調教日誌

5月31日(金)
前日思わぬ時間に焼肉を喰らったせいか体がダルイ。
本当は汗でも流してリフレッシュすべきなんだろうけど体の凝りや張りもあるからやる気出ず。
気分が乗らない時は返って調子崩す事もあるから本日は開店休業。
体重は62.7kg。

5月30日(木)

まだ筋肉痛が残っているけど体調確認ふまえて自宅コースを走る。
タイムは30分00秒。
予想通り脚の筋肉痛によって足取り重く思うようには走れない。
ただ腰への影響とかがあまりなかったのは救いかな?
気温もかなり高くなってきたのでジムメニューへ変更かな?
月も変わる事だしね。
体重は62.7kg。

5月29日(水)

昨日のランの影響による筋肉疲労が結構出ている。
特に腰と太ももの前側とふくらはぎ。
やはりスピードを出したせいなんだろうかな?
んなわけで本日の調教はお休み。
体重は62.7kg。

5月28日(火)

職場の同僚さんと職場周りの10.5キロコースを走る事に。
とはいえこのコースって最初の2キロまできつい登り坂でそこから急な下り坂に入りそこから平たんを走り最後の2キロもアップダウンがあるという起伏に富ん だコースではあるのだが、いかんせん平たん部分は自宅コースと被る(職場と自宅は4キロしか離れていないのだー)んで面白みには欠けるんだよなー。
一応敗者が餃子の王将にて奢るっていう勝負事ってやつで…。
最初の3キロを飛ばしたせいか4キロあたりから腰に違和感が出てきて思うように足取りが重く、その間に抜かれるも意外にもあまり引き離されなかったせいかなんとかくいついていく事ができてなんとか痛み分けに持ち込めた。
タイムは51分49秒。
まずまずな走りとはいえ腰の張りもかなり来ているなぁ。
しかもスピードを出したせいか脚への負担も結構きているなー。
ラン後は当然餃子の王将にてお疲れさん会!
んでもって餃子を食べまくる…。
体重は62.3kg。
5月27日(月)
朝から微妙な天気。
体の疲労もややピークになりつつあるので今日の調教はお休み。
脚以上に背中の張りがまたまた気になり出している今日この頃。
マッサージにも行きたいけどなかなか行くチャンスが…。
体重は62.7kg。

5月26日(日)

今日もまたイイ天気である。
ほぼ徹夜明けでなければイイ気分であったな…。
とはいえ体の覚醒?を兼ねて自宅コースを走る。
タイムは28分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
41分34秒。
意外にも昨日の疲れもさほど残っていなくて気温も高めながらまずまずな走りだったな。
体重は62.5kg。

5月25日(土)

風がやや強いけど湿気もなくすばらしく晴れた好天。
そんな中でテニスニ連発。
最初はハードコートで3時間コースでみっちりと。
スロースターターだけに時間があると仕上がりに余裕があるな。
ハードコートだったらからふくらはぎとかに疲労が残った足取りで仲間内のテニスに参加。
いつもより人数が多く集まったので打ち込みも軽めで済んだし、なによりもオムニは脚への負担が少ないから足取りが楽だー。
すでに仕上がったせいかサーブもストロークもイイ感じで振り抜けてた。
夜、友人の乱入に久しぶりにあい朝まで起きる羽目に…。
体重は62.7kg。

5月24日(金)

イイ天気で気温がだいぶ上がっているけどアルコールを抜くために自宅コースを走る。
タイムは29分33秒。
ややバテ気味で脚や背中の張りも気になって重い走りになってしまったなぁ。
もう少し絞らないと軽快に動けないのかな。
体重は62.7kg。

5月23日(木)

職場の同僚さんテニスに参加。
今日も最初にサーブ練習。
少しコツがつかみかかってきたけど…。
試合ではフォアストロークはまずまずなんだけどサーブの率が悪し。
なかなかムズイもんですな。
仕事後、飲んで投げる展開。
109・159・150とまぁまぁかなぁ?
体重は63.0kg。

5月22日(水)

天気がカラッと晴れたけど湿度が少ないので自宅コースを走る。
タイムは28分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分32秒。
体重増から考えればまずまずかな。
でも動きが重く感じているのは嫌なんだけどな。
体重は62.7kg。じょじょにってやつかな。

5月21日(火)

職場の同僚さんテニスに参加。
とはいえ人がなかなか集まらずサーブ練習がかなり出来る状況。
色々試すも今一だな。
試合では肝心のサーブがダブルフォルト連発するわ、4連続エースを取るわで出入りの激しいテニスとなってしまった。
体重は63.0kg。

5月20日(月)

曇空ながらここのとこの飲み会のせいでの増量での危機感から自宅コースを走る事に。
タイムは28分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分34秒。
重くなってきている体から考えると走れてはいるんだけど…。
やや右脚ふくらはぎに張りが出ているのも気になる。
体重は63.3kg。マジに落とさんと!

5月19日(日)

久々にウルトラピーカン!
私用が入っている間隙をついて自宅コースを走る。
タイムは28分41秒。
気温が上がっている事と体重の事を考えるとまずまずな感じかな。
夕方よりプロレス観戦仲間のたんぼ氏の結婚を祝う会に出席。
前の職場の同窓会的なメンバーで懐かしい一時を過ごさせていただきました。
その後、なぜかカラオケに行ってしまい終電ぎりぎり5分前に切り上げる顛末。
「たんぼさま、まみさまCongratulations!末長く一緒に究極のラブソングをうたってね!」
体重は63.5kg。

5月18日(土)

昼間よりマグロつくし。
っていうか職場の歓送迎会が三崎にて開催なわけで。
昼下がりから飲みまくってしまう。
その後、別場所にてまた飲んでしまう。
たまにはこういった日もあるんでしょうが…。
体重は63.5kg。

5月17日(金)

早番勤務は今週でひとまずおしまい。
新しく出来た焼肉屋が半額セールという事で当然?参加。
つまり調教など出来ませんね…。
そんなことは関係ないように食べまくってしまう。
うーん…。
体重は63.3kg。

5月16日(木)

雨模様なので仕事後にジムへ。
スカイウォーカー30分、ステップマシン15分、マシン10分。
ここ最近体重が増えつつあるのでスピードよりも長めのメニューを実施。
汗はそこそこかいたつもりなんだけどな…。
体重は62.7kg。