調教日誌

4月15日(木)
昨日肩透かしを受けたけど今日が配置替えの辞令交付日。
やはり新しい職場というのは覚えることだらけで大変なことを痛感。
新しい職場の方々と個人的な歓迎会を開いてくれることに。
来てそうそうだからの緊張感かたいして飲んでないのに眠気とほろ酔いに。
体重は62.0kg。

4月14日(水)

配置替えの辞令交付日。
朝に出ていく辞令をもらって別れの挨拶などを。
昼食を済ませて異動先の集合場所へ行けば知り合いが受付担当。
不安の中で知った顔がいるのは心強いが聞けば辞令交付は明日の同時間になるそうで。
研修とかを済ませて本日は退散。
風邪の熱っぽさは軽めなんで帰りにジムへ。
バイク30分、マシン20分。
軽めメニューで一週間振りに体を動かしたけど爽快感はまずまず。
筋トレでの負荷も思ったよりも落ちていなかったのでよかったな。
体重は62.0kg。

4月13日(火)

明日で配置替えなので残務処理などをやっていたら二時間近くの残業。
しかも各所で挨拶とかをしていたらとても調教をやる気も失せる。
風邪の熱っぽさとだるさはだいぶ軽くなったんだけど。
帰りに職場の某所で夕食をごちそうになりお土産まで持たされるアンバイ。
Bさん、本当にいろいろなものを口にさせていただきごちそうさまでしたー。
横浜マラソンで会いましょうね。
体重は62.3kg。

4月12日(月)

今週は早番勤務。
と書いても今の職場は残り二日なんだけど。
風邪のだるさと熱っぽさはまだ残っている。
無理すれば調教できるけど異動が控えているので大人しく静養。
体重は62.3kg。

4月11日(日)

気温も高く体を動かすにはイイ陽気。
ただだるさが残る身としては調教はパス。
私用もあるけどなるべく大人しく過ごして静養することに。
ほんまにエライ時期に風邪を引いてしまったなぁ。
ヘタレさ丸出しだな。
体重は62.5kg。

4月10日(土)

熱っぽさは昨日よりは少しは楽になったけど。土曜出勤。
来週に職場が異動になるので残務処理や片づけで。
4年もいるとなにかといろいろ溜まっているものでこれを機会に思いっきり捨てることに。
なんのかんので夜までかかってしまう。
しかも職場の某所でとっ捕まり色々話し込む。
体重は62.7kg。

4月9日(金)

今日だけ遅番勤務。
一応実質最後なんだけど。
職場の同僚テニスに参加するために変更したようなとこがあって。
風邪のせいで熱っぽくって辛いけど…。
テニス自体は全然だめ。
途中で動きも悪くなってしまい最後の参加に水を差すようで申し訳ない。
なんか不完全燃焼で終わったのが心残りだな。
体重は63.0kg。

4月8日(木)

なんだか体がだるい。
仕事の後半あたりから寒気とかだるさが出てきた。
ジムメニューでもこなすつもりでいたけどパス。
異動前で仕事も立て込んでいるので休養して立て直さないと。
体重は63.7kg。

4月7日(水)

仕事後に私用でお出かけ。
野球ではないナイターへ。
ちょうど開催初日っていうわけで参戦したものの風が強くて寒いなぁ。
毎年恒例の前の職場で世話になった人と楽しむ会みたいなもんだから仕方ないけど。
あいもかわらず独特の癖のある人柄ですが食事を奢ってもらったり色々気遣ってもらってむしろ恐縮しちゃうなぁ。
でもおかげで楽しい時間が過ごせましたぜ。
体重は64.0kg。

4月6日(火)

職場の歓送迎会に出席。
一足早いからあまり振る舞いたくなかったのだが会の性質上やむなしってとこで。
いろいろ思い出話で盛り上がって深酒。
肝心の中華よりもカメ出しラオチューを飲まされるわで。
体重は63.3kg。

4月5日(月)

今週は早番勤務。
昨日の日記で気付いたかもしれないけど来週の水曜に職場を異動になります。
ホームページ的には二度目だな。
はたしてどこにいくのやら?
仕事後ジムへ。
バイク45分、マシン20分。
朝から仕事でどたばたしまくってて気分的に疲れ気味。
バイクを漕いでいてもなんか集中力が途切れ気味。
なので途中でとりやめて筋トレしてメニュ−こなしたら変な満足感があって軽めで終了。
体重は63.3kg。

4月4日(日)

昨日陽気が嘘のような肌寒い雨模様。
しかもモミ返しが残っているせいか変にだるい。
中途半端な時間から職場の同僚テニスの送別会に参加。
それにしても昼過ぎから飲むっていうのも…。
とはいえ主賓側の身としては嬉しくもあり寂しくもあり複雑な心境。
今週の金曜が実質最後になるであろうから気持ち的にまだ区切れないところだな。
飲み終わりはいわゆるゴールデンタイムであったけど結構なほろ酔い。
それにしても冬に戻ったような寒さはいかんとも。
体重は63.0kg。

4月3日(土)

モミ返しのせいでかかなりな熟睡感。
もっとも素晴らしいピーカンでの布団の温もり感も原因であると思うけど。
通っているテニススクールに参加。
今日より新規開始だけど基本的な参加者やコーチの顔ぶれは変わらず。
メインコーチが試合参加で不在なのでやや軽めな内容。
ただ気温も高かったので汗はそこそこ。
体重は63.0kg。

4月2日(金)

今日も早番で仕事後に飲み。
のはずであったけどドタキャンを喰らってしまう。
体の張りや凝りも溜まっているのでマッサージを受けに。
いつもの担当者に全身をくまなくほぐしてもらう。
一ヶ月振りだからかかなり凝っている部分が隠れてるのが分かる、分かる。
ただ受け終わった後で妙なけだるさがあったのはモミかえしのせいもあるのかな?
体重は64.3kg。

4月1日(木)

今日から早番に。
さすがに週の途中で変更になると朝が辛いな。
仕事後にジムへ。
バイク60分、マシン20分。
汗の吹き出しはもう一息ながら爽快感はまずまず。
筋トレも休養が効果あったのか、まずまずな手ごたえ。
体重は63.0kg。