調教日誌

10月31日(木)
足の疲労感もあるし腰も張りがあるけどレ−ス前で調整上走りたかったので自宅コ−スを。
タイムは25分30秒。
スピードをあげて走っていたけど途中でやや失速気味。
4キロ過ぎで持ちかえしたけど足の状態もあってとりあえずスピ−ド調教という意味合いがあるので距離延長はしなかった。
そこそこなスピ−ドが維持出来たのは好材料だが腰の張りは不安材料だなぁ。
体重は63.5kg。
10月30日(水)
今日も晴れているけど昨夜左脚が吊りかかった事もあってジムで軽めメニューをこなすことに。
ウォーカーマシン45分。
7.5キロのスピードで歩き続けてそこそこの汗をかけたな。
ロング・スロー・ディスタンスな内容も今後は取り入れていくようにしようかな。
体重は63.3kg。

10月29日(火)

晴れてはいるけど連日のランのスピ−ド調教の疲れと昨日の飲みでジムメニューへ変更。
スカイウォ−カ−30分、マシン15分。
筋肉がやや落ちたかなぁ?
なんだかきつく感じたなぁ。
体重は64.0kg。

10月28日(月)

朝から気温こそ低いけど見事に晴れ渡る。
今日もまた自宅コ−スを走る。
タイムは25分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
37分54秒。
最初から飛ばしたせいで途中でかなり苦しくなったけどなんとか走り切れた。
サポ−タ−効果があったせいでだか昨日よりスピ−ドをあげる事が出来たのは幸い。
ただ途中途中で違和感や気になる部分があったのは不安材料ではあるが。
なによりも前年のレ−ス前でこれ位のタイムを出していたから後は体重次第か?
でもそれが一番問題のような…。
そんなことを気にしておきながら遅番勤務終了間際に飲みのお誘い。
前々の職場絡みで毎夏恒例のラフォ−レ旅行の方々からだから喜んで参加しに。
久々な歓談を楽しむ。
Kさん、Wさん、ごちそうさまでした。
また誘って下さいね。
体重は63.7kg。
10月27日(日)
昼近くになってから晴れる展開。
昨日のマッサージ&サポ−タ−効果を信じて自宅コ−スを走る。
タイムは27分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
39分27秒。
足の方の不安はあったけどさすがにレースまでちょうど二週間前という時期ではスピ−ドも試したかったわけで。
かなり苦しかったけど距離延長のコースで40分を切れたのは去年の同時期より体重増な状態では明るい材料。
右足はなんとか持ったけど夜中とかに突然吊らなきゃいいんだけど…。
体重は64.0kg。

10月26日(土)

前々日からの天気予報通りまたまた雨模様。
ここのとこ連日で調教してたし昨日の足の事もあって本日は休養日にあてる。
久しぶりにマッサージを受けに行く。
背中の方もだいぶ凝っていたし足の方も解してもらいたかったので。
給料日前でかなり金銭的に辛い状況だけど背に腹は変えられない。
だいぶスッキリにはなったけど楽観視は出来ないのでCWXのふくらはぎサポ−タ−着用で寝る事をレースまでやるようにする。
体重は63.7kg。

10月25日(金)

前日の天気予報通り束の間の晴れ間。
レースまでの日程を考えるとランしなきゃいかんので自宅コ−スを。
タイムは30分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分43秒。
スピ−ドを出すのは不安だけど長い距離ならそこそこ走れそうな感じ。
と思っていたら走り終わって二時間後に右足が吊りそうになるアクシデント。
マジでふくらはぎがヤバそう。
体重は63.5kg。

10月24日(木)

朝から雨降り。
ラン調教したいけど出来ないのでジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
睡眠がきっちり取れたからかだるさは多少なり抜けてた。
動き的にはまずまずだけど気分的にのらない感じだったので今日も軽め。
筋トレはさらに軽めでスピ−ド重視。
体重は63.7kg。

10月23日(水)

朝からどんより天気。
寝付かれなかったせいでやや睡眠不足な事もあってジムで軽く体動かす事に。
スカイウォ−カ−30分、マシン15分。
足の方の違和感はCWXのふくらはぎのサポ−タ−着用で寝てたからだいぶ楽になったが体全般的な疲労だかのだるさは結構ある。
だるい中で筋トレを頑張ってしまうのもなんだかなぁ。
体重は63.5kg。

10月22日(火)

久しぶりな秋晴れ。
とはいえ朝方の気温は低く肌寒い。
ラン調教も追い込み時期だから自宅コ−スを。
タイムは31分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分09秒。
足の疲労と右足のふくらはぎの違和感でスピードが出せない。
強め調教とスピ−ドを出していかなきゃ行けないんだけど無理出来んし。
なんか微妙な狭間でゆれ動くなぁ。
体重は63.7kg。

10月21日(月)

朝から雨降り。
ジムメニューをこなしに行く。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
持久系は足にやや疲労があるかな。
筋トレも現状維持な感じな内容を無難にこなす。
体重は63.5kg。

10月20日(日)

今日もいつ降ってもおかしくない陽気。
微熱は治まりかかっているので自宅コ−スを。
タイムは29分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分43秒。
途中でわざとペースアップしたりダウンしたけどかなり快調に走れたから再来週あたりからスピードアップ練習出来るかも。
昨日のランのせいだか太股の前面とかが筋肉痛があるけどふくらはぎは違和感が特になかったのはなにより。
体重は63.5kg。

10月19日(土)

天気は曇空でいつ降ってきてもおかしくない陽気。
微熱はまだあるもののさすがに走っておきたいので自宅コ−スを。
タイムは29分05秒。
距離延長はせず。
思ったよりまずまずな走りが出来たからまだ調整する期間的に光りがみえてきたなぁ。
夜、仲間内のテニスに参加。
開始20分前に雨が降ってきて開催が危ぶまれたが小雨だったのと管理者の親切な配慮で実行。
小雨でオムニだから滑る(ボールの弾道も)からコンディション的には今一もストロ−クはスピン気味なフォアの安定度は前回同様。
サーブがやや不満だなぁ。
結局2時間出来たのはなによりだけど…。
体重は63.7kg。

10月18日(金)

仕事後久々に某ハンバ−グ屋にてハンバ−グを堪能。
今年の春に規模縮小でほぼ壊滅していったお店であったが前の職場で誕生日に昼休みに祝ってもらった事もある思い出があるんだわな。
ちょっと前に行ったら異様に混んでいて入れなかったから思いはつのるばかりで。
時間的にはかなり早く入ったけど次から次へと客の入りに驚き。
狂牛病問題で経営悪化したけど復活出来そうな感じがするんだけどな。
焼けた鉄板で出てくる肉汁ほとばしるハンバーグはやっぱうみゃい。
肉を喰らっているのに調教はお休み。
体重は64.0kg。

10月17日(木)

やや微熱気味。
レ−ス前でもあるから軽くでも一応体動かしておきたいので仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
筋肉が思ったより落ちていなかったのと右足のふくらはぎの張りの違和感もあまり気にならなかったのは幸い。
体重は63.5kg。

10月16日(水)

風邪気味だけど早番だから予定していた飲み会へ。
体調良くないのに飲んでしまう我ながらのバカさ加減。
ほんまに治す気があるんかいな。
しかも飲んだら投げるメンバーだから当然投げに行く。
113・178と2ゲ−ム目は200も夢ではないペ−スであった。
体重は64.0kg。