調教日誌

11月30日(日)
雨が降ったり止んだりのお天気で。
やんでる合間をねらって10キロコースを走る。
タイムは64分55秒。
天気が悪いわりには気温が思ったよりも高くしかもウインドブレーカーを着込んで走ってたからゆっくり目は仕方ないか。
結果的には汗をかなりかけたから良しとするかな。
体重は63.5kg。

11月29日(土)

朝から雨降り。
しかも体がだるすぎで特に首の凝りがひどい。
体を動かす気にあまりなれない。
あげく夜の仲間とのテニスも早々と中止になったのでマッサージを受けに。
いつもの担当者に首と背中と腰を中心にほぐしてもらう。
いつもながら会話で盛り上がっていつのまにかマッサージの時間が過ぎてしまう。
今回も食事ネタで弾む有様で…。
体重は63.5kg。

11月28日(金)

仕事後ジムへ。
バイク60分のみ。
なんだか体のだるさ(筋肉痛でもある)もあったし、やる気が今一なんで軽く汗を流す事に。
汗が吹き出るのにはほど遠いけどそこそこ。
体重は63.3kg。

11月27日(木)

久々の飲み。
外で飲む回数がめっきり減ってしまったなぁ。
焼肉をつまみながら鍋をつっつく。
って、主観性がないなぁ。
あげくはビリヤードするも酔いでズレまくり。
体重は63.5kg。

11月26日(水)

仕事後にジムへ。
バイク60分、マシン20分。
筋トレはかなり久々だな。
負荷は軽め設定で汗を流す。
やはり筋肉が多少落ちている感じ。
体重は63.3kg。

11月25日(火)

今週は早番勤務。
通っているテニススクールに参加。
コーチがお休みのため臨時コーチが担当のためメニューが若干変更。
いつも以上にストローク練習が中心に。
仕方ないんだけどもう少し中身の濃い練習がしたいんだけどな。
運動量も今一な感じ。
体重は63.3kg。

11月24日(月)

昨日よりも気温も低めでどんより天気。
10キロコースを走る。
タイムは63分10秒。
気温が低いうえに風もあるから走りづらい。
しかもゆっくりランだからなおさらか。
そういえば関係ないけど筋トレがかなり御無沙汰のような…。
体重は63.3kg。

11月23日(日)

曇り空で気温があがらずやや肌寒い陽気。
久しぶりに10キロコースを走る事に。
タイムは61分08秒。
ウインドブレーカーを着込んだのとゆっくり目で走ったからタイムは特に気にしない。
まだ申し込んでいないけど三浦マラソンに出る事になったらハーフ用のゆっくり長くラン調教が増えていく事になるしな。
体重は63.0kg。

11月22日(土)

昨日の気温ほどあったかくはないけどそこそこの晴れなのでチャリにてお出かけ。
約30キロほどの道のりなんでまずまずな運動量でもあるな。
夜は仲間とのテニスに参加。
風となぜか猫?に苦しめられる。
フォアもバックボレーもーブも今一納得が出来ないもののゲームでは勝てるから不思議だな。
テニス後仲間が部屋に乱入して夜更けまで居座れる羽目に…。
体重は63.5kg。

11月21日(金)

微熱はまだまだ続く。
体を動かす事(調教)は可能なんだけど明日から三連休も始まるから無理しない事にする。
目標のない時期っていうのはこういった時は助かるな。
モチベーションはあがらないのがなんとも言えないけど…。
それにしても異様なほどあったかくて別の意味で気持ち悪くなるような陽気だな。
体重は63.5kg。

11月20日(木)

今日も熱っぽい。
一月のインフルエンザほどひどくはないんだけど。
いつもの風邪なら喉痛から入るからインフルンエンザを思い出して嫌な予感。
静養につとめるしかないんだな。
それにしても回復力がここ数年落ちているような気が…。
体重は63.5kg。

11月19日(水)

なんだか熱が下がらない。
体を動かす事はできるんだが…。
とりあえずレースやスポーツドッグも終わっているから安静状態。
とはいっても三浦マラソンの申し込みがあるからうかうか出来ないんだけど。
まずはきっちりと治さなきゃ。
体重は63.3kg。

11月18日(火)

いつも通っているテニススクールに参加。
昨日からの熱はあまり下がらない。
本当は体を休めた方が無難なんだけど。
ただこの時間帯は運動量が軽めだし一緒に行く友人とも先週会えなかったので。
フォアの振り抜き感はまずまず、バックボレーもかな。
体重は63.0kg。

11月17日(月)

今週は遅番勤務。
昨日からどうも軽い風邪のよう。
熱が高め。
とりあえず調教はお休み。
こういった時遅番って午前中ゆっくりできるからラッキーではある。
体重は63.0kg。

11月16日(日)

金曜夜中のボーリングコンペと土曜出勤での睡眠不足からか遅めな目覚め。
この時期にしては異例の25℃の快晴。
でも風がかなり強い。
ちょうど一周前に走ったきり(レースで)だから10キロコースを走る。
タイムは57分35秒。
走り始めは意外に脚がスムーズに動くからレースの走りの記憶のせいなのかな。
でも後半バテたわけではないけどゆっくりめに落ち着いたのははたして?
それにしてもQちゃんでさえバテる陽気だもんな、この暑さは。
体がおかしくなってもしかたないような。
体重は63.3kg。