調教日誌

10月15日(火)
今週は早番勤務。
昨日の早寝が効いたかややだるさは解消。
でも熱っぽさが残るのでそっち方面ではだるい。
本当は勤務後に職場の同僚さんとレ−ス前の調整として10キロランを予定していたのだがこういった体調により辞退を申し入れ。
まったく、もう、自己管理が出来ないヘタレランナーだなぁ。
さっさと治さんとなぁ。
体重は64.0kg。

10月14日(月)

今日もまたまたすこぶるイイ天気なピーカン。
でも肉体的にはすこぶる悪い感じなアッカン。
私めの場合風邪は喉痛から入るのだがまさに昨日の夜から久々にかなりな痛みの喉で嫌な予感してたら目覚めからだるさが満喫。
このだるさは発熱やら筋肉痛やらのいわゆる風邪モ−ド。
まぁ、要因的にはここのところの昼と夜の温度差と体の疲労によって起きたのがあきらか。
レースまで一ヶ月切った大事な調整時期に寝込むのは痛いけど無理は禁物。
ってなわけで調教不可。
そういやぁ、せっかくの3連休で調教してなかった…。
体重は64.3kg。

10月13日(日)

今日もまたすこぶるイイ天気なピ−カン。
昼に私用があるので本当は午前中に軽くランしたかったのだが昨日のチャリ遠征と5ゲ−ム投げのためか目覚めはまさに休日モ−ドなんで掃除してたらお出かけタイム。
夜に仲間内のテニスに参加。
体の切れはすこぶる良くサ−ブ、フォア共に絶好調。
こういった日って年にそうそうないだけになんか自分的にはもったいなく感じる。
次回が今度の土曜なので好調さを持続させたいとこだなぁ。
体重は64.0kg。

10月12日(土)

秋晴れの湿気も少ないピーカン。
相当久々にやる予定だったゴルフコンペも中止になった事でチャリにて遠征することに。
目的地は三崎、んでもってマグロでも喰らってくるかって事で出発。
新しいチャリで遠出はこれが初めてなんで乗り心地確認兼ねてもある。
先代と比べて車体が重いからかスピ−ドは出しづらい。
Wサスなのでクッション性は高く段差や始動時(前傾姿勢になるので)の時が特に感じる。
久しぶりに片道50キロ弱の遠征は見る景色も変わっている場所とかもあったりで新鮮だな。
チャリが新しいもあるんだろうが。
それにしても帰りの時に登り坂で体力が消耗しているのには参った。
あと半袖とバイクパンツの恰好は日が落ちてからは辛いなぁ。
足がパンパンなのに夜中に毎月恒例のボーリング5ゲームコンペ。
134・177・160・157・107。
最後は息切れか…。
せっかくイイ感じで投げてたのにな。
体重は63.7kg。

10月11日(金)

職場の同僚テニスに参加。
先月から6週に渡って続いていたけどラバ−コ−トの張り替えとかで一ヶ月半使えなくなる。
もっともこの6週のうちに早番があったから全部は参加出来なかったけど集中して打ち込みが出来たのは良かったなぁ。
やや早めに現地入りして打ち込みしっかりしたせいでフォアは安定してた。
サ−ブも途中から入り出すようになって前回より満足度は高い。
だからこそサ−ブゲ−ムを競って落とすと悔しいんだよな。
体重は64.0kg。

10月10日(木)

清清しい秋晴れ。
昔体育の日をこの日に設定した事が当たり前に思えるような天気。
昨日寝る前にCWXのふくらはぎのサポーターを着用しといたので足はかなり楽になった。
自宅コ−スを走る事に。
タイムは29分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分41秒。
タイムは遅めだが足の方にゆとりがあったのは気分的にだいぶ楽。
体重は64.0kg。

10月9日(水)

職場の同僚テニスに参加。
昨日のランでの太股に筋肉の張りがあるせいかストロ−クの踏ん張りがきかないから今一。
サーブも影響があったせいか安定感なし。
動きも重いから結果も伴わないからいと悲しい。
体重は63.7kg。

10月8日(火)

どんより天気。
走るにはむしろ好都合なので自宅コ−スを走る。
タイムは29分19秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分17秒。
足の違和感は特に出なかったのでサポ−ト効果があった事になるんだろうな。
走っている途中からぱらついてはきたけどたまには心地イイ。
体重は63.7kg。

10月7日(月)

夜更けより凄まじい風と雨。
午前中も時々土砂振りが凄いのでジムへ。
スカイウォ−カ−30分、マシン15分。
昨日のサポ−ト効果があったせいだか足の違和感は特に発症せず。
筋肉の負荷を前回同様一段落上にしたけど結構きつきつ。
日によって違うんだろうし、水曜から間隔あいた事もあったかな。
ジムから帰ると嘘のようなウルトラピーカン!
しかも湿度もあるから夏陽気。
体重は63.7kg。

10月6日(日)

曇がかった天気。
足の方は不安であるがレ−スまでの期間を考えると多少なり走っておかないと。
ってなわけで自宅コ−スを走る。
タイムは29分03秒。
思ったよりは違和感があまりでなかったのは好材料かな。
チャリにてお出かけ。
CWXのふくらはぎのサポーターを購入。
9分丈のタイツでの膝のテ−ピング効果を知っているからそれのふくらはぎ版ってことで。
値は張るけどやむを得ず。
着用しての寝るだけでも効果はあるという売場の販売のオネエサンの指示にならって試し寝。
体重は63.7kg。

10月5日(土)

秋晴れの爽やかな天気。
足の調子確認兼ねての自宅コ−スラン。
タイムは30分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分41秒。
呼吸も最初飛ばし過ぎたせいでか苦しんでしまったためゆっくりモ−ドへ変更。
足の方は違和感は多少気になる感じで出現。
かなり長引いているなぁ。
体重は64.0kg。

10月4日(金)

早番勤務という事で今日も懲りずに飲み。
久しぶりのプロレス談義による飲み。
本当にここ最近の業界のとりまく事情は悲しくなるものがありますな。
特に最大手といわれる某プロレス団体の現状は。
そういった現状とかふまえての話だったけど結局次回に観に行く団体は地元横浜の某インディ。
節操がない気もするけどこの際プロレスの旅もしなきゃね。
体重は64.0kg。

10月3日(木)

早番勤務という事で飲み。
久しぶりに1件で24時過ぎまで居座ってしまう…。
ビールに日本酒にサワーとちょっと飲み過ぎたかな。
なにより終電なくなったのはかなり久しぶりだった。
体重は63.5kg。

10月2日(水)

仕事後ジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
持久系を長くやりたかったけど右足のふくらはぎの張りがかなり辛くてパス。
筋トレは負荷を今までより一段高くしてセットしたものの意外に苦にならなくクリア。
足の状態がおもわしくないので急きょマッサージを受ける事に。
背中と足を丹念に解してもらいだいぶ楽になったなぁ。
体重は63.5kg。

10月1日(火)

気分一新な月始めのはずが台風直撃の憂き目に。
仕事後にジムで汗を流すつもりでいたけどそうすると風呂上がりでさっぱりした体で自宅に帰る頃がちょうど暴風圏に入るのでとりやめ。
足の方も昨日の違和感もあるから休足時間ってやつですな。
体重は63.7kg。