調教日誌
10月31日(水)
昨日よりは気温が上がっていわゆるランニング向きな好天!
なもんで従来のタンクトップ&ランパンにて自宅コ−スを。
タイムは26分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
39分09秒。
前半飛ばしたせいか2キロ過ぎからややペースダウンしてから持ち直したかと思ったけど結局距離延長でスピ−ドが出せなかったのが悔しいなぁ。
なにしろ38分は切りたかったなぁ。
とはいえ薄着で走る爽快感はいいなぁ。
まだ痰が絡むのがちょっと嫌だけど…。
体重は62.0kg。さすがに昨夜の晩酌が効いたな、こりゃ。

10月30日(火)

気温があがらずランニング用のタンクトップ&ランパンでは心許ないのでウインドブレ−カーを着込んで自宅コ−スを走る。
タイムは25分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分22秒。
さすがにこの時期でのウインドブレ−カ−着用のランは暑すぎた。
途中で思うように脚が進まないのは仕方ないかな。
スピ−ドも大事だけどスタミナを復活させるのが先決だろうな。
体重は61.7kg。いやぁ、いつ以来だろう61キロ台は…。

10月29日(月)

私用に体が奪われてしまう。
時間指定っていうのもある意味縛られ状態だから嫌なんだけどそれは仕方ないか。
明日より調教再開というかレ−スに向けて最終調整をせねば。
体重は62.0kg。

10月28日(日)

朝から雨降り。
明日から遅番スタ−トだけど私用で調教が出来無さそうなので走りたかったけどなぁ。
まだ風邪も多少残っているのと髪を切りにいったりしたら時間が中途半端になったので静養。
今日のお休みはマッサ−ジをしてもらった部分もあるしな。
体重は62.3kg。

10月27日(土)

久々に自宅コ−スを走る。
タイムは26分44秒。
鼻水や痰がまだ多少出るので距離延長はしないでおく。
一週間振りだったけど脚がよく出るというか気持ちよく走れた。
湿度もなく気温も高過ぎず低過ぎないっていうのは走りやすい要因である上に、体重が減っているのも影響はあると思う。
夜はジムでマッサ−ジの予約。
背中と腰の張りが目立ったくらい。
最も調教はしばし休んでいたせいもあるけど…。
体重は62.3kg。

10月26日(金)

あいもかわらずバカでっーすー。
と書いておくからには当然、飲みです。(^^;)
体調が多少なりよくなっているから芸当ではあるけど…。
っていうことで本日も調教はお休み。
これで早番は12月頭までなくなるからレ−スに向けて調整しやすくはなるけど。
体重は62.5kg。

10月25日(木)

熱っぽさもいくらか引いてきた。
ただしレ−スが近くなってきたこの時期に無理は禁物。
体重も絞れてきている状況だけにしばし静養。
とはいっても飲みに出かけるあたり、バカの極みか?
しかも軽めに飲むつもりでいたけどだらだらと軽いリキュ−ルとはいえ流す有り様。
とどめは飲んだら投げに行くところですな。
2ゲームで113・141となんだかなぁ。
なにより凄かったのは一緒に投げた某DATO氏。(全然、某じゃないか)
2ゲ−ム目で5連続ストライクは出すものの、200アップを逃すところ。
なんせスペアやストライキもその後であっただけに、う−む、惜しすぎる。
体重は62.3kg。

10月24日(水)

風邪の熱っぽいだるさもちょっと下がり気味。
とはいえ調教する気も起きない。
しっかり、きっちり治さないといけんしなぁ。
どちらにしろ早番週だから元々調教はしづらい部分はあるし…。
体重は62.3kg。

10月23日(火)

体調がだるいのはどうらや風邪気味なのが判明。
昨日より喉の痛みがあったんで異様に気にはなっていたけど…。
なにしろ風邪の引きはじめは喉痛から入るんで。
今日は体調さえ崩さなければ職場の同僚さんと10キロランニングする予定であったけどさすがにこんな状態では中止もやむを得ず…。
しっかり治さんとなぁ。
にしても今年は風邪を引きやすくなっている。
特に早番の時に集中っていうのはなんなんだろ、一体?
体重は62.5kg。

10月22日(月)

昨日の無茶(というほどでもないはずだけど)で腰に違和感。
んで昨日より左腕の筋肉痛(こっちはゴルフのせいだな)もあるし、雨が降ってきたので調教しないで静養に勤める。
さすがに体がだるいなぁ。
体重は62.5kg。

10月21日(日)

明日より早番勤務が始まるので調教やれる自信があまりないので自宅コ−スを走る。
タイムは26分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
38分49秒。
思ったよりも楽に走れた。
気持ちもうチョイスピ−ド出せたかな的な感じ。
夜は仲間内のテニス。
金曜の職場の同僚テニスの課題2点(トップスピン&サーブダッシュ)がそれなりにこなせたのがよかったな。
特にトップスピンは上手く入りだしてくると自己満足の極みに近い。
ランニング&テニスはさすがに疲れたー。
体重は62.5kg。

10月20日(土)

悲しき土曜出勤。
昨日(実際には今日だけど…)の夜更かし?の影響もそこそこに出勤前に買い物があるので睡眠時間をおしんでお出かけ。
仕事後あまりの睡魔に襲われ調教出来ず。
体重は62.7kg。

10月19日(金)

職場の同僚テニスに参加。
フォアストロークはトップスピンをかけるような練習がまずまずかな。
これが上手くモノになるとストロ−クにも幅が出るんで楽しみ。悪ければストロ−クも今一。
サ−ブの精度は今一。
ただ、サ−ブダッシュをやるような試みをやりだしてみる。
ボレーに不安があるけどダブルスでは有効手段だからこっちもモノにしたい。
にしてもサ−ブが決まれば一番楽なんだけどね。
遅番勤務後にゴルフの打ちっぱなしのお誘い。
気軽に行ってしまうところがなんともはや…。
にしても夜中に千円で180球というのはあまりに安いけど360球は打過ぎだよな…。
4時間近くもいたのも初めてだけど…。
体重は62.7kg。

10月18日(木)

雨降りのためジムへ。
本当はランニングをしたかったけど仕方なし。
筋トレもしないといけないしな。
ステップマシン30分、マシン10分。
ちょっと軽めだけど背中の張りが出だしてきたからこれまた仕方なしか。
体重は62.7kg。

10月17日(水)

職場の同僚テニスに参加。
月曜にテニスからランニング主体へと書いていたけど今週は今日を入れて3回あるし土曜出勤もあるから来週から本格始動かな。
でもその来週は早番勤務だったりする…。
なかなか調整ってムズイのね。
そのテニスであるけど前回調子の良かったサ−ブは今一の出来である。
テニス漬け旅行は一体なんだったんろうなぁ。
体重は63.0kg。なぜ一気に太る?たいして食べていないのに…。

10月16日(火)

旅行で紛失したものが判明したわけで急きょ買い換えする羽目になりヒマな午前中は私用で潰れてしまう。
なんだか無駄な出費で凄く悔しいけど自業自得だから致し方無し。
にしてもイイ天気だけに調教出来ないのがもったいなく感じる。
体重は62.3kg。イイ感じで絞れてきたなぁ。