調教日誌

7月15日(月)
朝からウルトラピーカン。
しかも暑すぎ。
予想していたよりも筋肉痛が出なかったものの膝の事を考えて本日の調教は中止。
遅番勤務でゆっくり出来るのはなにより。
とはいえ部屋掃除しているだけでもかなりの汗だく。
体重が増量しているのは嫌だけど体も休めにゃいかんし…。
仕事後に毎月恒例の5ゲームコンペ。
締めきりギリギリの15日でようやく実施。
連続コンペ記録が途切れずひとまず安心。
131・162・134・154・155。
全体的に安定した数字でまずまずって感じですかな。
体重は64.0kg。

7月14日(日)

合宿二日目。
本来は明日まであるけど仕事で休めないので午前中の練習で引き上げ。
の予定であったけど午後の軽め練習まで付き合う事に。
ボール勘は多少なり戻っても腕にアオタンは出来るわ、膝に痛みが再発するわでボロボロ。
いやぁ、バレーって奥が深いですなぁ。
体重は64.0kg。なぜ太る?

7月13日(土)

2年以上久々に前の職場のバレーチームの練習に参加。
というより泊まり込みであるから合宿ですが。
バレー自体てんで御無沙汰だったからボール勘は鈍っているし動きも冴えない。
なんとかいっぱいいっぱいになりながらレシーブとかやれてたって感じだなぁ。
それにしても夏の体育館は暑すぎ。
汗が異様にだらだら吹き捲くるって感じ。
それなのに衰えぬ食欲は一体?
なによりもビールが旨すぎるー。
体重は63.7kg。

7月12日(金)

早番勤務だが飲み会。
久しぶりのプロレス談義しながらのやつで。
いつ以来だか思いだせないけど多分半年近く御無沙汰してたらこの業界ってやつはかなり様変わりしてる有り様。
思い思いの話をしている内に意外に深酒していていわゆるやられたってやつで…。
体重は63.3kg。

7月11日(木)

早番の週末は当然?飲み。
の予定であったが前回の早番同様にドタキャン喰らってしまう。
おかげで私用を済ます事が出来たけど…。
台風一過のウルトラ超ピーカンでさすがにビールが飲みたかったのもいうまでもない。
ついつい食事と一緒に飲んでしまった。
そんなわけで調教中止。
体重は63.0kg。
7月10日(水)
季節外れの台風の大接近。
早番で仕事帰りのジムはそんなこともあってかガラガラ。
それにして窓の外の天気を眺められるっていうのもこういった陽気の日はなんともいえん…。
なんせドシャブリになったり止んだりで調教する気も萎えそうになるしね。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
ラン調教していないせいかあまり足のだるさは出てないけど膝の違和感は多少あるな。
体重は62.7kg。

7月9日(火)

この時期だけ通い始めたテニススクールは今週が早番なので参加。
全部で10回中、4回目ではあるが遅番勤務があった関係で2回欠席。
いわゆる隔週になってしまってメニューの方も随分とレベルアップしていた。
とても初級者コースとは思えんような内容。
中学の部活を思い出すようなメニューもあったり蒸し暑かったせいもあってかかなり汗だく。
前回注意されたサーブでのグリップ変更に今回も戸惑いながら少しづつコツを掴んできた感じ。
でもまだまだ道のりは険しい…。
体重は62.7kg。

7月8日(月)

今日から早番勤務。
昨日に引き続いて今日も真夏日。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、ステップマシン15分、マシン10分。
空調の効きがあまりよくないおかげで汗だくになり。
筋トレも心地よい感じで久々にイイ汗をかいたなぁ。
体重は62.7kg。

7月7日(日)

梅雨明けしていないのに真夏日和。
私用を済ましていたら調教する時間がなくなってしまった。
夕方からの仲間内のテニスに参加。
スクールで言われたサーブでのグリップ変更を実行するもダボ連発。
しかもストロークもめちゃくちゃに…。
最後の方でサーブのコツが掴みかかったけどはたして?
体重は63.5kg。

7月6日(土)

前夜、友人宅で泊まりに近いくらいなお邪魔をした関係で寝不足気味。
元々は昨日の夜から富士山へ登山する予定だったのだけど仲間の都合がつかなくなったために白紙になってしまったツケのようなものであるが…。
曇と晴れ間が行ったり来たりする中途半端な天気なうえに湿度は異様に高い中で私用で動き回っていたら調教する時間が取れなくなってしまった。
ってなわけで本日はお休み。
体重は63.0kg。

7月5日(金)

曇空ではあったけども膝の違和感も考えてジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
運動中は違和感は出なかったけど階段を降りる時に出るのはなんとも…。
そう行った事を踏まえるとジムメニューの方がしばらくはいいのかな?
体重は63.0kg。

7月4日(木)

脚の疲労もあって調教はお休み。
っていうよりも昨晩、湿気が異様に高く寝つけなかったので起きるのが遅くなってしまい…。
さすがに扇風機とかクーラーの始動を考えないといけないのかな?
脚の疲労というよりも膝の違和感が少々出ていたのもあったけど。
体重は63.3kg。

7月3日(水)

今日も曇空で湿度が高い。
走るには不向きと分かっていながらなぜか自宅コースを走ってしまう。
タイムは29分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分41秒。
距離延長する気はあまりなかったけどちょっと重めな体なもんでついついと…。
足取りは相変わらず重い。
膝の違和感が思ったよりひどくないのが幸い。
体重は63.3kg。

7月2日(火)

曇空で湿度がかなり高い。
本当はジムに行きたかったけど私用の関係で自宅コースを走る事に。
タイムは29分20秒。
私用の関係で距離延長はなし。
どちらにしても湿度のせいで走る気もおきなく体自体も重い。
体重は63.3kg。

7月1日(月)

月始めと週始めと珍しい日。
朝から雨模様なのでジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
軽めメニューではあるけど空調が今一な設定のせいか汗は結構かいた。
筋トレもおざなり気味だったからイイ刺激にはなったかな?
体重は63.3kg。