調教日誌
9月30日(日)
昨日の仕事&ゴルフの疲れからかやや筋肉痛の発生。
某通信販売にて発注しておいた収納グッズ4点が届いたので部屋の片付け&服の入れ換え作業におわれる。
誇りまみれになったうえに雨も降ってきたため調教する気も起きない。
しょうがないのでQちゃんの観戦。
いやぁ、あのコって走るために生まれてきたんじゃないか?
なんであれだけのペ−スで走ってゴ−ルしてすぐインタビューに応じられるんだ?
にしても走る刺激にはなったし、明日から月も変わるからがんばらんとな。
体重は63.3kg。ステーキ&エビドリアのせいかな?

9月29日(土)

悲しき土曜出勤日。
しかも早めに行ってとある作業(肉体労働に近いか?)に参加。
んなわけで調教できず。
でも朝10時から夜20時まで体動かしているっていうのもなかなかだるさが適度に残る。
そんな合間の昼食に久々なステーキハウス『侍』へ。
平日&土曜のみのランチタイム(ス−プ、ライス、コ−ヒーの無料サ−ビス)で食べるのはいつ以来だろうって思い出させないくらいな間隔。
200g&デザ−トサ−ビスを堪能して満腹感で体動かすのも実に辛い…。
仕事後、夜更けのゴルフ打ちっぱなしの誘いにのってしまう、バカモノだったりする。
打ちっぱなし自体も久々でてんで当たらず、飛ばず状態だったけど50球打ったあたりから一応ちゃんと飛ぶようになった。
いやぁ、やっぱムズイな、ゴルフって!
体重は63.0kg。

9月28日(金)

職場の同僚テニスに参加。
ファーストサーブがフォアサイドが割りと入るのにバックサイドが今一。
あげくセカンドもバックサイドは2回もミスるしどうにかならんもんかな。
一応早めに行ってサ−ブ練習はしているんだけどな。
フォアはなんかムラガあるなぁ。
体重は63.0kg。いい感じで減ってきたなぁ。

9月27日(木)

久しぶりのジムメニューをこなしに行く。
体の方も筋肉疲労が少々溜まってきているので軽めに。
スカイウォ−カ−30分、マシン10分。
サウナ&風呂で体を解してから更衣室備え付けのマッサージマシンを堪能。
とても出勤前の若造がやる光景ではないよな、これって!
体重は63.3kg。

9月26日(水)

夕べの晩酌が効いたのか頭がスッキリしない。
寝ぼけ状態に近い状態で自宅コ−スを走る。
タイムは29分50秒。
走っている途中で職場の同僚テニスがある事に気付く。
いわゆる曜日を間違えていたわけでなまじっか月曜が祝日だったからなぁ。
そんなわけで距離延長はしなくテニス前のアップには十分すぎるほど汗をかいた…。
テニスはサーブが今一ながらキ−プ出来たのは運の良さとしか言えない。
それにしても相手の攻撃を読んでいながらミスる自分に腹が立つ。
体重は64.0kg。お酒&つまみはほどほどに…。

9月25日(火)

本日もまたまたピーカン。
仕事に行く気も失せるような青空かつ湿度の少ない好天。
遅番であるからにしてヒマな午前中に自宅コ−スを走る。
タイムは29分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分08秒。
自宅コ−スで30分を切れたのはいいけど本番までに距離延長で40分を切れるようにしとかないとなぁ。
湿気がなくても気温が高いので暑さはそれなりにあった…。
体重は63.3kg。

9月24日(月)

今日もまたウルトラどピーカン!
昨日の夜に友人の乱入にあったおかげで午前中は使い物にならず…。
午後も私用で出かけてしまい調教できず。
チャリで動き回ったからイイかな?
体重は63.5kg。

9月23日(日)

ウルトラどピーカン!
とはいえ昨日のマッサージ効果で曝睡かっとんでいてもったいない午前中を過ごす羽目に…。
体の方の凝りも大分癒されたから損得勘定で考えればどっちもどっちってとこかな。
横浜マラソンまで2ヶ月を切っているのでここらで走っておく必要があるので自宅コ−スを。
タイムは29分22秒。
なにはともあれ30分を切るくらい体の動きがよかった。
ただラン中にせきがでるのはどうにも…。
夜は仲間内のテニス。
セカンドサ−ブのバックサイドの精度が悪すぎ。
今度の職場テニスで何とかしないと…。
体重は63.7kg。

9月22日(土)

めっちゃ寒い…。
冬といっても誰もが納得出来る陽気。
体の調子も今一なんで調教、お休み。
ジムのマッサージサービスディ(土曜は男性デー)を受ける。
約一ヶ月振りで実は背中周辺の凝りもかなりひどくようやく行けた次第。
トレ−ナ−曰くあまり凝りは溜過ぎない方が良いと忠告を受ける。
確かに受けながら凝りのひどいところがかなり辛くなってたしな。
でも大分スッキリした。(誤解なきように!)
体重は63.7kg。

9月21日(金)

病院の検査結果によると急性気管支炎の質の悪いやつで長引いてるのはウイルスのせいらしい。
先々週においては風邪の症状もないから普通に運動していたから抵抗力も弱まりつつ、早番の先週においては不規則な生活が祟った次第。
肺や血液には異常がみられなかったからまずは「ほっ!」
とりあえず一安心したので職場の同僚さんテニスに参加。
とはいえ水曜同様に人が集まらないのでサ−ブ練習して帰ろうとすると一人、また一人…と結局全員集まった。
ファーストサ−ブの精度がかなりあがってきた。
これはコツを掴みかかっているんであってイイ傾向。
それに引き換えバックサイドでのセカンドサ−ブの精度が悪くなっている。
これは何とかせねば…。
咳は相変わらず運動中出るし、微熱もまだ発症中。
こっちの方も何とかせねば…。
体重は63.7kg。

9月20日(木)

お彼岸入りっていうことで墓参りしてからジムメニュー。
スカイウォーカー30分、マシン10分。
咳が少なめとはいえ運動中に出るのもなんだかなぁ。
体がこんな状態でも調教をやる方もなんだかだとは思うが…。
体重は63.5kg。

9月19日(水)

職場の同僚さんテニス。
軽めに動こうと思い参加してみれば誰も来ないんでサ−ブ練習して引き上げ。
拍子抜けも体力的には好都合だったかも…。
サーブもコツがつかみかかったし。
体重は63.7kg。

9月18日(火)

薬が多少なりとも効いたのか咳は少なめ。
結果待ちまで調教は休むつもりだったけどそこそこ動けそうなのでついつい自宅コースを。
タイムは32分14秒。
タイムはともかく普通?に走れただけ良かった…。
体重は63.7kg。

9月17日(月)

やむなく病院へ。
遅番というのはこういったときは誰にも迷惑をかけない(知られないで済む)から助かる。
一応お約束的にかなり待たされて診察、検査。
息苦しさがないのでひどい状況では無さそうだけど結果は数日後…。
薬をもらったら出勤間際。
月曜の病院だからなおさら仕方ないかな。
体重は63.8kg。

9月16日(日)

今日も蒸し暑い。
本来的には動いて汗をかきたいとこだが咳き込みが相変わらずなもんで始動する気力も失せる。
さすがに咳の正体(要因)が分かるまでしばし自己規制。
体重は63.7kg。