調教日誌

12月31日(月)
天気もよく本当は走り納めをするつもりだったけど…。
寝不足による体調不良とポスペで飼ってたペットが本気の家出というわけで精神的ショックもあったわけで…。
バーチャルとはいえ4年も飼っていればそれなりに愛着は湧くわけだし、ポスペがきっかけでメールをやるようになった人もいたし、それなりの役目を努めてくれたんだなぁ。
「ぶろでぃ、今までお疲れさん!」
ってなわけで、締まらない年末休みだったなぁ。
体重は62.0kg。

12月30日(日)

強風吹き荒れ天気は晴れているのだが寒い。
昨日の食べ過ぎとアルコールで体が重めなので気になったけど走る気が失せる。
しかも昼に出かける用事で調教する時間が圧迫されてしまい仕方なく?パス。
結局、今週は体を動かせずしまいだったなぁ。
体調不良で休んだ事と旅行を除けば始めてかもしれないなぁ。
あとで調べてみよう。
夕食に焼肉満喫後に突然の投げ納めのお誘い。
にしても…。
134・112・114なんて結果でいいのか?
結局今年のアベは123と情けなさ過ぎ。
来年はせめて135まで持っていきたいなぁ。
体重は62.7kg。

12月29日(土)

朝からとある場所へおでかけ。
って、分かる人には毎年恒例な思いっきりベッタベッタな場所なんだけどね。
それにしても毎年震えながら体があったまらないコーヒーを飲みながら観戦していたのが、今年はレストランで暖房効き過ぎた上に軽食&ソフトドリンクフリーで優雅に観戦。
あげくアルコールを入れてしまうし、詰め込み過ぎるし、摂生する気があんまナシ。
夜はアルコールを入れてイイほろ酔い。
なもんで当然調教は出来るわけがなかった…。
体重は62.3kg。

12月28日(金)

本日で仕事は年内終了のいわゆる御用納め。
にしても昨日飲み過ぎたせいだろう、異様なほどトイレに行きまくる。
昨日あまりトイレに行かなかったせいだろうな。
膀胱フル回転ってとこか?
そして本日もまたまたまたまた調教不可。
私用で正月用の酒を馴染みの酒屋に買いに行く。
2種類試飲させてもらったうえに長居してよかったことに羅生門という酒の10年モノ(古酒)を購入したお客さんよりの御好意により試させてもらいましたが、これが旨いのなんのって!
口に含んだ瞬間は古酒独特の香りが広がるのだが飲んだあとのスッキリした感じは絶妙。
しみじみと染み渡る芳醇な味わい。
さすが1万円もする酒です。
万馬券でも当たったら買ってみたいなぁ。
体重は62.3kg。

12月27日(木)

本日も私用のためまたまたまた調教不可。
米焼酎のロックで飲み過ぎましたー。
にしても鍋のシメの雑炊うめぇー!
飲んだら投げるメンバーだったのでほろ酔い?ながら投げに行くも…。
105・109とチョーサイテー!
なにより酔っている自分ってなんだかなぁ。
体重は62.5kg。

12月26日(水)

本日も私用のためまたまた調教不可。
早番ってやはり時間に制約があるからダメな時はダメなのよ。
っていうか遅番生活が染み付いてしまっていると午前中に調教を終わらすっていう感覚になっちゃうからなかなかムズイのね。
体重は62.5kg。

12月25日(火)

今日より早番生活。
ってなわけで?私用のため調教不可。
今週はこんな日が続くけど仕方ないかな?
まともな忘年会すらなかったんだし…。
体重は62.3kg。

12月24日(月)

好天ないわゆるピーカン!
明日より早番が始まるので調教も怪しく?なることもあって自宅コ−スを走る。
タイムは28分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分04秒。
ウインドブレーカー着込んでいるわりに思ったより楽に走れた。
それにしてもランニングっていうのも間隔を空けるとイイ走りができるのはなんともいえない難しさがあるなぁ。
体重は62.5kg。

12月23日(日)

マッサージのせいなのかだるさが満喫状態。
ゴミ収集の最終日が年末休み最初っていう事とその日は毎年恒例行事?で出かける予定があるので部屋の大掃除を敢行。
まだ筋肉に張りがあるのにテレビやらステレオやらパソコンを持ち上げるっていうのも…。
あまりの好天で部屋に隠りっぱなしっていうのも嫌だが、夜に仲間内のテニスの打ち納めがあるので仕方なし。
そのテニス、フォアストロークはかなりイイ感じ。
なのに試合ではなかなか結果が出せない。
なによりもそもそも3年も続けているきっかけとなっている創始メンバーでの試合で負けがこんでしまったのが悔しすぎる。
ただ自分のサ−ビスゲ−ムで0-40からファーストサービスがビシバシ入り出して追い付いてデュースからまたリードされるがそこでまた追い付いて逆転したのは成長したのかな。
なにしろ40-0のサービスゲームでひっくり返された事もあったからなぁ。
終わったあとはいつもの某ファミレスではなく焼肉屋で特盛りカルビを堪能。
う、うっまぁーい!
白飯と異様なほど合いまくるなぁ。
体重は62.3kg。

12月22日(土)

昨日の大ゴミ搬出のせいなのか左腕&背中に異様な凝り&張りが気になる。
でも朝から毎年恒例の家の外側窓掃除敢行。
午後から車の洗車&ワックス&車内掃除でいつのまにやら日も暮れていた。
夕食後にジムで予約していたマッサ−ジで解してもらう。
かなり背中の張りがひどかった…。
寒さのせいもあるんだろうけどなぁ。
体重は62.3kg。

12月21日(金)

職場の緊急変則勤務体制により11時出勤の19時半上がりといういわゆる中途半端な時間のため調教がままならない。
仕事で大形ゴミ搬出という事で体力を使ったからまだマシか。
それにしてもずぶ濡れでやるっていうのもなんだかなぁー。
とはいえ一度濡れてしまうと気にならなくなるっていうのは今年の3月に走った三浦マラソンみたいだなぁ。
体重は62.0kg。

12月20日(木)

昨日、終電間際まで夕方から飲んだつけかけだるさかなり濃厚。
だが職場の同僚テニスの打ち納めでもあるんで気合入れて参加。
サーブはまずまずな感じなのだがストロークがもうチョイ。
最後の試合も惜敗と悔いが残るなぁ。
体重は62.0kg。

12月19日(水)

前日の昼に食べ過ぎたせいだか夕食も取らないで済むほどで朝食もあまり食いたくない感じだけど無理矢理押し詰めた。
冷え込みが厳しかったけど風も余りないので自宅コ−スを走る。
タイムは29分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分27秒。
だんだんとタイムが遅めになってしまったなぁ。
夕方から飲みながら撃ってそのあと投げてまた飲むっていう体には良くない事をやってるなぁ。
体重は61.7kg。やはり食事との兼ね合いだな。

12月18日(火)

前日仕事後に軽く?飲んだせいかややだるめな目覚め。
だらだらとしながら職場の同僚テニスに参加。
本日は右肘負傷でリタイヤしていた人も復帰して久々のフルメンバー。
ストロークとサーブは良くも悪くもないっていうある意味中途半端な状態。
うーむ、こまったちゃんだなぁ。
体重は62.3kg。

12月17日(月)

気温が冷たいけど天気はピーカン!
そうなると外を走りたくなるので自宅コ−スを。
タイムは29分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分35秒。
ウインドブレーカー着込んで走っているのもあるし次回のレ−スがハ−フ目標だからタイムはあまり気にしない。
楽に走れるかが課題なもんで。
体重は62.3kg。

12月16日(日)

1年の中でも気にするような日っていうのはいくつかあるんだろうけど、この日っていうのは人それぞれ別な日でもあるが誰にでも必ず訪れる日であるという遠回しな言い方だなぁ。
いつの頃からか素直に喜べなくなっている自分が嫌になってくるなぁ。
前置きが長くなってしまったが私用でお出かけをしたため体を動かす事が出来なかった。
体重は62.3kg。