調教日誌

1月15日(水)
今日こそ久々に体動かしにジムへ仕事帰りに寄る。
バイク60分、マシン15分。
軽めメニューながらそこそこ汗をかいてすっきりしたかな。
筋トレも久しぶりで刺激になったかな。
微熱が引かないのがたまに傷だけど…。
体重は62.0kg。

1月14日(火)

今日から早番勤務。
仕事帰りにジムで軽く体を動かそうと着替えてロッカーの鍵をかけている時にヘルプコールが。
あわてて着替え直してジムをあとにする始末。
単なる話し相手になっただけだけどね。
微熱気味だったからいたしかたなしかな。
体重は61.7kg。

1月13日(月)

久しぶりに寝つけはした。
そのせいか多少発熱も下がり気味。
とはいえぶり返しも恐いし明日から早番勤務だから静養することに。
なんだか3連休がもったいなさ過ぎ。
体重は61.7kg。マジ激ヤセだな、それなりに食べているのに。

1月12日(日)

発熱がまだあるもののヘルプを受けている身としては話しを聞きに車で出かけ。
今朝もまたあまり寝つけなかったけど。
心も体も頑丈そうにみえてた人間があまりに脆く崩れていて言葉が見つからない。
体が弱っているときに精神ストレス(仕事や私用)で重なりあったのが原因ではあるけど。
数年前に精神ストレスが溜まった事があった身としてはあの時体は丈夫で良かったなって。
でも解決の方向性で少し道が開けたのはなにより。
でも自分の体調の解決の方向性がみつからず…。
安静しかないのかな。
体重は62.5kg。

1月11日(土)

発熱が一向におさまらない。
別の人間からのヘルプが昨日あってそれのせい?もあってか眠れなかった事も原因か?
昨日無茶をしたつもりは全然なかったけどやはり弱り目には効いていたのかな?
仲間内のテニスが夕方から室内であるからやりたかったけどこの発熱が下がらないことにはかなり不安であるのでパス。
打ち始めだし仲間とも顔を合わせたかったけどなぁ。
布団生活も長引いているなぁ。
体重は63.0kg。

1月10日(金)

私用で元々お休み予定だったから助かる。
寒気はなくなり発熱も小康状態。
お出かけには助かった。
職場の同僚テニスがあったから行きたかったけど大事をとってお休み。
遠征先にて友人から捻挫で動けないヘルプが入り病院へ連れていきお肉をゴチになる。
これで少しは回復に向かうかな?
体重は62.7kg。

1月9日(木)

昨日同様に寒気と発熱にヤラレまくり。
遅番勤務だから布団生活がギリギリまで出来るから楽になった頃を見計らって出勤という有様。
もちろん調教出来ない。
仕事しているときは気を張っているせいかなんとか楽になるけど帰ってくるとやはりバタン。
布団マイラブってやつか。
体重は62.7kg。いつもとあまり変わらない食事量なんだけどな。

1月8日(水)

どうにも寒気と発熱が昨夜から支配されている。
遅番勤務だから布団生活がギリギリまで出来るから楽になった頃を見計らって出勤という有様。
もちろん調教出来ない。
しかも今日は職場の同僚テニスの打ち始めだったのになぁ。
いつもの風邪だと喉痛から入るけど今回いきなしっていうのもチト恐い。
職場でのみのお誘いもあるもののパス!
仕事後もそそくさと布団に入る有様。
体重は63.0kg。

1月7日(火)

朝がメッチャ冷えた。
遅番だからゆっくり目でイイかなって思っていたら便意を催しやむを得ず布団から出た次第…。
脚の方はさほど気にならないけどちょっと寒気もするから念のため調教中止。
本当は筋トレでも軽くやっておこうと思っていたんだけどな。
体調管理という名目で休んでいるような気もするような…。
体重は63.5kg。

1月6日(月)

今日から悲しき仕事始め。
例年とくらべると3日も長かったからなぁ。
仕事モ−ドへの切り替えをしなきゃ。
しかも今日だけ早番であとは遅番勤務というローテーションで体調も気をつけにゃ。
仕事後に飲む約束が入っていたけどドタキャンになってしまったので私用でぶらつく。
昨日の左脚のひねりはたいしたことはなかったようだけど念のため調教中止。
それでもチャリ通勤をしているんだからなぁ…。
体重は63.7kg。

1月5日(日)

風は今日もやや強いけど気温高めでピーカン。
10キロコ−スを走る。
タイムは60分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
75分44秒。
タイム的にはほぼキロ6分のペ−スでじっくりと走れたからまずまずって感じかな。
多少走っているときにゆとりがあるのは気が楽だな。
ジムへ風呂に入りにチャリに乗ろうとしたときにバランスを崩して左足をややひねり気味にしてしまう。
捻挫癖のある箇所だけにちょっと気になる。
明日から悲しき仕事始めで早番勤務後に飲む約束が入っていたから休息にはなるんだけど…。
体重は64.0kg。

1月4日(土)

気温がやや高めながら風が強い陽気。
チャリでちょこまか動き回っていたら私用で出かける時間になってしまい夕方から飲みがあるために本日の調教はお休み。
チャリでも10キロ位は漕いでいたから軽いアップにはなっていたような感じ。
それにしても横浜駅の混雑具合には閉口するくらいすごかった…。
人込みがあまり好きではないから異様なほどで時間をずらした14時過ぎの昼食でもどこもかしこも並んでいるんだもんなぁ。
夕方からコンペ仲間による新年会のようなもの。
17時に集合で飲みに行くけどそこそこ店が混雑しているのはさすが正月。
やや深酒してしまう。
いろいろぶらついて締めは投げ。
167とフォ−ス(4連続ストライク)を出したのは初投げとしては嬉しいけどスコア的には伸び悩みが悔いが残る。
終電がギリギリなので1ゲームのみでおしまい。
体重は64.3kg。

1月3日(金)

朝から粉雪がちらつく陽気。
箱根駅伝の方はもう少し強い降りだったけど…。
粉雪がおさまっていたのでラン調教へ。
10キロコ−スを走る。
タイムは59分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
74分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
90分12秒。
走っている途中から雪が降り出してまさに駅伝走者と同じようなコンディションで走る羽目に。
基本的には雨が降っているときには走らない主義なんだけど途中だと仕方ないし。
それにしても今日も走っている途中で便意に悩まされてしまう。
コース上に3ケ所あるから助かるけどさ。
90分走は前回連チャンで脚を痛めて以来だからやや慎重にならざるをえないな。
体重は64.0kg。

1月2日(木)

天気はそこそこなピ−カンだけど風がやや強め。
箱根駅伝を見て触発されたかのようにラン調教をする事に。
これが「走り始め」である。
10キロコ−スを走る事に。
タイムは58分45秒。
出かける前という事もあってか距離延長しなかった。
走り的にもゆっくりとはいえまずまずな感じ。
昼から職場の管理人さんの所に挨拶がてら日本酒の差し入れ。
毎年ながら返り打ちにあってしまう…。
体重は64.0kg。

1月1日(水)

今年も「三浦に挑戦!」
って人名じゃないっす。(毎度ながらお約束だな…)
しかも今年はハ−フに飽き足らず?フルに挑戦するかもしれない。
マラソンに引きづりこんでくれた先輩からの御用命もあってか。
とはいえ毎年恒例の走り始めが出来ない。
前日に友人たちの乱入にあい年を越してしまい目覚めからしくじってしまう。
朝から日本酒を口にしてなんともいえないほろ酔いに。
しかも夜にまた飲んでしまう有り様で…。
体重は63.7kg。