調教日誌
4月30日(月)
昨日の雨が朝から続いている。
陽気もよくなければ体調も今一。
目覚めよりやや喉が痛いのと微熱とだるさで調教やる気も失せる。
休養に努めて体調復活をはかる。
って書くと聞こえはいいけど要するに寝転がっていたのが真相。
体重は63.0kg。

4月29日(日)

昨日の夜中の行動による疲れか、飲みによるせいかだるさが強く体を動かす気になれない午前中であった。
昼食のためチャリ漕いで坂路コースにて汗を出してやる気を促す。
帰宅して少々お眠り(20分ほどか?)して目覚めたら雨が降ってきてさらにやる気が失せる。
夕方から仲間内のテニスの予定もオジャン!(>_<)
それにしても仲間内のテニスにこれで2ヵ月近くやってないことになるな。
主催者(とはいってもコート取りしかしてないけど)としては悲しいなぁ。
体重は63.0kg。

4月28日(土)

いわゆるゴールデンウィークに突入。
一応私めも暦通りながら世間様なみにお休みになれるのは嬉しい。
まぁ、不満らしいのは谷間の平日の二日間が遅番ということ。
なんだか寂しい気がするなぁー。
今日は湿気もなく走るには程よい(でも天気で暑いかな)感じなのだが、私用で出かけるため走らず。
その私用でついにエッヂからフィールエッヂへ変更。
思えば96年6月にPHSと契約してからほぼ毎年の機種変更なのだが着信12和音とカラーの画面表示に時代の変化をかなり感じるなー。
それにしても前機種のエッヂの260ページのマニュアルに辟易して完読出来なかったけど、今回はさらに200ページ増量サービスでお腹ならず頭がもう一杯状態。
はたしてちゃんと読破できる人間っているんかいな?
なによりも同じメーカーの新型機種にしたのだが操作が微妙に変わったり追加されているんでほとんど別メーカーみたいな感じで違和感が強いよぉ。
夜、友達が立続けに乱入。(最初に来た友が帰ってから15分後に連絡が入る有様だし)
しかも共通の知りあいでいながら入れ代わりという始末に終えないところ…。
後者の友達が部屋に辿り着く頃にはGW用に買っておいた日本酒『羅生門』にてかなりのほろ酔い加減で…。(にしても地酒屋「しのはら」はあいかわらずイイ店でした)
まぁ、飲んだら投げるのメンバーであるから強制連行?されて夜中に投げに行く。
3ゲームやるところが酔った勢いというかバカとしか言い様がない。(^^;)
120・144・114と調子を持続することが出来ない。
あたりまえかー。
体重は63.0kg。

4月27日(金)

湿気がなくイイ天気だけど職場の同僚さんテニスに参加。
打ち込みをしっかりやったせいかストロークが調子よかった。
サーブもまずまずでかなり調子のイイ日で気分&機嫌がよかった。
かなり単純動物だよなぁ。
体重は63.0kg。

4月26日(木)

昨日とは変わって晴れ&曇の陽気。
気温がやや低めなので走るにはイイ感じなので久しぶりに自宅コースを走る。
タイムは30分02秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分41秒。
呼吸はまずまずだけど足が思うように上がらない。
体重が落ちないせいかな?
体重は63.3kg。ほんまに落ちん…。

4月25日(水)

朝から雨降り。
本来は午後から仲間内でのシングル戦を予定していたけどやむなく中止。
シングル戦用に調整する場のはずだった職場の同僚さんテニスに参加。
ストロークは今一、サーブはまずまず。
人数がいたので本日は運動量少なめ。
体重は63.3kg。

4月24日(火)

ってなわけで遅番復活!
異様な強風が吹き荒れているんでラン調教は断念。
ジム調教へ変更。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
ジム調教が続くけど去年の今頃から半年くらいジム調教ばっかやっていたことをつい思い出してしまう。
体重は63.0kg。

4月23日(月)

急きょ、早番勤務となる。
憂鬱な月曜だけどいわゆる世間と同じ時間帯勤務っていうのは嬉しくなってしまう。
思わず、飲みを入れてしまうところは我ながらなんともはや…。
んなわけで本日も体を動かせず。
体重は63.3kg。

4月22日(日)

昨日のマッサージ効果か完全に曝睡かっこんでしまった。
けだるい目覚め。
休みだからよけいもったいなく(遅番勤務の身としては)感じる。
昼に出かけあまりの強風に調教をやる気も失せる。
ジムの筋トレによる筋肉痛もあるから休養日だなぁ。
体重は63.0kg。

4月21日(土)

せっかくのお休みなのに2月頭並の気温で雨混じりとは…。
髪切りに気分転換はかった後に久々のジムメニューをこなしに。
ステップマシン45分、マシン15分。
たまには筋トレもやらにゃー。
そのあとジムのマッサージルームにてここのところの懸念されている凝り&張りのほぐし。
ふくらはぎは凝りが取れていくのが分かって気持ちいい。
腰&すねは痛気持ちいい。
太股(前面)は痛い…。
以上が今回のマッサージでの感想。
体重は63.0kg。

4月20日(金)

目覚めたら中途半端な午前中…。
イイ天気で体動かすには気持ちいい感じ(ちょっと暑すぎかな?)なだけど、だるさが抜けないのでジムのスチームサウナ&風呂でじっくり汗を出して体の覚醒をはかる。
スチームって前にも書いたけど、どぱぁーって汗を出すには効果的なんだよな。
チャリ漕いで出勤だけどすっごく気持ちイイ陽気で仕事したくなくなる気が出てくるけどやむなく出勤。(>_<)
体重は63.3kg。うーん…。

4月19日(木)

今日も職場の同僚さんテニスに参加。
体の方の疲労も溜まっているから気分転換(体動かすから意味ない気もするが…)をはかる意味もあるけど。
サーブの方はまずまずだけどフォアがダメだな。
来週のシングルマッチまでの調整する時間が…。
にしても土曜に予約してあるジムのマッサージが待ち遠しくなっているのが怖い。
かなり体がヤバクなっている証拠だな。
体重は63.0kg。

4月18日(水)

体の疲れもかなりのピーク。
さすがに走る気も動かす気も起きない。
ジムで長めの風呂&サウナでじっくり汗を流す。
スチームサウナは効率がイイ。
汗かきずらいオイラ的にはかなり助かる。
仕事後職場の内輪での歓送迎会。
昔からそうなんだけど規模がでかかろうが少なかろうが型式ばった会(特に飲み)は苦手なんだよな。
ましてや職場絡みだとなおさら。
やっぱプライベートは気を使わないのが一番!
体重は63.0kg。

4月17日(火)

職場の同僚さんテニスに午前中、参加。
久々だけどこれのやった最後って財布落とした日(3/23)以来なんだよなー。
嫌なことを思い出した。
テニスの方も1ヵ月近く離れたせいかかなりのヘタレ!
今月はあと3回あるし、仲間(not同僚さん)とのシングルマッチも控えているからもうちょいやらんとなー。
体重は63.3kg。ちょっとヤバイな。

4月16日(月)

本日よりしばしの遅番。
お出かけ3連チャンの疲れも出て来ているけど一応天気もイイので自宅コースを走る。
タイムは31分21秒。
足もそうだけど体全体が重い。
体重のせいと疲労のせいだろうな。
走っていていつもの2.5キロ延長する気もおきなかった。
体重は63.5kg。昨日の飲みのせいです。(きっぱり!)