調教日誌

7月31日(木)
夏の到来を予想させる天気。
でも曇りもちらほら入っているけども。
通い始めているテニススク−ルの日。
本日はサービス主体の日。
普段のサービスを手直しさせられてしまうが我流の悪さを直すにはイイ機会かも。
イメージは少し掴んだけど実戦ではまだまだ使えそうもない。
ダブルハンドバックが少しずつ良くなってきたかな。
ボレーも少し面白みが出てきた感じでテニスが心底楽しい。
体重は62.7kg。

7月30日(水)

朝から雨模様。
そんなわけでジムへ。
バイク60分、マシン15分。
汗の量はわりと多いけどだるさも比例しているような…。
筋トレの負荷はこなれてきているな。
ぼちぼち負荷変えかな。
体重は62.7kg。

7月29日(火)

今日もどんより天気。
だるさもあるけどリフレッシュがてらジムへ。
バイク60分、マシン5分。
汗をかいて多少爽快感が得られるかと思いきや意外にもだるさが残ってしまった。
うーん、陽気と精神的な面なのかな?
筋トレはだるさのせいで腹筋系のみ。
体重は63.3kg。

7月28日(月)

天気的には相変わらずのどんより模様。
時々晴れ間が見えるものの梅雨明けはいつになる事やら?
疲れというほどではないけども妙なだるさと気乗りしないので調教はお休み。
またまた背中の張りとか肩凝りが気になってきたなぁ。
体重は63.5kg。

7月27日(日)

昨日よりは晴れ間が強めだけどやはり曇りと交互な陽気。
膝の違和感も気になるのでジムメニューをこなしに。
バイク60分、マシン15分。
筋トレも現状維持メニューだけど負荷に余裕があるからぼちぼち上げようかな?
夕方から葬儀の手伝い。
なんだか礼服を切る日が多いなぁ。
イイ事が重なるのは歓迎なんですが…。
体重は63.3kg。

7月26日(土)

どんより模様な天気なんだけど晴れ間も時々入る展開。
久しぶりに10キロコ−スを走る事に。
タイムは64分52秒。
足取りは重くややバテ気味。
最後の1キロあたりで左膝に違和感が出てきたのが気になる。
夜は仲間内のテニスに参加。
先週が参加数が少なかったのでかなり濃い試合になったけど今日は初参加の人が多かったので緩い?試合になったま。
フォアストロークはだいぶ安定しているもののバックとボレーは今一。
サーブもセカンドの安定度はよくなく課題は残るなぁ。
体重は63.0kg。

7月25日(金)

早番勤務後に某所のナイタ−観戦。
観戦と書いても自分も参加というか出資するところがいかんせん…。
それなりに楽しんだ後は焼肉を御馳走になる。
うーん、食べ過ぎたかな。
体重は63.3kg。

7月24日(木)

通い始めているテニススク−ルの日。
本日は先週に引き続きボレー主体の日。
それでもストロークも若干あったりして先週よりは楽しめた。
外はかなり涼しいけどインドアで結構汗だくになるな。
来週はサービス練習だそうでやや楽しみと不安が…。
体重は63.3kg。

7月23日(水)

今日も職場の同僚さんの訃報の手伝い。
葬儀終了まで立ち会うのってかなり久しぶりな気がする。
ジムで汗を流す余裕な時間はあったもののなんか体を動かす気にはなれなくって。
気疲れっていうのもあるのかな?
気乗りしない時に体を動かしてもしょうがないので今日も休養。
体重は63.0kg。

7月22日(火)

今週も早番勤務。
職場の同僚さんの訃報の手伝いにて調教不可。
それにしても惜しい人を亡くしてしまったな。
慎んで御悔やみ申し上げます。
体重は63.0kg。

7月21日(月)

三連休最終日。
朝から雨模様。
昼過ぎに出かける前にジムで体を動かそうと思っていたが雨続きで洗濯物が乾かず…。
いわゆるスポ−ツする格好が用意出来ないので断念。
これってちょっと前にもあったなぁ。
開店休業ってやつだが仕方ない。
体重は63.0kg。

7月20日(日)

今日も今一スッキリしない天気。
ジムで汗を流す事に。
バイク60分、マシン15分。
空調の効きがあまりなかったせいもあってかなり汗だく。
筋トレも負荷がきつく感じていなかったから現状維持的なメニューかな。
体重は63.0kg。

7月19日(土)

今日も朝からどんより模様。
梅雨明けがなかなかおきない年だな、今年は。
私用を済ませていたので日中は体を動かせなかった。
夕方から仲間内のテニスに参加。
今日は室内だから天気を気にしないでできるのは嬉しいな。
参加者が少なかったけど中身は濃い展開に。
ゲームはかなり白熱しあい結構ヘビーだった。
サ−ビスはまずまずでフォアストロークもイイ感じだったけどバックがまだまだなんで苦戦も。
汗だくになったあとで焼肉を頬張る。
体重は63.0kg。

7月18日(金)

早番勤務後に飲み。
気兼ねのいらない仲間と飲むのは気持ちが楽だな。
飲んで歌って投げるっていう展開で。
ちなみに投げは150・142・115と酔っぱらってだからまずまずかな。
体重は63.3kg。

7月17日(木)

通い始めているテニススク−ルの日。
本日はなんでもボレーの日という事でストローク練習もそこそこにボレーばかりのメニュー。
さすがに打ちこみがあまり出来ないからややストレスが溜まる展開。
汗はそこそこかけているんだけどな。
来週もボレー主体だそうでなんともはや…。
体重は63.5kg。

7月16日(水)

早番勤務で何も予定がない日。
久しぶりにCDをレンタルしまくる。
最近あまりアルバムとかも借りてなかったかなぁ。
そんなことで時間が潰れてしまい調教する時間もなくなってしまった。
もっとも休養のつもりではあったけども…。
体重は63.3kg。