アシコーチから絶賛はされる。
が、微妙な修正を求められ結構これが気になってしまい…。
スマッシュ練習で肩が痛くなってしまう。
腕が上がらないとか激痛とかではないんだけどいわゆる振り出すと違和感が…。
この肩自体はここのところサーブでも割かしあったけど、なんだか嫌な感じだな。
スクール近くに車の修理を頼んでいるディーラーが近いので担当に挨拶と様子見がてら寄る。
カーナビの取り付けと助手席ドアの取り替えは済んでおり(総額30万越え!)あとはセキュリティーの取り付け待ちで。
これの取り付け賃込みで5万だけど装備やら万全を期すっていう点ではいたしかたないかな。
ただ今年車検で7年目を迎える車に付けて正解かどうか怪しいとこだけど。
体重は65.0kg。

6月4日(金)

今日も爽やかなピーカン!
昼休みに20分走。
走り自体は重いけど適度に汗がにじむ程度で体を動かしていて本当に気持ちがイイ。
チャリ通勤しなかったのは飲みが入っているからで。
久々のプロレス飲み。
観戦自体はめっきり減ったけどたまーに集まって好きなことを言って飲むのって至福な時だな。
市民権が得られにくいからなおさらのようなとこがあって。
つまり職場やプライベートで「私はプロレスファンです」って言いにくい環境ですな。
たいていは「あれのどこが?」とか「八百長?」とか「格闘技とどう違うの?」とかの答えを言うのも面倒だしなぁ。
そんなわけで一般的なプロレスネタからディープなプロレスネタ、はたまた大食いネタ?(なんでだろ)までくり出して結構イイ感じなほろ酔い。
体重は64.0kg。

6月3日(木)

湿度が少なく爽やかな晴れだけど雲が昨日より多い。
片道15キロの職場までチャリで通勤することに。
片道約50分くらいなので適度にイイ運動になるな。
昼に20分走。
チャリで帰り、そのままジムへ。
即、風呂に入れるのがなんとも快適だな。
体重は63.5kg。

6月2日(水)

爽やかなピーカン。
湿度も少なくって気持ちイイ。
休みでないのが残念だな。
昼休みは窓口当番なんでラン出来ず。
週末の調教のせいだか、疲れが取れなくって溜まっているな。
だるさもあって仕事後に調教する気も起きないのでパス。
体重は63.7kg。

6月1日(火)

朝から雨降り。
仕事で昼前から出張で食事が出来たのは15時近くという有り様。
昼の出張ではかどらなかった仕事の残務処理で残業。
仕事後友人と食事で食べ過ぎてしまう。
体重は63.7kg。