調教日誌
3月31日(土)
昨日の雨が引き続き朝から降っている。
昼過ぎと夕方のテニスダブルヘッダーがことごとく中止になる始末。
テニスがこれで当分出来なくなるのが非常に残念だぁ。
ジムに急遽、体動かしに行く。
ステップマシン30分。
ジムのマシンフロアに入るのは久々だったけどマシンが混んでたりしたので体を動かしただけでおしまい。
体重は62.5kg。

3月30日(金)

早番なのに予定が何も入っていない珍しい日。
なにしようかなって考えていたけど、年度末でお金を取り扱う仕事的には今日締めの仕事かで追われまくりいつのまにやら仕事時間ははるかにオーバー。
結局家に帰って夕食済ませてのんびりしてたら体を動かす気がしなくなった。
なんだか仕事に集中しまくった1週間だったなー。
これが普通なのかもしれないけど…。
体重は62.7kg。

3月29日(木)

今日も飲み会。
しかもかなりの寒さで冬復活ってとこかな。
昨日焼き鳥を喰っていながら七輪焼き屋に行くところはなんともはや…。
昨日とは打って変わってトイレに行く回数も異様に多くアルコールが体内に蓄積されずらいようでほろ酔い加減で時は進んで気がつけば終バス間際。
にしても体を動かせなくなる日が連発するのも何とかしなきゃなー。
体重は62.7kg。さほど食べている気はしないのじゃが…。

3月28日(水)

早番だからかいつものことながら仕事後に飲みが…。
しかもなぜか蒲田に出没。
感じのイイ焼き鳥屋でめずらしい鶏のレバ刺し等を堪能。
いいピッチで飲んだせいかかなり、酔いがまわった…。
体重は62.5kg。

3月27日(火)

早番で仕事後に私用を済ませてから自宅コースを走る。
タイムは31分36秒。
夜で暗くて走りづらいっていうのもあったけど昨日のランで足の疲労も抜け切らないので足取りも重いので今日は延長しないでおしまい。
それにしても左の足首&脛が異様に張っているのが気になる。
体重は62.3kg。

3月26日(月)

今日からしばしの早番。
仕事後に久々のランニング。
左の足首に違和感が残っているけど間隔も空けたので大丈夫かな的な感じで自宅コースを走る。
タイムは30分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分08秒。
走っている途中で膝に違和感が少々出てきたのが気になるなー。
体重は62.5kg。まぁ、こんなアンバイかな。

3月25日(日)

朝から雨降り。
目覚めもだるく体の方もだるい。
ランニングは休んでいるけど足の張りも抜け切らない。
なんだか足首の調子がよくなさげだし…。
調子が今一な時にトレーニングしてもあまり意味がないから本日も休養。
体重は62.3kg。

3月24日(土)

イイ天気。
なのに掃除とかで午前中がつぶれてしまう。
夜の飲み会の前に買い物とかがあって結局体を動かす時間の余裕がないので休養日。
飲んだら投げるメンバーの飲みなのでいつもと同じ展開。
2ゲーム投げで135・126と不満だが悪いなりにまとめたからよしとするか…。
体重は62.5kg。

3月23日(金)

今年度(といっても3月で年度締め)最後の遅番勤務。
昨日に引き続いて同僚さんテニスに参加。
サーブの調子が今回もいい。
その分だかフォアのストロークが今一なのがふがいない。
テニス後職場へ向かう途中うかつにも財布を落としてしまうていたらく。
途中で気付いて引き返したがみつからず、しかたなく警察へ届けて出勤。
財布の中には2万6千円ほどとクレジットカードが入っているのでカード会社へも停止届けの連絡をする羽目に。
それにしても納め会があるのに財布がないし、銀行のカードとかはいつもと違う鞄だから持っていないし現金がないっていうのも心許ない。
夕方に職場から約10キロ離れた駅の駐輪場から携帯へ連絡が入り財布が届いたとのこと。
献血手帳に携帯の番号があったので連絡してきたとのこと。
以前勤めていた地区の駅にそんな事情で足を踏み入れるのもなんだかうすら恥ずかしい。
行ってみると現金は10円を残して取られていたがジムのカードやらラーメンの只券とかはちゃんと残っていただけマシか…。
駐輪場の職員曰く財布の拾い主が名前も名乗らず届けてしまったっていうからなんともいえないけどな。
職場の同僚さんから借りた1万円で納め会に参加。
気分は複雑ながら少し酔ってしまうところは…。
体重は62.3kg。

3月22日(木)

遅番も今日と明日でしばしのおわかれー。
午前中にランニングをしたかったけどなぜか、今日と明日に同僚さんテニスがあるので…。
ここのレベルってちょっと上の人がいるので割とチャレンジャー心をくすぐられるんだなぁ。
前回同様サーブの調子がわりかし良くてしかも珍しくダブルフォルトがなかったのがびっくり。
体重は62.5kg。特に食べ過ぎているわけではないけど…。

3月21日(水)

急遽早番に変更。
なもんで夕方より予定を入れるところは自分らしい…。
肉を喰らいながら軽く飲んでそのあとは投げ。
3ゲームやって135・152・141とまずまずかな。
スペア後で2ピンや3ピンっていうのがあってこの数字だし。
変な自己満足だなー。
体重は62.3kg。

3月20日(火)

天気はいいし気温も高めだけど風がわりとある中今週はあまり走れそうにないので自宅コースを走る。
タイムは29分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分59秒。
動きが鈍いのが分かるけどそれでもまだそれなりに走れるのはなんとも…。
体重は62.3kg。

3月19日(月)

遅番がまたも始まりだけど昨日に引き続きイイ天気。
走るには暑い陽気だけど汗を大量に出せそうなので?自宅コースを走る。
タイムは29分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分19秒。
やはり足の重さ(疲労)が残っているな。
仕事後、プロレス観戦仲間とまたも飲み。
前回(2/14)同様に熱き討論?
あらためて自分の裏切り者扱いに複雑な心境。
だって冷めて観ちゃうんだもん…。
体重は62.3kg。

3月18日(日)

イイ天気だったから体を動かしておきたかったけど昨日の足の疲労を考えて休みを入れることに。パソコンネタで友人宅へ出かける羽目にもなったからいいタイミングかな。
M岡にてパスタ&ワイン御馳走に…。
体重は62.5kg。夕べのアルコールのせいだろうな。

3月17日(土)

悲しき土曜出勤。
昨日の飲み会のせいか体がやや重く感じるが天気が崩れるということなので自宅コースを走る。
タイムは31分13秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分03秒。
足の方も疲労が溜まっているのが走っていて分かるがここまでゆっくりタイムになるとは思わなかったな。
体重は62.3kg。

3月16日(金)

気温がだいぶ上がった陽気だが暑さにめげず?自宅コースを走る。
タイムは29分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分42秒。
体重は62.0kg。まぁ、このままで週末を迎えたいなー。