調教日誌

6月30日(月)
昨日ほどではないけど晴れと曇りが交互。
湿度は昨日よりは高く感じる。
今日もまた10キロコースを走る事に。
タイムは64分10秒。
昨日より蒸し暑さも感じてだか額から汗がにじみ出てくる。
足取りも重く動きそのものにも切れがない。
やはり夏場の調教でのランメニューは考えた方がイイのかな?
体重は63.0kg。

6月29日(日)

梅雨の合間の晴れ間。
湿気もあるんだけど思ったよりはさわやかな陽気、
ラン調教があまり出来てないので10キロコ−スを走る事に。
タイムは60分14秒。
汗が吹き出すっていうほどではないけどもイイ感じで汗を流しつつ走れた。
暑さとの戦いっていうわりには足取りもまずまず。
夕方から仲間内のテニスに参加。
ストロークの練習があまり出来なかったせいでだか最初は体の動きも悪くダメダメ状態。
徐々に体の動きに切れも出てきてサ−ブ・ストロ−ク共に安定。
課題はセカンドサーブといういつものパターンなんだけどな…。
体重は63.0kg。

6月28日(土)

朝から小雨で降ったり止んだり…。
昨日のマッサージの揉み返しっていうわけなのか妙にだるい。
私用を済ませてたら調教する時間がなくなってしまう。
チャリで体を動かしてたから代替えってとこかな。
体重は63.3kg。

6月27日(金)

仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
背中の張りとかがかなり気になるので軽めメニューにしてマッサ−ジを受ける事に。
前回同様に担当してくれた人にお願いしてもらう。
会話とマッサージの相性がイイので体も心も解される感じ。
前回もそうだったけど帰宅後すぐに眠りについてしまった。
体重は62.7kg。

6月26日(木)

早番勤務後に飲み。
久々に飲めるっていうのは気分転換になるな。
とはいえ昨日たらふく食べた後だから多少気にしなくちゃいけないんだろうけど。
一応そこそこ飲んで食べて打っておしまい。
体重は63.7kg。

6月25日(水)

仕事は所用があるのでお休み。
午前中の空いている時間に職場の同僚テニスに参加。
ストロークはみっちりとうちこんだので安定感はあったけどサーブは今一じゃった。
テニス後、某所にてバイキングで食べ過ぎてしまう。
少しは自重しないと…。
体重は63.0kg。

6月24日(火)

仕事後にジムへ。
バイク60分、マシン5分。
疲労感ってほどではないけど肩&首の凝りや背中の張りがあってだるさがある。
多分雨模様な陽気のせいなんだろうなぁ。
バイク漕いでいてもあまり気乗りがしなかったし筋トレは腹筋系でやめてしまう。
体重は62.7kg。

6月23日(月)

今日から早番勤務。
しかも雨模様だけど仕事帰りにジム通いする身としてはあまり関係はない。
バイク60分、マシン20分。
空調が効かないせいだか汗はだらだら出る。
筋トレは負荷があまりきつく感じなかったので多種なメニューをこなす。
いろいろやるのも気分転換にはなるけどどうしても持続性には欠けるよなぁ。
体重は62.7kg。

6月22日(日)

昨日より雲が多いけど今日も好天。
時間がない関係もあるけど自宅コ−スで久々に5.3キロコースをはしる。
タイムは30分33秒。
時間がなかったので距離延長はなし。
タイム的にはもう少しスピ−ド練習してもよかったかな。
コ−スが違うだけでも気分転換にはなるなぁ。
夕方より仲間内のテニスに参加。
こちらも久々だけにやる気は満々。
空回りしたつもりはないけどストロ−ク・サ−ブともに今一だった。
課題は多し、道は険しじゃなぁ。
体重は62.7kg。

6月21日(土)

湿度は少ないいわゆるピーカン!
そんなイイ天気でいわゆるお出かけ日和で私用で外出のため調教はお休み。
久しぶりに横浜は反町にある「ステ−キ館侍」にて食す。
肉の旨味を堪能!
やっぱここのランチサービスはいいねぇー。
私用で出かけて足がかなーり疲労困憊に…。
体重は62.7kg。

6月20日(金)

昨日同様に湿度が高く気温も高い。
あげく台風の影響でか風も強い。
あまりの強風と気温の高さでランは断念してジムへ。
バイク60分、マシン5分。
空調が今一のおかげで汗は結構出まくるも疲労感というかだるさのせいでか筋トレをやる気があまりなく、腹筋、背筋系でおしまい。
体重は63.0kg。

6月19日(木)

梅雨のあいまの晴れ。
湿度が高く真夏日と変わらない感じ。
ラン調教のため10キロコ−スを走る。
タイムは65分22秒。
完全に暑さによる動きの重さだな。
汗が噴出しまくるし足取り鈍いし。
さすがに夏場の調教はメニュ−考えないといかんかな。
体重は62.7kg。

6月18日(水)

ここのところ連日のどんより&湿度の高い天気。
ランする気もあまり起きないのでジムへ。
バイク60分、マシン15分。
ジム内の空調が今一のせいでだか発汗が思ったよりあったので風呂後はかなりさっぱり。
代謝を高めていかんとなぁ。
体重は63.3kg。

6月17日(火)

昨夜の酒の会が思わぬ時間にまで及んでしまい朝がなかなか起きれず。
騒いだのも結構久しぶりだったな。
んなわけでウダウダしてたのもあるし、ジムが月に一度の休みだから本日は調教お休み。
体重は63.3kg。

6月16日(月)

今週は遅番勤務。
どんより天気で湿度が高め。
降られる前に10キロコ−スを走る事に。
タイムは64分25秒。
湿度が高いせいだか動きが鈍く足取りが重い。
なんか思うように走れないから惰性で走っている感じ。
体重は63.3kg。