調教日誌

12月15日(水)
土曜出勤の代休。
とはいえ朝からどんより天気で悲しい。
雨が振る前に10キロコースを走る事に。
タイムは61分29秒。
途中でダッシュ(やむなく緊急でだったが)したりと走りの重さはあまりないゆったりラン。
時間があれば距離延長しても良かったんだけど。
その後でジムへ。
マシン30分。
ここのところ同じメニューである基本負荷と一段上負荷の交互。
だいぶ基本負荷が軽く感じてきたけど一段上負荷を通常に持って行くのにはまだ無理そうだな。
体重は65.0kg。

12月14日(火)

今日も爽やかな晴れ。
陽が上がると暖かいけど日陰とかだと寒さがこたえるなぁ。
昼休みの窓口当番を交換する事になり走れず。
軽い残業もあったしジムの定休日でもあるので今日も調教はお休み。
体重は64.5kg。

12月13日(月)

昨日の天気が嘘のようにすみやかでしかもかなり温い。
爽やかな陽気で体を動かしたいけど昼休みに宿題ネタをやる羽目に。
本当は土曜出勤の時に持ち帰る予定だったのにすっかり忘れていたという、やる気はあったけどモノがないから出来ませんでしたーってガキの言い訳みたいな現実話で。
夜も私用が入ったので調教はパス。
体重は64.3kg。

12月12日(日)

昨日の天気が嘘のようにどんよりでしかもかなり寒い。
疲れのせいでだるいけども5.3キロコースを走る事に。
タイムは30分31秒。
本当は距離延長する予定であったけども残り1キロ過ぎから異様な便意感に襲われゴールダッシュで駆け込むという…。
やむなくジムへ。
マシン30分。
ここのところ通常メニューとなった負荷の二段交互。
今までの通常の負荷が大分軽くなってきたのでかなり筋肉は付いてきた感じ。
でも一段上の負荷はまだきつく感じる事がしばしば。
体重は64.3kg。

12月11日(土)

めちゃくちゃピーカン!
ほんまにイイ天気なんだけど悲しき土曜出勤。
しかも朝も早くから夜もそこそこと。
体はあまり動かせずじまいだけどなんか気疲れしたなぁ。
そんなわけで調教お休み。
体重は64.7kg。

12月10日(金)

朝はどんより天気だったけど昼には晴れて気温も上がって過ごしやすい陽気に。
昼休みは窓口当番を交代したので走れず。
仕事帰りにジムに行く予定だったけども残業が長引いたのと腰と背中に張りを感じたので断念。
翌日も出勤なんで調教は休止。
体重は64.7kg。

12月9日(木)

めちゃくちゃ冷え込んだ。
例年並かもしれないんだけど暖かい日が続いていたので異様に寒く感じる。
昼休みに20分走。
寒かったけど風があまり吹いていないから走る分にはあまり影響がなかったな。
一昨日が脚のだるさを感じたけど今日はさほど残っていなくまずまずな走り。
体重は65.3kg。

12月8日(水)

さほど飲んだわけではないけど久しぶりのアルコールのせいでだかけだるい。
天気は晴れでウルトラドピーカン。
昼はお出かけからみで走れず。
仕事帰りにジムへ。
マシン30分。
今日も筋トレはいつものメニューと一段上の負荷の交互。
ややきつく感じたなぁ。
体重は65.0kg。

12月7日(火)

風がやや強い晴れ間。
風がさほど冷たく感じないのは嬉しい。
昼休みに20分走。
脚がかなり疲労感が強くてたらたら走り。
夜は久々に飲み。
飲み会自体ここのところ御無沙汰だな。
飲んだら投げるメンバーでの再会も久々だし。
もちろん今日も飲んだら投げる展開。
161・110と出入りの激しいボーリングだな。
体重は65.0kg。

12月6日(月)

昨日の風が止んで穏やかな晴れ間。
昼休みに20分走。
昨日の10キロランの疲労があるせいだかやや走りに重さが…。
体重は65.0kg。

12月5日(日)

昨夜からの雨が発達した低気圧のおかげで明け方は凄まじい暴風となり朝に停電する有り様。
低気圧自体が過ぎ去ったらこの時期にしては異様な夏の温度な25度を超える展開。
それでも強風は残る晴れ間の中で10キロコースを走る事に。
タイムは61分41秒。
暑さとかはさほど感じなくマッサージを受けたから脚自体は軽いはずなんだけどな。
意外にも走り自体は重く感じた。
体重は64.7kg。

12月4日(土)

ややどんより模様の天気で冷え込む。
通っているテニススクールに参加。
ここのところ隔週ペースでの参加になっていて間隔が空いてしまい感覚が鈍りがち。
やはり最初のストロークでは中々掴めない。
元々スロースターターだし。
中盤メニューでストロークでかなり動かされたおかげでストロークは調子よくなった。
残業続きで体全体の張りもかなり溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身を解してもらう。
やはり背中と足がかなり張っているようで念入りに解してもらい体が軽くなった。
夕方から仲間内のテニスに参加。
通っているスクールの屋外コート(スクールでは屋内なんだけど)で始めてやるので楽しみ。
とはいえ最初の乱打で雨が振り出してきて途中であえなく中止に。
久々なハードコートだったから楽しみだったんだけどな。
体重は65.0kg。

12月3日(金)

今日も冷え込みが厳しい。
晴れているし風があまりないからまだマシだけど。
昼に走る予定でいたけど午前中の仕事が食い込んでしまい断念。
しかも会場が暖房があまり利かなく体がかなり冷えてしまう。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン30分。
ジムでは久々な持久系トレーニング。
昼に走れなかった事もあったけどランとは違う動きが出来て良かったな。
筋トレはここ最近のメニューである通常負荷と一段上の負荷の混合。
今日はややきつく感じた。
体重は64.7kg。

12月2日(木)

ここ最近ではかなり冷え込んだ。
でも晴れてるから日なたはそこそこ。
昼休みに20分走。
昨日の遅い帰宅で体の疲れもだいぶ溜まってきたなぁ。
走りにはあまり影響がないのが救いだけども。
体重は65.0kg。

12月1日(水)

肌寒い天気の晴れ。
それでも例年と比べるとまだ過ごしやすいな。
昼休みは窓口当番なので走れず。
仕事後も私用があるので調教不可。
体も疲れ気味なのに帰宅は深夜とは…。
体重は64.7kg。