調教日誌
8月31日(金)
1カ月半の早番も本日でおしまいで来週からまた6週に一度の早番勤務体制にチェンジ。
ってなわけで貴重な早番の金曜だから飲む。
それにしても酔いが回ると普通は感覚が鈍くなるのだが、昔から腰や背中の痛みってなぜか鋭くなるんだよな。
だらだらとちょい飲み過ぎたかな。
体重は64.0kg。

8月30日(木)

早番が長期化していたのも明日でおしまい。
ってなわけで平日ナイターテニスを敢行。
その前に牛のハラミ200gレアにて食したけど…。(分かる人にしか分からんかな?)
腰の方は思ったよりもひどくなかったけどサーブがもうちょい。
前回が余りにも調子が良かったせいもあるんだけど多分ビデオカメラ持ち込まれた意識によるせいだろうなぁ。
ただフォアストロークはかなりの安定感がでてきた。
緩急と打ち分けが出来るようになっている今はかなり楽しい。
相手の動きをギリギリまで見てから打てるのってレベルが一つ上がった気もするし心理戦にもなるからその駆け引きもいと嬉し。
体重は63.7kg。

8月29日(水)

腰の状態が気になっているのでサービスディではないけどジムのマッサージへ。
右側が気になっていたけど実際のマッサージでは左側と臀部と両太ももの外側もかなりの凝りがありバランスが悪くなっているせいではと言われた。
特に左側の凝り解しではほんまに辛かった…。
そんなこんなで本日の調教もお休み。
体重は64.0kg。

8月28日(火)

いまだに満腹感が抜け落ちない。
腰の張りはやや癒えてきたかな。
それにしてもなかなか蓄積した疲労が抜け切らないなぁ。
重い体は気になるけど無理しては元も子もないので本日も調教はお休み。
体重は64.7kg。

8月27日(月)

昨日の大井競馬場で新設されたダイヤモンドターン(レストラン観戦指定席)にてバイキングをたらふく食ってしまったバカな奴がここに一名…。
自制心なきヘタレランナーは満腹感のこもった胃袋を揺すりながら仕事に励む…。
腰の張りもあって下腹部は後ろから前から…。
さすがに本日の調教はやめておく。
体重は64.7kg。我ながら摂生がないなぁ−

8月26日(日)

腰の張りが気になるがやや重めな体を気にして自宅コ−スを走るバカな奴がここに一名…。
タイムは29分52秒。
湿度が高いのと体の調子で考えればまずまずかな?
さすがに腰が気になって距離延長は出来ず…。
体重は63.5kg。

8月25日(土)

イイ天気。
走るにはどうかなって思ったけど昨日食べ過ぎた焼肉の補填?の意味合い込めて自宅コースを。
タイムは29分38秒。
気温の割にはまずまずかな?
ただ、やや腰が張っているのが気になる。
夕方より仲間内のテニス。
サーブとフォアストロークが異様に調子がいい。
ただサ−ブの良過ぎが腰に思わぬ疲労の蓄積を生んでしまったようで張りがひどくなる。
体重は63.7kg。

8月24日(金)

訃報の用事済ませてなぜか焼肉。
しかもそのあとでバッティングセンターにて久しぶりに打つわ、投げるわで野球をしばし堪能。
んでもって締めはボーリング。
178・95・130。
かなり久々に150オーバーしたけどその次が100を割るようでは復調は遠いなぁ。
体重は64.0kg。

8月23日(木)

筋肉疲労もそこそこに昨日フラレたジムへリベンジ。
っていうより筋トレが目的であったけど。
ステップマシン45分、マシン15分。
ステップで危うくバテそうになる。
空調が今一だと発汗量がかなりなものだし。
筋肉の落ちているのがマシンで痛感。
やはり最低でも週に一度は筋トレもやらないとなー。
体重は63.7kg。

8月22日(水)

トロトロ台風が朝には上陸しているかと思ったらまだ静岡っていう状況。
チャリ並の速度のせいで朝の出勤時にびしょ濡れになる始末。
仕事が終わる頃にはトロちゃんは無事に?(東北地方の方許して下さい)過ぎ去った。
筋トレもやっていないからジムメニューでもこなそうと向かうと夕方で閉店って無駄足を踏む。
しょうがないので自宅コースを走ることに。
タイムは30分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分53秒。
夜で暗いわ、湿度が高くて蒸すわ、増量中で重いわの三重苦の為思ったより遅いタイム。
体重は64.3kg。もうちょい絞らんと…。

8月21日(火)

トロトロ台風が接近してそうでやってこない。
気紛れな恋愛に似ているような…。
土砂降りの中、久々に旧友と親交を深める。
って書くとなんかいろいろイメージが高まるけど要は食事をしただけ。
でもバカやりながら共に2年間過ごしてから7年以上も経つのは早いなぁ。
年だけは取りたくないと思いつつこればかりはどうしようもないなぁ。
体重は64.5kg。

8月20日(月)

パソコンのOS変更による不安定な動作が未だ解決できない。
そのうえネット以外でもやりたいネタがたまっているのでまずはそれが出来るようにいじくりまわしていたら解決時の頃にはもう運動する気力もなくなっていた…。
厄介なことは不安定な部分がネット関連っていうのがまた後回しっていうことか。
しかも掲示板も廃止するから新しいとこを探さなくてはいけないのになぁ。
にしてもパフォーマとOS8.6って相性悪すぎ。
体重は64.3kg。昨日肉を食ったつけですな。

8月19日(日)

湿気がほとんど感じない清清しい天気。
蒸し暑いっていうのが定着している夏のこの時期にはある意味で拍子抜け。
とりあえず自宅コ−スを走っておく。
タイムは28分29秒。
道中やや重めに感じてのタイムだから今日もまずまずってとこかな?
体重は63.7kg。

8月18日(土)

渋滞と湯疲れによるだるさがかなり体中を支配している…。
天気の方も雨が降ったり、晴れたり、曇ったりで全然安定しない。
重くなった体のこともあるので一応自宅コ−スを走っておく。
タイムは28分28秒。
今一な体調を考えればまずまずってとこか…。
夜にジムのマッサ−ジサ−ビスディの予約で体をほぐす。
が、ほぐれた体を労るどころかボ−リングの誘いに鞭入れるところが相変わらずバカ!
78・126・127。
やはり低迷加減はあいもかわらず…。
体重は64.3kg。

8月17日(金)

温泉旅行2日目。
ラフォーレなら2泊するけど代替えは1泊なのでのんびり帰る方向で行きながら海やらプ−ルやら寄って帰る顛末。
っていうことで帰りの渋滞は4時間近くのアンバイ…。
体重は64.5kg。うーん、やばすぎ…。

8月16日(木)

毎年行っているラフォ−レ修善寺テニス旅行が諸事情により中止になった代替え熱川温泉旅行。
にしてもお盆休暇渋滞にまともに遭遇しての行きは6時間もかかるんで運転手は疲れました…。
宿で珍しくボ−リング場が4レ−ンあるんで温泉卓球ならぬ温泉ボ−リング。
110・129と重度のスランプは抜けきらず。
それにしても手書きっていうのも随分といにしえだなぁ。。
体重は64.0kg。