調教日誌
9月15日(土)
蒸し暑さ復活。
体調的には今一スッキリしないけど気分転換かねて仲間内のテニスに参加。
咳が止まらないけどまずまずって感じかな。
日中でやるテニスっていうのも随分と久しぶりだな。
私用で出かけた後で毎月恒例のボ−リング5ゲ−ムコンペ。
110・117・144・146・155。
スコアが伸びていったのはいい結果だな。
この体調でなら良しとせにゃ…。
体重は63.7kg。

9月14日(金)

バラ色?の早番も今日でしばしおしまい。
次回は10月22日の週だからある意味で規則正しい生活がおくれるのかな。
とはいえ予定が入っていて嬉しいはずの早番も正体不明な咳によって半減。
どころか不安がさすがにちらついてくる。
横浜マラソンまでの調教をしなきゃいけないけどまずは体調第一だしな。
んなことを書いておきながら焼肉を喰らう始末…。
しかもナマ中2杯も飲む有り様。
どうにかならんのかなー、この性格は。
体のことの心配の他にマイカルが…。
あーあ、ジムは大丈夫なのかいな?
体重は63.7kg。動かなくても減る時は減るもんだな。

9月13日(木)

早番で当然ながら?予定が入っている。
本当は飲むつもりであったけど思ったよりも咳が止まらなかったのでしばし禁止。
さすがに10日近くだと気になってくる。
息苦しさはないのが救いだけどある意味厄介だな
にしても出だすと止まらないし、痰も出るし。
来週から遅番が続くし、ヒマな午前中に病院に行ってくるかな。
体重は64.0kg。

9月12日(水)

早番で月に一度のプロレスを語る夕べの会。
と書くとなんだかすごい内容かと思われるがなんのことはない。
たんなるプロレスよもやま話しの飲み会です。
それにしても月に一度とはいえ同じ店に行くせいか店のおねー様(と昔呼ばれたであろう)方から本日のお勧めの出来の良し悪しを教えてくれるとは…。
っていうわけで本日も調教はお休み。
っていうより今週は無理です。きっぱり!
咳き込んでいる身でありながらアルコールは止めといた方が良かったな。
体重は64.3kg。

9月11日(火)

本来は早番なのだが先週の水曜と交代したので遅番勤務。
職場の同僚テニスが再開でちょうどよかったんだけど思わぬ台風による暴風雨の中に室内テニスとはいえ駐車場まで濡れに行くのはさすがに気が引けて行かずじまい。
結果的には誰もこなかったのでこの判断?は正しかったといえるのかな。
今日も調教は出来ないけど体調が今一なこんな時には無理は禁物だな。
体重は64.0kg。

9月10日(月)

土曜から影響のあった台風が接近(直撃)中。
今週は早番でなにも予定がないのでジムメニューでもこなそうと思っていたけど雨足が強まって外に出るのも嫌になり本日も調教せず。
咳も止まらないので休養ですな。
体重は64.0kg。

9月9日(日)

体調が今一である。
別に昨日のテニスのせいで風邪をひいたわけではなく先週頭から正体不明な咳が出だすと止まらなくなっているので気になっているわけで。
呼吸が苦しかったり微熱とかが無いんで今まで調教していたけどちょっと体も疲れ気味なので大事をとってお休み
体重は63.7kg。

9月8日(土)

重めな体をどうにかしようと考え付くのはやはり調教&食事の節制。
素人考えというかあさはかというか…。
そんな状態だから当然というか自宅コースを走ることに。
タイムは31分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分52秒。
スピードは10月に入ってから出すようにするかな。
夕方より仲間内でのテニス。
昨日の朝のテレビで見た全米テニスのアガシ対サンプラスの壮絶な死闘を見て無性にテニスをやりたい部分もあったし。
一度は雨降りで中止にしたんだけど降ったり止んだりだったから有志でやることに。
フォアの安定感が増した上に密かにイメージしていたドロップショットが少々上手くいって自己満足がアップ。
体重は64.0kg。

9月7日(金)

昨日も急遽職場の臨時歓送迎会に参加で連日の飲み。
そんなわけで体の方もやや、どころかかなり重め。
体調今一ながら自宅コースを走ることに。
タイムは32分52秒。
気温は思ったよりも高くないのにスピードが出せない。
腰の張りも少し気になってきたなぁ。
体重は65.0kg。

9月6日(木)

深酒でかなりだるいけど曇空で走りやすそうなので自宅コースを。
タイムは32分26秒。
だるさによる動きが鈍いのか、重めな体重なのかスピードが出せない。
もう少し絞っていかないとなぁ。
体重は64.5kg。

9月5日(水)

今週の早番担当者から来週の早番担当であるおいらに火曜日を変わってほしいと言われ交換の日が今日。
ということで飲みが入ってしまうので調教はお休み。
久々に深酒してしまう…。
体重は64.0kg。

9月4日(火)

昨日の寝しなの晩酌が効いてしまい布団ひかずにバタンキュー。
目覚めはメッチャだるい。
しかも陽気も涼しいというよりやや肌寒くて目が覚めたくらいだし…。
とりあえず自宅コースを走ることに。
タイムは30分35秒。
走りやすい陽気だけどスピードに乗れなかったのは体調のせいかな。
体重は64.0kg。

9月3日(月)

土曜出勤で遅番勤務だったけど実質は今日から遅番勤務。
天気も曇空でいつ降ってもおかしくない陽気なのでジムメニューこなしに。
ステップマシン45分、マシン15分。
昨日のランで多少疲れが残っているのか結構こたえたなぁ。
でも遅番勤務の方がしっかり調教出来たりするかもな。
体重は63.5kg。

9月2日(日)

前夜仕事後に友達の乱入にあい朝方まで久々に夜更かしなんざをしてしまう…。
ちょうど一月前にも同じことをやっている繰り返しをする懲りないなー。
だるいながらも自宅コースを走ることに。
タイムは31分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分40秒。
体調今一(寝不足)ながらまずまず走ったかな?
体重は63.5kg。

9月1日(土)

悲しき土曜出勤。
しかも一カ月半の早番勤務から遅番へシフトチェンジ。
まぁ、昨日のほろ酔いによるけだるい午前中だったためうだうだしてたら調教する時間もなくなった…。
月初めだからきっちりといきたいんだけどなぁ。
体重は64.0kg。