調教日誌

6月15日(日)
昨日ほどではないけど湿度は高いしどんより天気。
ランニングも間隔が空いているので10キロコ−スを走る。
タイムは60分46秒。
湿度があるせいかラン中に珍しく汗がほとばしる。
体重が重めなだけどスピードの切り替えもそこそこ出来た。
体重は63.5kg。

6月14日(土)

異様に湿度が高く蒸し暑い!
勤めている組織の職員バレー大会。
に参加ではなくいつものテニス仲間や前の職場のバレ−仲間や前々の職場のバレ−チ−ムが来るっていう話しを聞いたので思わず観戦しに。
いつもの仲間の奮闘ぶりや旧交をあっためる。
適度に引き上げてから体を動かそうと考えていたけど思いのほか時間が潰れてしまい調教不可。
体重は63.7kg。

6月13日(金)

早番週だったので勤務後に本当は飲みたかったけど飲みに行かず。
某所にてナイター観戦?
しかも前の職場の知り合いに偶然?出くわす。
その後で肉をゴチになる。
満腹のお腹でボーリング場へ。
毎月恒例のの5ゲーム投げのコンペに参加で。
112・125・99・120・145。
なんだかしょうもないスコアで。
最後の5ゲ−ム目は5フレまで89のスコアでもう少し伸ばせるはずだったんだけどな。
体重は63.7kg。

6月12日(木)

仕事帰りにジムへ。
バイク60分、マシン15分。
梅雨入りして雨が降ったりやんだりでジム通い出来ると安定した調教ができるから助かるな。
汗もそこそこかけたし筋トレもまずまずって感じ。
筋トレの負荷もきつめにしたいとこであるけど来週の遅番での天気次第でのジム通いか?
体重は63.3kg。

6月11日(水)

早番で予定もないけどジムには行かず。
マッサージで体が解れたし休養も必要なもんで。
たまには自宅でのんびり過ごすのもイイのかと。
あまり部屋でじっとする事が出来ない人間にとっては時間を持て余し気味だけど。
体重は62.7kg。

6月10日(火)

仕事帰りにジムへ。
バイク60分、マシン5分。
軽めメニューを軽く汗かきながらこなす。
疲労感は溜まっているはずはないんだけど背中の張りがかなりキテるんでマッサージを。
前回(厳密にはここのとこずっと)担当してくれた人が空いていたのでお願いしてもらう。
会話が面白いのでそれを楽しみにしているようなとこもあるな。
いつもそうだけどこの人のマッサージは相性がイイのか帰宅後ほどなく眠りについてしまった。
体重は62.7kg。

6月9日(月)

今週は早番勤務。
遅番が二週続いていたから最近、体調とリズム的に早起きしづらくなっている。
とはいえ昨日の酔いのために早寝してたせいだかわりかし早起き出来た。
仕事後にジムへ。
バイク60分、マシン15分。
筋トレも遅番続きだったせいでか御無沙汰してた。
思ったよりも負荷はきつくなかったが軽めにしてたせいもあるんだろうな。
汗が思ったよりもかけなかったからか爽快感はやや欠けた感じ。
だからといってサウナに入る気もあまり起きず軽くの入浴で済ます。
背中の凝りとかが気になり出してきたからマッサージにぼちぼち行くとするかな。
体重は63.0kg。

6月8日(日)

湿気も少なく気持ちイイピーカン。
ランニング調教するので10キロコースを。
タイムは61分39秒。
特に足取りが重く感じたわけではないけどな。
なんとなく動きが鈍い。
多分体もこのペースで慣れきっているんだろうなぁ。
昼過ぎからプロレス観戦。
まぁ、二千円の優待券だから気楽なもんで。
つまみやお酒を仕込んでほろ酔い加減で観戦しつつも試合途中でトイレに行くっていう有様。
あんましやった事がないんだけどな。
たしかにそれだけダレてた試合(興行)ではあったけど。
3時間で終わって外があまりに明るいので反省会と称して飲み。
たいした量を飲んだわけではなくイイ酔い加減で帰宅するが頭痛に襲われ苦しむ。
最近飲み自体減っているからかな…。
体重は63.0kg。

6月7日(土)

勤めている組織の職員テニス大会。
に参加ではなくいつも仲間内でやっているコートが家の近所でしかもテニス仲間や前の職場絡みの仲間たちが来るっていう話しを聞いたので思わず観戦しに。
いつもの仲間の奮闘ぶりや旧交をあっためながら来年あたりは自分もこの場に出たいなって思いが強くなる。
やはり実戦だと緊張感とか違うからね。
適度に引き上げてから体を動かそうと考えていたけど思いのほか時間が潰れてしまい調教不可。
夜は飲み。
ちょいと心配事もあってかあまり酔えず…。
体重は63.5kg。昨夜のラーメンが効いたな、こりゃ。

6月6日(金)

朝から湿気も少ない好天。
走るのは絶好の陽気なんだがなんだか体自体がダルイ。
疲労感が残るほどここのところの運動量としては少ない感じだけどな。
やる気も今一なんで調教は中止にすることに。
たしかに背中の張りとかもかなりたまっているしな。
体重は62.7kg。

6月5日(木)

職場の同僚テニスに参加。
天気がめっちゃイイから室内でやるのはちょっともったいない気がするが。
ストローク練習があまり出来なかったせいだかゲ−ムでは今一。
ファーストサーブが結構入っていただけにちょっともったいなかったな。
とにかくスロースターター型なんだなってあらためて実感した次第。
体重は62.7kg。

6月4日(水)

朝からドンヨリ天気。
ランニングするので10キロコ−スを走る事に。
タイムは62分43秒。
足取りがとりわけ重かったわけではないし湿気もあまりなかったんだけどな。
大会とかの出場っていうモチベーションがないといかんのかな。
体重は63.0kg。

6月3日(火)

職場の同僚テニスに参加。
3人しか集まらないのでストロークとボレーの練習をみっちりと。
試合はシングル戦の総当たり。
いやはやファーストサーブが入るのにゲ−ムをキープ出来ないのはなんとも。
いかにストロークとボレーの下手さを実感する羽目になるなぁ。
課題多し、道険しってとこじゃな。
体重は63.3kg。

6月2日(月)

毎月この2日は朝から近所にお出かけな特別な日。
早番でない限りは極力赴くようしている。
曇り空で思ったよりも時間がかかったので本日の調教は中止。
ランニングも続いていたしな。
体重は63.5kg。

6月1日(日)

雨、曇り、晴れの交互な天気。
湿気もあってか蒸し暑さはあるな。
曇り、晴れの合間にて10キロコ−スを走る事に。
タイムは60分29秒。
暑さのバテはあまりなく、むしろ信号や工事によるタイムロスで多分金曜の58分ペースとほぼ同じような感じだな。
とはいえ背中とかの発汗は普通だけど額とか全身の発汗量が少ないのはやはり代謝が悪いからなんだろうか?
ウォーターローディングも真面目にやるようにしないといけないのかな。
体重は63.3kg。