調教日誌

5月15日(水)
早番勤務だからというわけではないけど飲み。
当然、調教は出来ない。
肉を食い、飲んで、さらに投げて、打つという有り様。
投げは新しく出来たボーリング場にて3ゲーム。
131・94・134と波の激しいスコア。
体重は63.0kg。

5月14日(火)

汗ばむ陽気だけど私用のために調教出来ず。
どっちにしろやや疲労も溜まりつつあったから休養ってとこですな。
やや太り出してきているのが気になるな。
体重は62.7kg。

5月13日(月)

今日より早番勤務。
とはいえ雨模様なので仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
今日もスピードをあげたメニューなのでスカイウォーカーで結構汗をかく。
ここ最近体重が増えつつあるせいか今一キレがないけどだいぶ動き的には3月くらいなレベルには戻ってきたような感じかな。
体重は62.7kg。

5月12日(日)

久々に晴れ間が見えたので自宅コースを走る。
タイムは28分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
41分59秒。
晴れてはいるけど気温はあまり上がらず湿度も少ないので走りやすかったな。
ただ腰にやや張りがまた出始めてきたなぁ。
体重は62.7kg。昨日飲み過ぎたな、純米吟醸「笑酒」旨すぎ…。

5月11日(土)

どんより天気が続いているので今日もジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
今日のスカイウォーカーはいつもよりもスピードをあげてやってみたので汗をかきずらい自分にしてはかなりな量がほとばしったな。
とはいえレスラー小橋には遠く全然およびませんが…。
たまには筋肉に刺激を与えにゃー。
体重は62.3kg。

5月10日(金)

久しぶりに同僚さんテニスに参加。
四月は一度も行けなかったので楽しみにしてたら自分含めて3人しか集まらずダブルスが出来ずじまい。
ストロークがみっちり出来ただけでも儲けものかな。
シングルス戦では惨敗するもののサーブはまずまずな感じだったんでそこだけ自己満足。
体重は62.3kg。

5月9日(木)

今日もまた天気が今一でジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
上半身の筋肉がだいぶ戻りつつあるな。
とはいえ切れがないんだけど…。
体重は62.3kg。

5月8日(水)

今一どんより天気。
微熱の方もやや下がり気味なんで体動かしにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
久々に動いたんでけだるさはあるものの汗をかくのは気持ちいいな。
体重は62.0kg。

5月7日(火)

連休が終わって今日から遅番勤務。
天気は昨日同様にうすら肌寒い雨模様。
なによりも体調がまだ復活していないので今日も調教はお休み。
熱発はいうまで続くのやら?
体重は62.7kg。

5月6日(月)

連休最後の日だというのに今までの陽気が嘘のように冷え込む。
やる気が失せるどころか体調自体も微熱が残っているので調教はお休み。
それにしても去年もこの連休の時に体調を崩していたなぁ。
なんかもったいない気がするんだが…。
体重は63.0kg。

5月5日(日)

今日は連休中でも一番イイ天気、というよりほとんど夏のような陽気。
じっとしているだけでも汗ばんでくる。
とはいえ微熱があるもんで大事をとって念のため?調教はお休み。
でも毎月恒例の月一コンペに参加。
ここら辺は毎度ながらのバカさ加減といったやつで…。
127・106・134・135・91とやっぱし調子は良くない。
体重は62.7kg。

5月4日(土)

天気は強風だけどイイ天気。
でも体調は今一。
背中&腰の張りに加えて昨日の夜から気になっていた喉の痛みから寒気という典型的な風邪のパターンである。
とりあえず汗を出せるだけ出して寝てたので多少スッキリ。
ジムのマッサージの予約もあったので凝り解しに。
実は肩もかなりひどくてここ最近で一番全般的にカチコチ状態であった。
かなり解すのにてこずっているのはやられている自分がよーく分かるわけで。
終わってからまたもイイ天気ながら寝込んで汗を出していたらかなり楽になったので仲間内のテニスに参加。
ここら辺がもうバカかも…。
でも人手も足りない状況でもあるんで。
意外にもサーブが好調であるのは良かったけど。
あとは流れに任せていたっていう感じ。
体重は62.5kg。

5月3日(金)

湿度も少なく爽やかないわゆるピーカン。
やや気温が高めだけど走りやすそうなので自宅コースを。
タイムは28分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
41分08秒。
ようやくそこそこな走りができるようになってきたな。
ただ腰と背中の張りはかなりひどくなってきたけど。
体重は62.7kg。

5月2日(木)

暦通りの出勤なんで今日の勤務が済むと当然、四連休。
早番勤務で連休明けは遅番だからちょっと長めな連休になるな。
仕事後の飲みがドタキャンくらったので私用を済ませていたら調教する気がなくなった。
っていうより、腰と背中がかなり張っているのでお休みしたのが真相である…。
体重は62.7kg。

5月1日(水)

世間一般的にはGW期間だし早番勤務となれば飲みたいところである。
ましてや暦通りの勤務なもんで早番が3日しかない悲しいものもあるし…。
んなわけで連休による仕事の締め切りがきつくなっている日中の仕事を終えてそそくさと繁華街へくり出していくヘタレもの一名…。
そういったわけで本日の調教はお休み。
体重は62.3kg。