調教日誌

3月31日(日)
曇り気味ではあるけどイイ天気。
私用を済ませたのちに走ろうと思っていたけど私用の合間に腰に張りを感じたので断念。
昨日のマッサージで完全には楽にはなっていないので安静ってことだな。
不思議に走りたい症候群や危機感に襲われないのはモチベーションが下がっているからか?
はたまたやる気ないぞー状態だからか?
体重は62.0kg。

3月30日(土)

イイ天気。
体を動かしたくなるけど腰の調子も今一なんでジムのマッサージを受けに行くことに。
腰から背中、脚を念入りに解してもらう。
かなり楽にはなったけどまた来週も凝りと張りが再発するのかな?
体重は62.0kg。

3月29日(金)

早番で13年度おしまいの日。
厳密にはまだ二日あるけど平日最後で。
にしても朝から人の出入りやら工事やらで慌ただしすぎ。
腰の張りもかなりひどくなってきた。
元々飲みの約束も入れていたので一区切りがついたネタが終わった段階で来週残業する事にして退散する事に。
っていうか、ようするに逃げなんだけど…。
飲んでほうばって投げて打って飲んでな憂さ晴らし。
投げは125・154・162と腰が悪いわりにはイイスコア。
体重は62.5kg。 

3月28日(木)

今日も早番勤務だが日中に思わぬ接客や工事業者への指示に仕事の進行を左右されてしまい思うように進まない。
しかも腰がかなり張ってきて痛くなってきている。
結局残業する事に…。
残業中も他のことで動きを止めさせられてしまい遅々としか進まない状況。
いかん、精神的にも余裕がかなりなくなってきている。
体重は62.3kg。

3月27日(水)

早番勤務だが今日は私的な歓送会に参加するためにどうしても残業出来ない。
月曜みたく突貫業務ではないから別な意味でやむを得ず参加する羽目に。
急ぎの仕事ではあるけどあと10日間で何とかすればってやつで…。
イタリア料理屋にてビール&ワイン(ちなみにワインは不勉強で全然分からん)にて数々の料理を堪能。
なによりも食べよりも飲みに執着していた自分に反省!
さらに体調に変化を生じさせるまでに飲んだ事に反省!
本日も調教お休み。
体重は62.3kg。

3月26日(火)

今日よりしばらく早番勤務。
とはいえ年度末&新年度準備のために楽観視出来ない状況。
なにせ新しい事業(こう書くとなんかすごいことやりそうだけど実際は…)の立ち上げでその準備がやりたくても中途半端な形で止まってしまう事が多すぎる。
新年度にならなければ出来ないことのために足止めを喰らうのだがその合間に通常業務の残務処理にも手をつけなければいけない展開。
一時間ほど残ってから御帰還だったがなんか調教する気も起きない。
体重は62.3kg。

3月25日(月)

職場の変則勤務対応のため10時30分出勤という中途半端な時間のため何も出来ない。
本来なら勤務後に私的な歓送会が開催されるので出席する方向でいたけど明日までに仕上げなければいけない仕事に追われてしまいやむを得ず欠席。
にしても徐々に仕事で追い込まれてきた展開にかなりな不安がほとばしる…。
んなもんで調教出来ず。
体重は62.0kg。

3月24日(日)

遅めな目覚め。
ピーカンでいい天気だけど部屋の片付けやらコマイ雑用がちょこまか溜まってんで処理に奮闘。
一息ついたとこでここのところ食べ過ぎている身でもあるので自宅コースを走る事に。
タイムは29分52秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分07秒。
昨日も書いたけど思わぬ桜の満開の中を走るのは気持ちイイなぁ。
体の疲労もかなり溜まってきているのは嫌だけど…。
体重は62.0kg。

3月23日(土)

朝からテニス。
しかも起こされて…。
超ハードコートだから軟式出身なフォアな身としては実はやりやすい。
昼に終了して一息ついてからいつもの仲間のテニスに参加。
桜満開による公園の駐車場渋滞と通り雨によるつまづきな出だしで朝からなんかやられー!
サーブはまずまずなのになんか今一勝てないテニス…。
足首も妙に張っているし、背中、腰に疲れが溜まってきているなぁ。
体重は62.3kg。

3月22日(金)

早番勤務かつ遅番の終了時間までのいわゆる残業勤務。
変則勤務な職場だけど週単位での変則が主だけにここのところな日によって(もちろん仕事の内容だけど)勤務体制が変わるのがちょっと辛くなってきた。
しかも残業だしなぁ。
そんなわけで今日もまた調教はお休み。
体重は62.5kg。昨日の大ブタが効いたなぁ、こりゃ。

3月21日(木)

朝から私用でお出かけ。
我が愛機の年に一度の祭典であるマックエキスポへ。
5年前の3月末に始めてパソコンを買ってから現在に至るのだがあまりな進歩というか斬新さに驚きとため息に…。
うーん、気持ちがぐらついたがさすがに触手が伸びるまでには先立つものが!
本日はそんなわけで調教お休み。
体重は62.3kg。

3月20日(水)

今日もピーカン。
体を動かすには汗ばむくらいな今の時期って心地よいよなぁ。
やや背中と脚に張りがあるけど自宅コースを走る事に。
タイムは30分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分18秒。
本当は距離延長しないつもりだったけど気分的に走りたい欲求に負けてしまった。
どーせ、明日、明後日と調教出来そうもないしな。
体重は62.0kg。

3月19日(火)

すこぶるイイ天気。
仕事なんかしたくなくなるよなぁ。
とはいえ職場の同僚さんテニスがあるので出勤前に参加。
今月は3回だったけど2回は先週の早番にぶつかってしまい今日の参加のみ。
インドアだけど気温が上がっている影響で暑い。
充分に体を動かして(ストローク&ボレー)からのゲーム。
サービスは調子がいい時は4連続エースが決まったかと思えば入らなくなってしまう波が激しい調子で今一…。
フォアも一息って感じ。
体重は62.0kg。

3月18日(月)

今日も6月位な陽気のうえに風も少なくいわゆるピーカン。
モチベーションをとりあえず下げないため?に自宅コースを走る。
タイムは30分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分41秒。
脚が重い。
というよりだるく昨日とは打って変わってな走り。
マッサージを土曜に受けたとはいえ3日連続の8キロランではあるけども…。
体重は62.0kg。

3月17日(日)

どうみても5月から6月くらいな陽気。
風が強過ぎなのが難点だけど春という事を考えれば仕方無しだなぁ。
そんな陽気の中自宅コースを走る。
タイムは29分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分37秒。
向い風で走りにくい事もあったが昨日のマッサージで楽になったせいでかなり軽快に走れた。
にしても昨日の『筋肉番付』で「サスケ特番」をやってたけどチャレンジャーにとって春と秋のチャンスにかけて鍛練をするけどモチベーションの持続性の高い挑戦者が多いことに敬服。
とはいえ自分もヘタレランナーながらシーズンオフに近くなりつつあるこの時期って練習の意味合いをどうするかいつも悩んではいるんだよなぁ。
5月末のレースに出走するかどうか思案中。
体重は62.3kg。

3月16日(土)

先々週末はテニス&三浦マラソンで先週末は北海道旅行で部屋の掃除が出来なかったのでじっくりやる羽目に。
昨日飲んだからそのだるさ取りもあったけど…。
曇空とはいえ陽気的にはもう完全に春(昨日春一番が吹き捲くっていたし)なんで掃除ついでに冬物を仕舞う事をやってしまう。
にしても暖冬だったんである意味助かったけどちょっと温暖化という現実も感じて恐いとこはあるよなぁ。
一息ついてから自宅コースを走る。
タイムは30分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分15秒。
脚から背中にかけてのだるさ(凝り&張り)が支配していて体が重すぎ。
ジムでマッサージサービスディなので空き時間が確認出来たので行ってくる。
念入りに解してもらいかなり楽になる。
ただバカなのはこの後、夜に仲間内のテニスに参加してしまうところ。
人数が少ないから軽めと思ってもなかなかやりづらいんだよなぁ。
体重は62.3kg。昨日の中華が思ったより引きづらなかったな。