調教日誌

4月15日(火)
職場の同僚テニスに参加。
4月から異動した人がいる関係でフルメンバーで揃っても5人という状況で先週は早番勤務でもあったから参加出来なかったら二人という有様だったそうで。
そういった不安を抱えて行ってみるとなんと4人揃ったのでダブルスが出来る展開。
テニス自体も久々だったのでストロークもサーブも今一だけど木曜にも同僚テニスはあるし、土曜は仲間内のテニスがあるから続いて出来るのが嬉しいなぁ。
体重は63.5kg。

4月14日(月)

今週から遅番勤務。
昨日の仕事あけには遅番だと好都合ではあるな。
目覚めがゆっくりしてしまったので今日も調教する時間がなくなってしまった。
体のだるさもあるからやむなしってとこだな。
体重は63.7kg。

4月13日(日)

友人宅にて泊まり込み。
送りつきで帰宅後天気もイイので一息したら走ろうかなって思っていたら私用が入る。
しかも夜は動員されたお仕事があるので体動かしに行く時間がなくなる。
5月半ばくらいのポカポカ陽気で汗をかきたかったんだけどな。
夕方から仕事で出かけ深夜のお帰り。
体重は64.0kg。

4月12日(土)

雨の予報ではあったけども天気は持ちこたえているので10キロコースを走る。
タイムは60分28秒。
かなりゆっくりとしたペースであったけども残り2キロでキロ5分切るペースで走れるゆとりがあったのはまずまずな感じ。
ただし体の疲労は相当溜まっていて背中と足の張りはかなりのモノになっていたのでマッサージを受けに行くことに。
肩、首、背中、腰、ふくらはぎと念入りに解してもらい楽になったけども揉み返しというか妙なだるさが残ったけどもいたしかたなしか。
深夜、毎月恒例のボーリング5ゲーム投げのコンペへ参加。
110・152・117・128・114。
低調すぎ、たしかに疲れというか揉み返しのだるさもあったけどスペア後でガーターや3ピンがあるようじゃなぁ…。
コンペ後で友人宅にて軽く飲んで泊まり。
体重は64.0kg。

4月11日(金)

久しぶりにプロレス談義飲み。
かなり久々な集まりだな。
各自昔と違って観戦しづらくなった事情があるもののそれなりに情報収集してたのが嬉しい。
そんなわけでそこそこ飲むけど楽しい。
また近々集まりたいもんですな。
体重は63.7kg。

4月10日(木)

今日も仕事帰りにジムへ。
バイク60分、マシン5分。
体動かしも連日だし久々なので軽めメニュー。
汗がかけるのは爽快な喜びであるな。
体重は63.5kg。

4月9日(水)

仕事の方も一山乗り越えたので勤務後にジムへ。
バイク60分、マシン15分。
汗もそこそこかけたし筋肉も思ったよりも落ちていなかった。
体を動かしてリフレになったかな。
体重は63.3kg。

4月8日(火)

昨日書いたように午後から出張。
友人のいる職場の会議室でしかも早番だから出張終了だから当然?飲み。
軽くの飲みだったけどけっこうなほろ酔い。
やはり疲れが溜まっていたのかな。
なにしろ今日もまた電気つけっぱなしで寝てしまう有様。
体重は63.0kg。

4月7日(月)

今週から早番勤務。
とはいえ残業の日々が続いていたからなんだかどうでもイイや的な感じ。
今日もまた残業することに。
でもようやく一山登り越えた感じ。
今日の残業自体も明日午後から出張ということで早めな片付けネタでもあったわけだし。
ジムとかにも行けるようになれそうだなぁ。
体重は63.0kg。

4月6日(日)

思いっきり爆睡するはずが電気をつけっぱなしで寝てしまったので思ったより早起き。
しかもピーカン!
体は疲れているけど軽く運動もしたいので10キロコースを走ることに。
タイムは63分27秒。
ゆっくりと桜を眺めながらだったのでまぁ気分転換にはなったのかな。
残り2キロくらいで右膝に違和感が出たのが気になる。
ハーフ用の練習の時には出なくてかなりナリを潜めて違和感が突然出るのがなんとも。
ちょっと気を付けねば!
体重は63.3kg。

4月5日(土)

悲しき土曜出勤日。
ちょっとした催しがある関係で周囲がバタバタしているので自分の持ち分がはかどらない展開。
あげくちょっとしたトラブル発生で事後処理をする羽目になってしまう。
こういった思わぬハプニングってかなり精神的にきちゃうんだよなぁ。
本当は夕方で仕事を引き上げて仲間のテニスに行くつもりだったけど雨で中止。
しかもその事後処理で残業しちゃう思わぬ状況。
仕事にひとまずメドがついたので友人を誘ってメシを。
帰宅後パソコンに電源入れるも少々横になってたらいつのまにかZZZ。
体重は63.3kg。
4月4日(金)
仕事は今日も忙しいけど明日土曜出勤があるから残業はしないと勝手に決めつける。
はたして吉となるか凶となるか?
仕事後に肉を喰らってそのあと軽く投げる。
あまりのスコアのひどさにショック!
スコア表を捨ててしまったのでスコアは失念したけどたしかギリ100越えを二回とも。
そのあとビリヤード。
前回よりはあまり良くないけどさすがに連発して行っているので店のオネーチャンに顔を覚えられてしまったような…。
体重は63.3kg。

4月3日(木)

仕事で思わぬミスというかエラー発生で原因解明に手こずる。
昨日で少し明るい見通しになったのにまいるよなぁ。
そんなわけで今日もまた居残り残業する羽目に。
なんだか一進一退というより3歩進んでニ歩下がるって某ソングみたいな展開…。
体重は64.0kg。

4月2日(水)

雨降りでせっかく週末に開花した桜の方も散らないか不安である。
なーんて、忙しい最中に愛でる余裕があまりないんだけどな。
仕事の方が裏技というかコツを教えてもらい目からウロコが落ちる思いで予定の量があっさり済んだのとやや早めの残業で済んだので気晴らしがてら仕事帰りにジムへ。
バイク60分、マシン15分。
久々にジムメニューをこなせたのと汗をかけたので爽快感はあったな。
体重は63.3kg。

4月1日(火)

新年度の始まり。
今日から悲しき土曜出勤まで早番出勤。
はたして残業はいつまで続くのやら。
陽気もあったかいから布団から抜け出るのもちと辛くなってきたしな。
ちょっと前までやった筋トレ効果もかなり薄れてきたような気が…。
体重は63.3kg。