調教日誌

4月15日(月)
イイ天気でいわゆるピーカン。
今日より久しぶりな遅番勤務なので午前中に調教が復活出来る。
ってなわけで自宅コースを走る。
タイムは30分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分15秒。
朝方とはいえ気温がかなり高く汗をあまりかかない自分が珍しく汗が吹き出ている。
なにより体の動きが鈍く距離延長は何とか出来たけど足取り重い。
一ヶ月前の筋肉に戻るまでにはしばし時間が必要だな。
体重は62.3kg。

4月14日(日)

ちょっと溜まっている仕事を処理しに出勤。
数時間とはいえ休みの日に出勤というのもなんとも悲しいが…。
夕方より仲間内でのテニスに参加。
調教も久々になってるが仲間内テニスもかなり間隔が空いている。
サーブはめちゃくちゃになっていてファーストは1割の精度…。
ただフォアは意外にもまずまずに振れていたのがよかったな。
陽気的にも夜とはいえ体を動かすには気持ちイイけど体の動きが鈍いのがなんとも。
体重は62.3kg。

4月13日(土)

やや飲み過ぎてしまいだるい目覚め。
朝飯&昼食兼ねての小ブタをかっこむからなおさら苦しみが増してしまう有り様。
一息ついてから自宅コースを走る。
タイムは31分39秒。
体や動きが重すぎ。
筋肉を取り戻すには相当時間がかかりそうだなぁ。
体重は62.3kg。

4月12日(金)

早番も今日でおしまいで来週からしばし遅番勤務が始まる。
仕事の方はちょっとネタ的に溜まってしまったけど飲みの約束最優先にして残りは休日出勤って事で…。
飲みはそこそこ深酒しつつ投げにも行く。
というより月一コンペの実施でもあるわけで。
130・147・136・116・123と酔っぱらった中ではまずまずな感じかな?
そのあとも飲み足らず友人宅にてお泊まりで飲む有り様。
体重は62.3kg。

4月11日(木)

早番だが私用があるので仕事後の調教が出来ない。
相当筋肉が落ちているんだろうなぁ。
かれこれ3週間近くマトモな調教が出来ていないし…。
体重は62.3kg。

4月10日(水)

今日もまた早番。
体の方も今一やる気ないぞー状態で私用も入っているので本日も調教せず。
週末まで無理っぽいなぁ。
体重は62.3kg。

4月9日(火)

今日より新たなローテーションによる早番勤務。
さすがに日曜にメドが少し立ったんで余裕はあるけど思わぬ事態ってやつはやはり出るもんですなぁ。
とはいえ残業しないで済んだのは良かったけど隠された地雷(元々隠れてるか…)がいつ暴発するかに怯えながら仕事するのってなんだか嫌だなぁ。
体の調子とやる気が今一なので調教はお休み。
体重は62.0kg。

4月8日(月)

代休。
本来なら土曜の催しに出勤した分であるんだが自分だけは2月の中旬の土曜出勤の代休。
つまり3月の残業分と4月の残業分(土曜の催し分含む)があるから消化しきれるんかいな?
爆睡して中途半端な午前中に目覚め。
部屋の片付け&掃除を済ませてから久々に自宅コースを走る。
タイムは30分00秒。
ゆっくり目で走ったけどやはり体は重いなぁ。
なによりも腰や背中が張りまくっているし。
まぁ、体を動かせただけでも収穫ってやつだな。
私用を済ませたあとでジムでマッサージを受ける。
いつもの担当者も一週間前に受けておきながらの凝り&張り具合に驚いていた。
解しを受けてかなり楽になるもやはりだるさは残っている。
体重は62.3kg。

4月7日(日)

悲しき日曜出勤。
さすがに電話もなければ窓口に誰も来ない。
って電話は別だけど窓口どころか玄関も閉めているから誰も来るわけはないんだよなぁ。
むしろ来た方が事件ではあるが…。
職場の某所にて昼食を御馳走になる。
しかもそのメンツが月曜にとっ掴まった2名と部屋の主という、ある意味恐かったけど別段何ごともなく昼食タイムは終了。
さすがに人の出入りがないと仕事に集中出来るわけでなんとか旧年度の残務処理にメドがつく。
とはいえ新年度の準備とかはまだ終わってはいないんだけどね。
お金の出入りの決算ってやつはやはり神経をすり減らすもんですなぁ。
結局運動が出来ない2週間であったなぁ。
体重は62.0kg。

4月6日(土)

悲しき土曜出勤。
ちょっとした催しがある関係で周囲がバタバタしているのに自分の持ち分がはかどらず手伝えないところが悲しい。
本来なら真っ先に手伝うんだけど…。
さらにそれを気付いてくれる人間と気付かない人間がいる事が当然あるわけでなんともいえん。
夕方で仕事を引き上げて(明日の出勤が確定のため)愚痴りの飲みに行く。
さすがに睡眠不足と疲労からか途中から眠気が押し寄せてきてたいして愚痴る事も出来なく退散の目に…。
体重は62.0kg。

4月5日(金)

昨夜は気付けば終電を越えていたのだがそのままずるずる居座ってしまい気付いた時はいわゆる深夜(終電と始発の間くらい)ってやつで、そこから一時間以内に意識がなくなり次に気付いた時は朝であった。
つまりお泊まりってやつでしかもそれが職場(畳付きの部屋だけど)というなんだかなぁ。
顔を洗い歯を磨いて斜前の自分の職場の部屋に出勤するっていうのも悲しいなぁ。
日中は眠気との戦いながら時間との戦いであり意外に尻に日が着くと火事場のバカ力みたいのが起きるんだなぁって実感。
帰り際に某所にてとっ掴まる前に自ら飛び込んで珈琲一杯にて退散して明日の出勤に備える。
体重は62.0kg。

4月4日(木)

さすがに早番兼遅番生活で昼食も夕食もままならないで座りっぱなしだと腰にダメージが…。
あげく背中の凝りもかなりひどくなってきている。
終わらない仕事は元々出勤予定だった土曜プラス日曜まで出勤せざるを得ないような展開に。
あげくのはてには職場の某所にとっ掴まり夕食を御馳走になるところまではよかったけど酒が入り出して気付けば終電の時間を越えてしまう…。
体重は62.3kg。

4月3日(水)

早番勤務なのに遅番勤務終了の時よりも残っている展開ってなんともいえんよなぁ。
しかもその残業がお金になるならまだ救いになるけど代休処理っていうのも勘弁って感じ。
だってその代休って8週間以内に使わなければいけないわけで忙しいから残って仕事しているのにはたして使いきれるんだろうか?
ってな愚痴を吐き出す事もなく余裕がない態度(のように見えるらしい)で仕事に挑むマシーンがここに一台…。
そういやぁ、マシーン軍団っていうのが新日本にいたなぁ。
増殖してーなぁ。
そういやぁ、増殖っていうアルバムがあったなぁ。
当然ながら本日も調教不可である。
体重は62.3kg。ややストレスによる飲みの影響でしょう。

4月2日(火)

今日もまた早番勤務だけど終わらない仕事との戦い。
ちなみに昨日とっ掴まった2名は終電に数秒前に着いて乗り込めたそうでその頃ほろ酔いながら、のほほんとチャリを漕いでいたヘタレ者とはエライ違いであった。
危うく本日も某所に掴まりそうになるもなんとか振り切って逃げ切る。
多分仕事の状態で予想すると今週も調教は不可能であるといえよう。
って自分で推測するなって!
体重は62.0kg。

4月1日(月)

新年度の始まり。
ってことは旧年度の締めがあるわけでいわゆる残務処理をしながら新年度の準備をおこなうわけでしかも後者が2倍やらなければいけない状況ってやつで…。
早番勤務とはいえ今日もまた残業。
終わらない仕事にあきらめて帰ろうとするも職場の某所にとっ掴まり結局帰ったのは次の日であった。
しかもとっ掴まったのは他に3名もいたという、まさにアリ地獄状態!
体重は62.0kg。